○06月17日(土)

 
「コイネコ (2)」(amazon)と 「ラバーズ7 (5)」(amazon)とか。

 

 ラバーズ7の方は相変わらず表紙絵で殺されましたが。
 ん、いかんまた1巻から読み直したい病が。
 真島さんのコイネコももう2巻ですか!

 

 ナオは可愛ええなあ!
 同人作品の時より等身が縮んだのが個人的には多少違和感あったんですが、
 だんだん慣れてきたしな!
 70のAでもぜんぜんOKですヨ!

 

 それにしてもサンクリ前日なのに、
 銀ちゃん本やら長門本を買い漁って喜んでる俺はもうダメだと思う。

 給料前で財布が寂しいのになあ……
 いやでも買い逃してた 葛根湯さんの銀ちゃん本が買えたのは良かったのだわ。
 表紙絵だけでご飯3杯イケるっ

  ■コトブキヤ 「ゼロの使い魔」と「ささら」
 ゼロの使い魔はアニメもはじまりますし期待ですな。

  ■こもれびのーと 新刊差し上げますキャンペーンやります
 つーかコレで額に「殺」って書いてる人がホールにあふれたら、
 なんか凄げえイベントになりそうだ(笑

  ■かんきょーほごダンたい 翠と蒼
 
  ○06月16日(金)

 電撃コミックス
「灼眼のシャナ(2) with "GRIMOIRE"」(amazon)買ってきたヨ!
 例によってフラゲ気味ですが。

 

 限定版にはゲスト作家による描き下ろし作品が収録された冊子付き。
 つかゲストが豪華すぎ。
 ゲストの名前にドクロちゃんの「おかゆ まさき」氏の名前あるんですが、
 ちゃんとシャナの短編小説をゲストで書いてますゼ!

 

 ってこれドクロちゃんの本文をキャラの名前変えて載せただけじゃねえの!?
 ……まあよく読めば若干違うけど、中身ドクロちゃんだよこの炎髪灼眼の討ち手。
 いや、不覚にも爆笑したサ!ええ、ええ!

 あと如月 群真氏初単行本 「Love Selection」(amazon)とか。

 

 結構描かれてる気もしてましたが、これが初単行本なんですな。
 何気に読んでない作品もあってウハウハですよ。
 つか今月後半は色々本でて大変だわー

  ■「サマーデイズ」豪華同梱特典ミニアクションゲーム「アホ毛バトル」
 どんな動きするんだコレ(笑
 そういやもう来週ですな。

  ■アリスソフト「妻しぼり」店頭用デモムービー公開
 CG系のムービーのみで、まだゲーム画面はなしー

  ■“パンダスーツ”を見てきた
 どっちかというと中がどうなってるのかの方が気にならね?

  ■クラブニンテンドーのプレゼントに新ラインアップが追加
 「ゲーム&ウオッチコレクション」は欲しすぎるだろ!
 マリオ花札もええなあ……

  ■GyaO、アニメ「ウィッチブレイド」DVD版1、2話と地上波版1〜12話を配信
 まとめて見てますが良いおっぱいアニメです。

  ■自称清純派さん「ドージンワーク」第2巻発売記念サイン会
 池袋とらのあなでサイン会をされるそうで。
 バナーキャンペーンも実施中。

  ■『Fate/stay night[Realta Nua]』 新要素を追加して登場!
 早いとこ新規CGを公開して俺の購買意欲を煽ってください!
 できればライダーさんのエロいので(おい

  ■amazon PS2 フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] 予約開始
 amazonさんでも予約開始。
 そういや発売日はまだ確定してないんですよな。

  ■MAXFACTORY ローレグ白ビキニ「コトナ」 & 葉っぱ水着「エルウィン」
  両義式なんかも。
 秋葉行く用事あったらついでに覗いてこよ。

  ■リボルテック エヴァ初号機・零号機 発売
 今回は給料日前にサンクリ控えてするので静観。
 あー、でも初号機良く動きそうだなー

  ■海洋堂 リボルテック新作「ゲッター2」「エヴァ参号機」
 参号機さんがなんかメチャメチャかっこいいんですが!
 しかも武器にトンファーて!

  ■クレイズ Fate/hollow ataraxia 遠坂 凛 水着版 1/6PVCフィギュア
 
  ■クレイズ Fate/hollow ataraxia 間桐 桜 水着版 1/6PVCフィギュア
 
  ■光ファイバー天敵、西はクマゼミ…枝と思い産卵管刺す
 クマゼミさん光ファイバーをレイプしてるぜ!

