○03月18日(土)

 来週のPS2ネギまに備えて土日も仕事の俺。
 もちろん22、23日と有給とったゼ!(本気か
 いや、ユグドラユニオンもあるしね。

 あー、テックジャイアン5月号はたぶん普通の販売は週明けくらいです。
 ダッシュで本屋行ってもまだ無いので注意ですヨ。

 
■minori「さくらのさくころ」 デモムービー第一弾公開
 この会社はこーゆーこと異様に力入れてるな(笑

  ■PULLTOP「PRINCESS WALTZ」 体験版 第3話公開
 む、そういやだんだんと発売が近づいてきましたヨ。

  ■「貧乏姉妹物語」TVアニメ化決定
 詳細不明ですが、  とりあえずTV朝日だそうでー

  ■プロテクトアーマーDS カスタマイズコンテスト
 どうみても Zプラスです。

  ■攻殻機動隊S.A.C新展開 新作長編作品製作へ
 劇場公開作品なんですかねー

  ■西川口「エロロ軍曹」
 (情報元: 駿河電力様)

 ヤバイ。
 すげえ近所だ(笑

  ■ハートマン軍曹目覚まし
 ヤバイ。
 軍曹違い。

  ■ローゼンジャンボジェット
 ANAならやってくれる!(無理
 メールでのタレコミありがとうございますー

  ■偽MIDI泥の会HP とまり
 
  ○03月17日(金)

 早売りの
「テックジャイアン 05月号」(amazon)げとー

 

 今号は「マブラヴオルタネイティブ」のアナザーストーリー「贖罪」が収録!
 まりもちゃんの訓練生時代の話ですぜ!

 

 まりもちゃんブチ切れです。
 20分くらいの短いお話。
 しかもオルタ世界なんで固い話です。
 それでも若いまりもちゃんみたい人はゲットですゼ。

  ■TVアニメ『機神咆吼デモンベイン』のアニメPVが到着
 アニメは5月から!

  ■DS「SIMPLE DSシリーズ Vol.8 THE 鑑識官 〜緊急出動! 事件現場をタッチせよ!!〜」
  ゴールディ桜がどう見ても みきみきにしか見えません!
 だがそこがいい(え

  ■「舞-乙HiMEガルデローベ学園スクープブック」発売記念!特製イラストシートをプレゼント
 >あられもない姿を超盛りだくさんに収録した
 よし買う!

  ■amazon メガハウス RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド3 ミーア・キャンベル 予約開始
 おっぱい予約きたー
 このヘンは予約難民という恐ろしいコトになりかねんのが怖いので見たら予約した。

  ■amazon メガハウス RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド3 ルナマリア・ホーク 予約開始
 おっぱいその2。
 着脱可にしてもなんでサンプルはヘルメットなんだ……
 フザケルナ!アホ毛だせ!

  ■amazon メガハウス エクセレントモデルBLEACHシリーズ其ノ参 松本 乱菊 予約再開
 こっちのおっぱいも予約ですかね?
 脱げる、脱げないで噂になってましたが結局どっちなんだ。

  ■ローゼンメイデントロイメント 栽培セットC 翠星石・蒼星石の栽培セット(カモミール)
 他に銀ちゃん、雛苺、真紅も。

  ■ソリッドシアター ちびママ 榊原ユキエ&奈波奈々 1/8フィギュア
 ……ちょっとフィギュアにするの無理ねえか?
 まだ開発中らしいけど、なんかまとまりないよなあ。

  ■クレイズ Fate/hollow ataraxia セイバー白水着ver.
 先日のさらし巻いてる発言は疲労が原因ですので大目に見てください。
 あ、いやでも上半身だけ見ると見えなくもないか?(まだいうか

  ■コスパのしましまブルマ
 ブルマさんに謝れ!
 ……つか普通に縞パンじゃダメなのか?

  ■方密堂 セイバーと凛
 
  ○03月16日(木)

 Max Factoryの
「アル・アジフ」げとー
 予約してたんですが気になってしょうがないので、
 探しまわって池袋アニメイトで1個だけあった店頭分をげと(まさにハイエナ

 

 サンプルのできも良かったですが、
 製品の方も流石はMax Factoryだけあって劣化も少なくて良いです。

   

   

 特にお顔が良いですな!瞳の描きこみが高レベル。
 あとやっぱり足ですか。最近足フェチ仕様多いですよな。
 ……え、俺がそーゆーのばっかり買ってるだけか?

