○04月08日(土)

 土日また仕事の上になんか風邪気味。
 頭悪いからリポD飲んで寝れば治るケドな!

 電撃文庫
「天使のレシピ」(amazon)とか。
 ええ、もちろんイラストで買いましたサ。

 

 中身はまだ見てないでーす。
 マロリオン読んでからですかね。

  ■Littlewitch 「リトルウィッチファンディスク」デモムービー第2弾公開
 こないだ公式通販注文してきたー
 ファンクラブも更新しないとな。

  ■INTERHEART「オイラは番台2」体験版公開
 うお、これも21日だった…
 絵が水無月十三さんなんで気になっとります。

  ■劇場版クラナドも出崎監督らしい
 劇場版「AIR」はそれなりに評価はされてたみたいだけど、
 どっちかといえば不評だったと認識してるんだけど、そうでもなかったのかなー

  ■新しいアクション! 新しい冒険!! 『ニュー・スーパーマリオ』が5月25日に登場
 パッケがスーパーマリオっぽくてなんかイイですな。

  ■とらのあな 絵本「不思議の国のアリス」発売記念、特製イラストカードをプレゼント
 あ、もうスグ発売だったんですな。

  ■コトブキヤ ToHeart2 向坂環フィギュア 「絶対領域! 絶対領域!!」
 むしろ左のソノラさんのおなかが気になる俺なのでした。

  ■amazon 海洋堂 リボルテック No1. ゲッター1 予約開始
 第一弾はゲッターさんだけ買おうかと思ってたんですが、

  ■amazon 海洋堂 リボルテック No2. ダグラム 予約開始
 なにげにダグラムもかっこいいなあ。
 amazonさんのランキングで一位も納得だわ。

  ■amazon イクイップ&プロップVOL.3 銀牙騎士ゼロ&魔導具シルヴァ 予約再開
 銀ちゃんもうスグだよ銀ちゃん。
 キバも出るくらいだしゲームでも出番あるのかしらん。

  ■amazon イクイップ&プロップVOL.4 ガロ(大河Ver.)&轟天&砂時計 予約再開
 こちらも予約再開。
 そろそろ製品画像がみたいー

  ■真・聖堂☆本舗 蒼星石・改造計画サンプル@
 こ、これは…サンクリは絶対行かねば!
 真・聖堂☆本舗さんのおかげで蒼い子もいいなーとか思いはじめましたっ(遅

  ■油屋 フランの尻より唇
 
  ■迷子通信 翠星石
 
  ○04月07日(金)

 マロリオン物語
「闇に選ばれし魔女」(amazon)でてたー!
 いや前の巻がまたいいとこで終わるもんだから待ち遠しくてのー

 

 それにしても長い話だけど前シリーズの脇役だった連中まで活躍しだしたりして
 非常に面白いですな。宦官のサディとか仲間にしてどうすんだとか思いましたが、
 前の巻では地味にいい活躍してましたしな。うーん深い。

  ■マロリオン物語(4) 闇に選ばれし魔女
 そんなワケで発売中。
 表紙がまた燃えるワケで。
 セネドラ可愛いよ!これで一児の母とか反則だろ!

  ■戦う司書シリーズ 3巻:黒蟻の迷宮
 あ、そろそろ出るのね。
 なんとなく「グラナダエスパダ」で再現できそうなキャラが多くて好きだわ。

  ■『少年ヤンガスと不思議のダンジョン』最新PVで本作ならではの要素を一挙公開!
 幼女ゲルダの為に買う!

  ■『ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ』の発売日が延期!
 4/27に一週間延期だそうで。
 んー、まあ牙狼とヤンガスに集中しますかね。

  ■ついに「ファーストガンダム」DVD化
 もうどうせならブルーレイとかまで持ち越せばいいのに、とか思う俺。

  ■「クイーンズブレイド」第3シリーズ6/9発売
 壁紙なんかも公開中。

  ■doraemon dance ゾンビーズのみなさんによる華麗なドラえもんダンス映像だよ!
 腰の動きスゲエ!(笑

  ■涼宮ハルヒの憂鬱ED ガンダムVer.
 
  ■お姉さんキャラの代表格“タマ姉”ついに降臨! 思わせぶりな笑顔に胸を打ち抜かれる!
 なんで何か企んでますって表情ですか!