  ■Digital Lover 神戸屋バイトのまゆりちゃん
 こないだオアゾの神戸屋で飯食ってきましたが、
 平日の夜だったせいかウェイトレスさん一人で凄げえ勢いで働いてたなあ、とかふと。

  ■BREAKTHRU ベッキー
 
  ○06月15日(木)

 
「ヤングアニマル 増刊 あいらんど」(amazon)買ってきたー
 ちょいフラゲ気味?

   

 東雲太郎氏による「キミキス」コミックが掲載されとりますが、
 コレが思ってた以上に良いデスよ!キャラにイメージも崩してないですし!
 つーか百合!百合百合!(マジか
 俺もうこれからスグにもうどん攻略するヨ!(まだやってねえのか

 あ、ちなみに漫画の方は、
 ヤングアニマル本誌にて、同じ東雲太郎氏で連載決定だそうで。

 

 連載は夏頃からとのことですが、
 今回の漫画だと出てこなかった娘もいますし楽しみですな。

  ■7月12日発売「こどものじかん」2巻発売
 表紙画像がナイスブルマ!
 まんがの森でのサイン会情報も。

  ■デトロイトメタルシティ1巻また瞬殺? アマゾン書籍ランキングでは1位に
 店頭だと早くも姿を消しつつあるような……
 週末までもたんか?

  ■若手実力派アニメーターが集結!!『星空キセキ』
 (情報元: 楽画喜堂様)

 トレーラー動画も公開中。
 ちと気になりますな。

  ■クリスタルが導く遙か未来の物語『ファイナルファンタジーXIII』
 もう綺麗な絵ってだけなら動画作品にしちゃってもいいんじゃねーの。
 ああ、それだとPS3意味ねえのか。

  ■amazon オーガニック おジャ魔女どれみ ドッカーン! 悪魔のおんぷちゃん 予約開始
 予約開始ですぜー
 コレはさっくり買うつもり。

  ■amazon エンターブレイン スーパーブラックジャック RIO 予約開始
 こちらも一応。
 うーん、1/6かぁ。

  ■MAX FACTORY ゾイドジェネシス コトナ・エレガンス 1/7PVCフィギュア
 流石おっぱいに定評のあるMAX FACTORYだ!
 コレは予約かにゃー

  ■MAX FACTORY シャイニングティアーズ エルウィン 1/7PVCフィギュア
 なんかモノすげえやらしいんですが。

  ■グッドスマイルカンパニー 魔法少女リリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサ
 こ、これは凄いケド飾るのに苦労しそうなフィギュアだな……
 何気にお尻がキュートです。

  ■グッドスマイルカンパニー ねんどろいど へたれセイバー
 ライオンさんにビットチャージーとか仕込んで可動にしたいのは俺だけではないハズ…

  ■グッドスマイルカンパニー 空の境界 両儀式 1/6PVCフィギュア
 めちゃめちゃかっけー!
 しかしノベルから完成品フィギュアになるって結構珍しい気も。

  ■モエモエカフェ「ペンギン娘百合百合グッズ 4」
 下腹部のアップが!
 週末にかっちりゲットですヨ。

  ■こもれびのーと新刊「こもれびのーとリクエスト!!」サンプル
 
  ■KINUNET 鶴屋さん
 
 そういや今日はBフレッツが開通しましたヨ。
 まあADSLでもそんなに不便はなかったのですが、申し込んだのはBフレッツの方が先だったので。
 まあエロゲのムービーやら体験版やらもさっさか落とせるので良かったかも。

  ○06月14日(水)

 
「絶対可憐チルドレン(5)」(amazon)とか。
 若干のフラゲですが。

   

 とりあえず俺も小学生のおパンツを洗濯する生活とかしてえ!(そんなんばっかだ
 そういやGS美神の復刻版みたいのも出てましたな。
 ……水漏れでヤラれた中に混じってたし集め直すのもいいかなあ。
 後半の横島が成長して戦力になってくる辺りとか好きですわー

  ■「初版瞬殺から2週間・・デトロイト・メタル・シティ1巻 重版出来」
 初版の難民度は異常でしたしな。
 今回は流石に大丈夫……かな?

  ■amazon デトロイト・メタル・シティ (1) 再入荷
 amazonさんでも24時間以内発送に!