  ■炉利ツンデレ 「アル・アジフ」フィギュア、かなり瞬殺ぽい
 最近は、ある程度クオリティの高いフィギュアは、
 予約が必須になってきましたなー

  ■ネコミミ&シッポ!「Fate/hollow ataraxia 魔法少女 凛」発売
 とらの店頭で予約分を受け取った人が、思わず「うえ」と呟いてて吹いた。
 それくらいデカイ。

  ■友だちを増やすほど楽しさが広がるRPG マーベラスインタラクティブ、DS「コンタクト」
 上下の液晶を上手くつかってそうで楽しみですヨ。

  ■OVA「スカイガールズ」公式
 監督が極上生徒会の人ですかー

  ■OVA「アルトネリコ」PV公開
 「インストール」のシーンがあるのかないのかで、
 購入意欲に大きな差がでるんですが、そのヘンのとこどうですか。

  ■『グラナド・エスパダ』Progressive Testプレイ日記“新大陸見聞録”第1回
 3人揃うまで一苦労ですよな。

  ■グラナド・エスパダ オープンベータテスト開始時期について
 「@ファミ通」に3/24からと記載されてますが、
 まだ時期は未定だそうで。

  ■amazon グッドスマイルカンパニー スクールランブル 沢近愛理 予約開始
 ポーズが微妙とか一瞬思いましたが、
 よくよく見るとオッパイが強調されてていいかもしれん。

  ■amazon Max Factory ガン×ソード カルメン99 予約開始
 下半身に燃える男としては買いか!?

  ■パームキャラクターズ Fate/stay night アーチャー&凛セット
 これでライダーさんでねえかなあ…相方が桜ってのが辛いところ(酷っ

  ■パームキャラクターズ ローゼンメイデン トロイメント
 ちょ、いくらなんでもこれはないんじゃね!?
 金糸雀がエイリアンっぽい顔だし…

  ■「ゾイドジェネシス」の2大ヒロインが 貴方に添い寝してくれる魅惑のシーツが登場
 そういやネットで予約してた気がするぞ俺。

  ■こもれびのーと 素敵空間2 サンプル
 21日に仕事入れた俺は血涙を流した。


 FF12やってますがオールドタイプの俺にはこのゲームは辛そうです…
 まあ、面白いって人もいるんで好みの問題なんでしょうケド。
 つーか序盤の「やらされてる」感の強い流れが苦痛すぎる。
 FF11やってる人はすんなり入っていけるらしいですが俺やってないしなぁ。
 もうちょっと我慢してやってみますけど、たぶん来週には遠くへ行ってそうな。
 つか「我慢」してやってる時点でダメだよな。ライドウやりたいッス。

  ○03月15日(水)

 
「絶対可憐チルドレン 4」(amazon)出てましたヨ。
 巻末のオマケ温泉漫画に感涙した!(そこか

 

 あと 「ブラック・ラグーン 5」(amazon)とか。
 アニメも放映間近ですが。
 とりあえずバラライカさんの声がキシリア様ってのが。
 俺的にはハマーン様でしたが。まあ、放映を楽しみにしておきますかね。

 PS2 「ファイナルファンタジーXII」」(amazon) かてきたー
 例によって1日フラゲ。流石に数が多いのか予約なしでも普通に買えますな。

 

 ……コントローラーの左スティック壊れてるの忘れてた!!(大馬鹿
 しかも移動が左スティックでしかできねえし!
 OPからチュートリアル含んだ序盤まで無理矢理やってみましたが、
 なんか見た目は凄くアクションRPGっぽいのね……いやゲージ溜まらないと攻撃できない
 とこだけヘンにFFですけど…いやなんか凄く「ローグギャラクシー」を思い出すつくりが
 不安だったり。え、もしかして騙された俺?

 前評価がやたら良かったから期待しすぎたのかなー
 とはいえまだスタート地点ですしちゃんとやらんとわからんですが。
 でも、最近アクションRPGばっかりだったんでオーソドックスなRPGがやりたかったよ……
 いや事前情報でそれくらい知っとけって言われそうですが。
 とりあえず仲間が増えてくると面白いらしいので、明日コントローラー買ってきますかねえ。

  ■プレイステーション3は11月上旬に世界同時発売
 11月ですかかー
 ソフトにもよるだろうけど今のところあんまし買う気しない俺。

  ■PS2「魔法先生ネギま!課外授業」 生徒ギャラリー・ムービー更新
 夕映が!
 密かに発売日に有給とってる俺であった。

  ■神羅万象チョコ第二章 CM動画公開
 もしかして全体的にチビっ子になってるとか!?