  ■ソリッドシアター FLAT STYLE
 コレは良いさげですな!
 まあソリッドシアターだし製品はどうなるかアレですが。

  ■ソリッドシアター ニトロプラス キャラクター 「The セカンドブレッド」
 おお!風のうしろを歩むものが!
 個人的にハロワの和樹くんとか出して欲しいなあ。

  ○04月06日(木)

 
「ファイブスター物語 (12)」(amazon)とか。

 

 前の巻でたの3年近く前か…どこしまったっけ?(えー
 コレも読み返さないと話が把握できなくなってきてる俺なのでした。
 しかし、この漫画でもメイドさんを目にするコトになるとは…(笑

  ■Overflow「サマーデイズ」デモムービー公開
 デモとゆーかOPみたいな雰囲気。
 今回も楽しみですわー

  ■「マルドゥック・スクランブル」ティーザPVを特別映像配信
 予告偏みたいな感じですかね。

  ■PUL LTOP「PRINCESS WALTZ」発売延期
 4/28に一週間延期だそうで。
 まあ、21日は買う物多いしかえって助かったかも。

  ■映画「時をかける少女」特報第1弾映像公開
 うお、なんかカッコイイ感じになってますな(笑

  ■TOP「まいんど☆ぱぺっと」 体験版 公開
 あとで落としてやってみますかね。

  ■BLACKRAINBOW「不幸な神」
 寝取られ大好き人間としてはチェックですヨ。

  ■「つよきす」ブロック崩し「かにたま」
 うお、なんかすっごいこってる!

  ■『グラナド・エスパダ』オープンベータテスト間近! 家門名をいち早くゲットせよ
 そういや、また1から育てなきゃですな。

  ■真・聖堂☆本舗 ハルヒをJUMじゃなくて蒼星石に
 女装に目覚めるJUNがくるかと思ってましたが、
 それだと別の番組だった。

  ■4040 涼宮ハルヒの憂鬱 #01
 
  ○04月05日(水)

 早速、リッチー・コッツェン
「哀 戦士・Z×R」(amazon)かてきたーヨ。
 いや、すっかり忘れとったわー

 

 視聴曲聴いて速攻で買ってきたワケですが。
 「The Winner」とか無性にカッコよくなってて震えがきますな。
 ヘッドフォンで聞きながら更新しとります。

 早売りの 「ブラック・ジャック黒い医師 3 」(amazon) と、
  「舞-乙HiME 3」(amazon)とか。
   

 山本 賢治版のブラックジャックは「二人目がいた」を収録。
 手術の代金の代わりに娘さんの身体を要求する話ですな(笑
 娘さんがちょっと育っちゃってるのが不満か(ヲイ

 舞-乙HiMEの方はエルスちゃんがエロイとか書いてありますが、
 アニメの方がエロかったよなあ、とか思う俺。
 悲しい役回りでしたが光ってましたよな。

  ■『つよきす〜Mighty Heart〜』PS2版オリジナルCGを公開!!
 乙女さんなんか水着の方がエロくねえかコレ!
 つーコトで買うコトに決定した。今。

  ■PS2「黄金騎士牙狼」公式
 「五百年に一度の災い」モードとかすげええええええ(笑
 意外に面白そうだな。念の為予約しとくかなー

  ■TVアニメ「kanon」スタッフ&キャスト紹介
 そういやハイクオリティな秋子さんがみれるんだなあ、とか今更ながらに。

  ■【下北沢トリウッドにて「新世代アニメーションまつり】
 自主制作アニメ祭りですな。

  ■映画「トム・ヤム・クン!」トレーラー公開
 4/22公開ですぜー
 先行公開で見たけど、また見にいきますヨ!

  ■『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン』北米版発売に先駆け上映会を開催
 向こうの人の盛り上がり方は羨ましいですよな。

  ■「旋光の輪舞」の多機種への移植は無理
 >G.revにはそんな資金も体力もありません
 だそうで。そりゃ無理だ(笑
 あと「アンダーディフィート」が好調のようで。

  ■エグゾースト 桜ぬいぐるみ 発売 「ついに日陰から明るい世界へ!」
 粗末に扱うと祟られるので超注意。

  ■高性能よりも易しい操作好評…ゲーム機商戦は転換期
 PS3はどう転ぶんでしょうなー

  ■<シンガポール武道家一族>空手家探し青森の雪山へ
 ちょっ秘伝書って(笑

  ■ビブロス:負債総額20億円で倒産 オタク検定で話題に
 コレも超人ロックの超能力の影響か!?
 まあ、いまはアワーズにいってるワケですが。

  ■真・聖堂☆本舗 ローゼン高校ホスト部
 双子まで一致してるあたりが凄い(笑
 って、ホストってコトは……全員ツイテマスカ!?

  ■ちまわり しんこんメイデン
 
  ○04月04日(火)

 蛍光灯がブチっと切れてしまってモニタの明かりだけで更新してる俺。
 
「武装錬金 10」(amazon)最終巻ですヨ!
 何気に描き下ろしのアフターストーリーなんて収録してるんですな。

 

 「ヨロコんでる」はやっぱ「悦こんでる」だと思うんだ!(ナニ
 んー、この機会に1巻から掘り出して通して読んでみますかね。

 そういや虎でエンターブレインの玲ちゃんが予約開始してたんで予約いれといたー
 ネットの予約はもうほとんど締め切ってるみたいですな。

  ■『グラナド・エスパダ』キャラクターボイスに置鮎龍太郎、田中理恵ら有名声優を起用
 >"ウォーロック・女性"のボイスには [水銀燈]役を演じた田中理恵さん
 ウォーロックさんはやっぱり外せないな!