  ■人気キャラがそろい踏み! 『カオス ウォーズ』の公式サイトが本日オープン
 微妙に微妙なセレクトばっかりだ……

  ■プレイヤーが駆る次世代型戦車“HOUND”の究極のカスタマイズに活目せよ!『クロムハウンズ』
 んー、xbox360がちょっと欲しくなってきた。

  ■「宇宙刑事魂」レビュー:若さってなんだ? それは宇宙刑事のことだ
 キャラクターの再現度は高いんだけど、
 ゲーム自体がまったく面白く無さそうなのがなあ……

  ■「涼宮ハルヒの憂鬱」2巻発売記念!!SOS団の特製イラストカードをプレゼント!!
 あれ、もう2巻でるんですな。
 とりあえずスク水の長門の為に買いますサ!

  ■『涼宮ハルヒの憂鬱』テレホンカード(ハルヒ&ユキ)
 ナイスブルマ。

  ■ 『Cafe With Cat(カフェ ウィズ キャット)』告知ページに制服情報を追加!
 虎じゃなくて猫なのね。
 衣装よりもメニューの方が気になるぞ俺。

  ■虎の穴 Cafe with Cat 制服初公開
 で、実際に着てる画像が。
 黒ストと生足どっちがイイかで激しい議論が(主に俺の脳内で

  ■jekll-and-Hyde ユキ艦長
 
  ■ANGRASEN めがねめがね
 
  ■Primavera ながとづくし
 
  ■迷子通信 うどん
 
  ■ももかんエゴイズム 名も無きネコミミ娘さん
 
  ○06月13日(火)

 おいジョゼ山!
 そんなワケでグッドスマイルカンパニーの
「ヘンリエッタ」(amazon)さんとか。
 足の太さがポイントです(大マジ

   

 お子様なせいなのかフィギュアの方も思ってたよりも一回り小さかったんでビックリ。
 同じ1/8の乙女さんと比べるとこんなに違いますヨ。
 まあ、この点は無駄にデカイの嫌いな俺としてはむしろおっけーですかね。

   
   

 お顔もこのとおり可愛いですし、
 流石にグッスマさん全体的に良い仕上がりかと。
 ちなみにバイオリンのケースが開いてP90が入るとか、
 そーゆーギミックはありません(何を期待してるか俺

 続けて紹介するとなんかマヅイ気もしないでもない、
 嶺本 八美 「無防備年齢宣言」(amazon)とか。

   

 スジ教徒の皆様なら一度は見た覚えのあるアレですな。
 流石にモロはアレなので隠し気味ですが。

  ■D3 PUBLISHER「THE メイド服と機関銃」公式
 コスチュームとかもやっぱバリエーションあるのか。
 とりあえずメガネをゲットしてロベルタごっこだな!

  ■「コイネコ」2巻・「ラバーズ7」5巻に描き下ろしメッセージペーパーをそれぞれプレゼント
 あ、コイネコ2巻もう出るのか!
 スク水!スク水!

  ■アドベンチャー+RPG≒ゲームブック「クレオパトラの魔宝」
 うっわ懐かしいな!
 なんかこーゆー雰囲気のゲーム好きだったわー

  ■グッドスマイルカンパニー 引越と夏のイベント限定品
 「風雲イリヤ城セット」とな!?
 夏のイベントってワンフェスですかね。

  ■トイプラオリジナル「少女(仮)」シリーズ むつき PVCフィギュア
 キャストオフの上を行く、
 バンソーコーの着脱とは!?

  ■サイコロキャラメルの謎 キキ
 うわ、コレほしぇー!!
 そういやジブリ関係のフィギュアはたまにみかけるけど、
 やっぱ版権難しいんですかねえ。

  ■KDDI、「DION」の顧客情報約400万人分流出を発表
 また内部犯なんだろうなあ。

  ■[WSJ] YouTubeやGoogle Videoに、レコード業界はどう出る?
 
  ■ももかんエゴイズム 長門さん
 
  殆ど死んでいるさんとこがネット環境復帰したようで。よかったよかった。
 ここで耳寄り情報。
 ウチは更に、玄関をでると向かいが幼稚園です。
 入場料は5ガメルで!

 まあ冗談はさておき(向かいが幼稚園は本当だが
 引越してそろそろ一ヶ月になるんですが、いまだに片付いてないわけで。
 いや、チマチマ片付けてるいるんですが。
 とにかく本棚買わないと本を収納する場所がな……
 敷金もまだ帰ってこないですしな!