  ■どちらが先にスーパーマリオブラザーズをクリアできるか競争だよ!
 むしろスーパーマリオでここまで盛り上がれる観客が凄い(笑

  ■シーエムズ 舞-HiME & 舞-乙HiME コレクションフィギュア Part.3
 メインの3人は欲しいですな。

  ■「Winnyを使わないで」安倍官房長官が国民に呼びかけ
 
  ■ももかんエゴイズム ホワイトデー
 

 「かしまし」を見ながら「もし、かしましが逆のパターンになっていたら」とか
 阿呆な話をしていたワケですが。やす菜ととまりが男になってしまうものの、
 はずむへの気持ちを抑えいれずに、はずむきゅんは手篭めにされてしまうワケですが。
 うぇー、と思いましたが、それはそれで新たな層を開拓しそうで怖いなぁとか。

  ○03月14日(火)

 買っちゃった、買っちゃったぁ♪
  DVD
「ローゼンメイデン・トロイメント 第3巻」(amazon) 買っちゃったぁ♪

 

 今回は念願の銀ちゃん登場の回ですよー
 まあ、もう放映時のビデオを繰り返し見まくってますが。
 それでも買うのが信者ってことで。
 高画質で銀ちゃんのお姿を拝みたい!と。

  ■ソフマップ、ビックカメラみたいに「50人に1人タダ」
 誰か鷲巣様呼んできてくれ。
 ……いや、たぶん地元のお店で買うけど(えー

  ■OVA「Pinky:st」公式
 3DCGアニメみたいですが。
 どうせならクレイアニメみたいのにしてださい(無理>

  ■グッドスマイルカンパニー 公式更新
 沢近の大きい画像がー
 発売は6月頃の予定だそうで。

  ■第2東京タワー、墨田区に…世界一600メートル級
 
  ○03月13日(月)

 今日も今日とてウォーロックさん弄り。
 いや仕事あるとゲームなんか1、2時間しかできないワケですが。

 

 なんとかメインキャラはレベル24まで到達したんで、武器を二刀流から拳銃に。
 つか迷宮1階より2階の方が稼ぎやすいとは……
 1階は部屋が広い分囲まれてタコられるしね。

 

 コスチュームは初期の一番露出度高いんですよな…防御紙だから
 実戦だと絶対装備してられないけど。ただでさえ死にやすいですしな。
 ウォーロックたん柔らけぇ〜

 

 ほんとは顔とか髪型も変えられればいいですけどねー
 ベータなのにそこまで求めちゃいけませんかね。
  "Granado Espada" c2003-2005 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Co.,Ltd.

 
■『グラナド・エスパダ』ファイナルクローズドベータテストの実施期間が延長に
 いきなし延長ですか!3/26まで!これでもうちょい遊べますヨ!
 わざわざグラボ買ってきたかいもあるってもんです。
 まあ、チマチマ遊んでみようかと。

  ■ガチでFF12フラゲ組みなんだけど何か質問ある?
 なんかやたら好評価ですよなー
 グラナドもあるし、ライドウどころかアルトネリコも終わってない
 俺はどうするべきでしょうか(え

  ■マブラヴ オルタネイティヴのグロ画像の緩和パッチ
 まあ[画像そのものよりも展開自体が精神的にくるから
 あんまし効果ない気もしますが……でもあーゆー画像ダメな人はダメっていうしな。

  ■人工無能 蒼星石
 まだあんまし鍛えられてないみたいで。

  ■グッドスマイルカンパニー グッドスマイルカンパニー
  沢近ついにきた!

  ■MAX FACTORY ガン×ソード カルメン99 1/8フィギュア
 バスト99cmにしては物足りなくね?  でも下半身エロすぎ!

  ■Pinky:st エアギア13巻限定版情報
 眼帯がええですな。

  ■アンラボ、Winny ウイルス 専用ワクチンを無料公開
 
  ■ライブドア、4月14日に上場廃止
 
  ■4040 かしまし
 
  ■LALASTUDIO 続!乙女さん
 
 うが…ヘンな音がしてエアコンがお亡くなりに!
 唯一の冷暖房設備なのに!3月の夜はまだ寒いですぜ!
 しかたないのでハンディーウォーマーで暖をとってます。
 あー、この際だしコタツ買ってくるかなー。いやいまさらだけど。

  ○03月12日(日)

 朝6時頃になってようやっとウォーロックたんがつくれるように。
 つかまともにやってるともの凄い険しい道のりのような。
 初級ダンジョンとはいえ2階まで行けとかいまでもキツイんですが。
 もう回復アイテムもって特攻でしたサ。

 

 おっぱい!おっぱい!
 まあ、これ、見て力尽きて寝てましたが。

 

  "Granado Espada" c2003-2005 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Co.,Ltd.

 いまようやっとレベル20ですヨ。
 ダンジョン1階でウロウロして死にまくってます。
 ファイター二人にウォーロックなんで回復アイテム頼りですしな。
 セネドラなのに巨乳なのは気にしちゃいけません。

 
■ニンテンドーDS Liteアイスブルー&エナメルネイビー中古 もうプレミアじゃない?
 中古価格は3万2340円。
 値段的には全力でプレミア価格です……

  ■ふたりはプリキュア SplashStar デスクファンタッチ
 >卓上扇風機の登場!台座部分にはフィギュアがついてます!
 もうなにがなにやら……


 



<back