  ■リッチー・コッツェンが「ガンダム」の名曲たちをカバー! 音楽CD「哀 戦士・Z×R」
 やべえ!もう出てたんだ!
 しかも「Z・刻をこえて」とか普通にカッッコイイんですが!
 明日探してきますかね。

  ■メイド刑事発売記念! 限定小冊子プレゼント!
 武器はモップ、柱時計、胡椒に違いない(違

  ■バンダイ「宇宙刑事魂」公式
 特典がある意味凄い。
 よくこんなの残ってるな…

  ■ITmedia ニンテンドーDS「コンタクト」レビュー
 上の液晶から下の液晶に対して敵が攻撃してくるだけで
 なんか妙にワクワクしちまう俺なのであった。

  ■The Race 夢の競演!日本アニメキャラクター達のごちゃまぜレース映像だよ!
 悟空がいないのはやっぱ勝負にならんからかな?(笑

  ■「カプコン」が「カプコソ」 自社名間違え、詐取発覚
 ああ、別にカプコンが間違えたワケじゃないのね。

  ■任天堂:連結経常利益を上方修正、1600億円の見通しに
 レヴォリューションでれば更に加速しそうですな。

  ■ゆりかもめで、翠星石と握手!
 よし、俺「新豊洲」に住もう(マジか

  ■真・聖堂☆本舗 蒼星石
 少し溶かして「つゆだく」にしてみるとイイ!
 ……いや、食ってるウチに溶けただけですが(えー
 途中で舌の感覚なくなってました!

  ■4040 かしまし
 
  「ホスト部」おもすれぇえええええええ!!
 つーか無駄に動くなー。凄い。次回以降も期待。
 あえて原作は買わない方向で毎週楽しみにしときますかね。

  ○04月03日(月)

 ちょっと気になってました同ソ
「クレセントペールミスト」とか。

   

 ちこっとやってみましたが派手ですなー
 でも操作慣れないとよくわからんですなコレ(笑
 ヒマみて練習してみますヨ。

 あとLittlewitchファンクラブの会報とか。
 あー、もう1年なんですな!更新しないとなー
  「リトルウィッチファンディスク」のFC通販の特典はメモリーゲームだそうで。
 うーん、また装丁が無駄にこってそうだし注文してみますかねー

  ■ニトロプラス 機神飛翔デモンベイン DXパッケージ版
 気にはなるんですが、正直アクション部分は邪魔なだけになる気がしないでもない。

  ■斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ [再販](MAX FACTORY)
 再販きまったみたいで。
 瞬殺でしたしなー

  ■18禁ショタアニメ「ぴこ」サイトオープン
 付いてる方が興奮する!
 って人は意外に多いからな…

  ■真・聖堂☆本舗 蒼星石・改造計画
 
 夜食に「特盛アイス」食ってたらめっさ腹いたくなってきた!

 

 つーかマジでボリュームありすぎです……
 その前に夜食にアイスってどうよとか言わないで。
 店頭でみた「特盛」の2文字が力強かったんだヨ!

  ○04月02日(日)

 コミックキャッスルいってリリカルな本を漁ってきたり。
 いや2ホールしかないと回るのもラクでいいですな。
 その分収穫も少ないですが……

 

 まあ時期的にも微妙ですしな。
 午後から天気崩れそうなんで早めに撤収。
 録画しといた朝のアニメを鑑賞してダラダラと。
 プリキュアがなんか久々に本気で面白かったり。委員長レギュラー化してくれ!
 マイメロは柊さまの消沈ぶりがイタイタしくてなー
 まあ、次回以降もの凄く弾けたコトになりそうで楽しみですが。
 あのフロシキ包みとかな…

 なんとなく気になってた
「棺担ぎのクロ。~懐中旅話 1」(amazon)とか。
 「ユグドラユニオン」のキャラデザの人だったんですな。

 

 肝心のユグドラユニオンはどうにも先に進めなくなったんで
 また1からやり直す予定。やっぱドロップアイテムでしか
 回復できないってツラすぎる…ギリギリで勝っても次に続かないしorz
 やっぱ攻略本頼りですかねこりゃ。

  ■TRIPLE BREAK! ばばあ
 
  ■4040 灼眼のシャナ


 そういや大家さんから連絡があってトラブル解決したようで。
 いやー、よかったよかった。
 最近は物騒なコト多いから心配のタネだったしねえー
 と個人的なコトを記録、と。


 



<back