  ○06月12日(月)

 店頭で見かけて「田中理恵の百人一首」とか。
 めっさジャケ買いですが。いや1000円で安かったしね。

 

 百人一首の朗読聞いてもなあ、ってのもあるんですが、
 なんかもったいなくて開けてねえんですが。
 銀ちゃんっぽく読んでるとかあるんだろか。

 
■「涼宮ハルヒの憂鬱」特典キャンペーン一覧
 LPジャケットスリックは欲しいなあ。
 つか6月からCDがバカスカでるな…

  ■凄まじい付録を引っ提げて、シャナ、降臨。「灼眼のシャナU with "GRIMOIRE"」発売!!
 20日発売。
 しかし表紙がエロいですな。

  ■エウシュリー「峰深き瀬にたゆたう唄」デモムービー公開
 ストーリーやキャラの一覧も公開中。
 個人的に夏の期待作。

  ■『ペルソナ3』予約特典の詳細が判明!!
 今日予約してきたー
 有給も申請してじっくりやりたいかもしれん。

  ■Xbox 360『クロムハウンズ』 プレイヤーが駆る鋼の相棒“HOUND”のロールタイプを徹底解説!
 気にはなってるんですが。
 Xbox360は値下げしてから買いたいけどどうなのかねえ。

  ■“原点回帰”をテーマにしたシリーズ最新作タイトー、PS2「ウィザードリィ・外伝 〜戦闘の監獄〜」
 素直にPC版でやった方がいいか?

  ■オーガニック おジャ魔女どれみ ドッカーン! 悪魔のおんぷちゃん
 あ、以前にワンダーショーケースで出たアレですな。
 可愛いし買ってしまいそうだ。

  ■和風堂玩具店 スーパーブラックジャック リオ 1/6 PVC
 コレも人気高そうですなあ。

  ■withQ 蒼星石ピンキー
 蒼い子も。
 んー、翠星石は欲しいケド、競争率高そうだ。

  ■Amazon.co.jp、出版社やメーカーが商品を委託販売できるサービス開始
 
  ■爆天堂 ハルヒ
 
  ■風道 フェイト
 
  ■真・聖堂☆本舗 ローゼン乳くらべ
 
  ○06月11日(日)

 結局夜まで仕事したんですが、
 あんまりシャクなんで仕事終わってからレイトーショーで映画見てきたり。
 しかも何故か
「インサイド・マン」とか。いや「ポセイドン」とか30分後の上映だったもんで。
 まあ、気にはなってたので。
 ワリと面白かったのは面白かったんですが、冒頭でぼんやりと先が読める展開で、
 そのまま素直に終わってしまうので少し拍子抜けかもですな。
 来週末の「デスノート」に期待しておきますかね。

  ■『ペルソナ3』兵器が仲間に!?
 ロボっ娘大好き人間としてはこの娘に大期待ですヨ。

  ■PS2版Fate 「Fate/Stay Nightレアルタ・ヌア」 予約解禁
 買ってもプラス要素が声だけだとヤル気が……
 まあ、だいぶ間は空いてるのでもう1回ってのもいいかもしれんのですが。

  ■Trunk Monkey ADs トランクモンキーCM総まとめ映像だよ!
 いや、いちいちオチが笑えるんですが(笑

  ■超映画批評『DEATH NOTE デスノート 前編』25点
 ありゃりゃん。
 心配だった心理描写がやっぱりダメというか無いって、そりゃいくらなんでも(笑
 まあ、こりゃ焦って見にいくこともないかな?

  ■DSLiteの販売数は異常
 (情報元: 春が大好きっ様)

 こんだけ出てて売り切れって尋常じゃないな……

  ■ 森薫サイン会 “キャラリク” 集計結果! 2006年丸善丸の内本店編
 (情報元: RinRin王国様)

 ターシャさんは俺以外にもワリといたんだなあ。良かった良かった。

  ■まうんと☆ぱんちっ「SOS弾」体験版(兼動作確認)公開
 ハルヒの同人ゲーム。良くできております。
 3面まで遊べますぜ。

  ■消失の長門さん
 (情報元: idolinglife様)

 ながもんは可愛いな。

  ■ソリッドシアター「FLAT STYLE (トレーディングフィギュア)」
 おーじ先生のキャラのトレーディングフィギュアですな。
 このクオリティででてくれれば……

  ■ソリッドシアター「COMIC RIN & ひな缶Hi! vol.1」
 エロ漫画表紙のトレーディングフィギュアとは!(笑

  ■ 和風堂玩具店/エンターブレインの発注数回答が2%以下
 (情報元: すたれ屋様)

 橘玲は予約してあんだけど俺は買えるのかねコレ…
 セイバーにいたっては予約すらできんかった。店頭で見かける機会さえ無さそうな。

  ■上野公園にワニガメ 不忍池そばで卵15個産む
 そのうち不忍池でもピラニアとか見つかりそうだな。

  ■TRIPLE BREAK! フェリシア
 
  ■PNOグループ 忘れんぼ長門さん♪
 

 



<back