○02月25日(土)

 ファミ通文庫
「塵骸魔京 ファンタスティカ・オブ・ナイン」(amazon)とか。

 

 なんとゲームにはなかった牧本さんルートのお話みたいで。
 ゲームの方ではヒロイン級のルックスでしかも裏設定もあるのに、
 ヒロインにはなれない…つーか誰にも正体気がついてもらえてなかったような。
 むしろ峰雪の方が断然めだってたしな…イグニスルートとか大活躍だったし。
 なんで、この本は非常に興味深いですな。じかん見てしっくり読もうかと。

 式神の城の順番待ち中に、
 なんとなしにやってみたら100円でスルっととれてしまった
 プライズのエウレカさんだ。

   

 髪の前パーツよ後ろパーツで激しく色が違うのが気になる…
 でもプライズにしては結構良いできかも。
 ちなみにタルホさんの方もとれるかも……とか、思って
 500円浪費して結局取れなかった俺は阿呆だと思う。

 そういや 「おまな2」をオルタの合間にやってみたんですが、
 もの凄い下品ですなこのゲーム。いやそこがいいんですが。
 いや、でもあのカレーは流石に…ねえ?
 途中からみんな普通に全裸で生活してたりとかの馬鹿さが良い感じです。

 

 そしてEDクレジットで名前出てるワケですが…
 いや、メールとかも来ないしどうなったのかなーとか思ってたんですが(笑

 オルタをちまちまと進めておりますが今の所、予想より面白いです。
 ……おかしい(オイ
 まあぜんぜんエロゲらしくない展開がエロ要素が動力源の俺としては不満ですが。
 つーか話が深刻になりすぎて、うっふんあっはんヤってる場合じゃないんですが。
 日曜つかってできるだけ進めないと、また忙しくなってくると積んじゃういそう
 なんで必死こいて進めますよー

  ■アニメ版ネギま!第2期は『春版』・『夏版』の2本!!
 (情報元: 楽画喜堂様)

 キャラデザを思い切って変えてきましたな。よく動きそうな感じ?
 と思ったら監督が「ぱにぽに」の人ですかー
 視覚的には面白いものになりそうな。

  ■『キミキス』いつでもどこでもあの娘のキスをゲッちゅ!
 なんかコレだけ読むと、とにかく言葉巧みに
 キスまで持ってくだけのゲームみたいだ…いや、それでいいんだ!

  ■モエモエカフェ 初☆舞
 
  ■Fancy Free 福沢姉弟
 
  ○02月24日(金)

 緋呂河とも
「マブラヴ・アンリミテッド 2」(amazon)買ってきた!
 ちとフラゲかな?正式発売は27日前後みたい。
 この漫画のおかげでオルタやる気が少しは出ましたサ!

 

 いや連載の方も目を通してるんですが、
 ゲームだとツマらんかったアンリミ編が普通に面白いように思えてきまして…

 

 

 まあ主におっぱい効果なワケですが!(ダメはコイツ
 オルタは今のところお色気要素あんまし無くて寂しいですヨ…
 まあなんか後半の展開がヤバイとか見た気もしますが、
 脳内に切り分け区画をつくって「見なかった」ことにしてプレイ中。
 でもまあ今の所は、マジで普通に面白いですが。
 いやー、これからの展開が楽しみだなあ!?
 …サイト管理人やってると妙なスキルつきますよな…俺だけか?

 DVD 「ノエイン 第2巻」(amazon)でてたー
 放映の方はもう19話で大詰めですが。

 

 ノエイン見てて思ったのが、何気にマブラヴと設定かぶるんですよな。
 違う時空から幼馴染をさらいに来たのは15年後の自分だった、とか設定燃えますしな。
 っても、かぶってるのは多次元世界理論だけか?
 あ、でも世界を救う鍵がパラレルワールドにあるから取りに行こうってのも一緒か。
 次元を転移するのが武じゃなくて純夏なら更に似てたのにねえ(無茶言うな

  ■マブラヴオルタ 『−まさか 本当に発売するなんて・・・正夢だった−』
 しかし、巡回しててもあんまし発売を喜んでる人みないな…

  ■エンターブレイン「キミキス」5/25発売
 初回特典はドラマCDだそうで。
 発売が待ち遠しいですな。

  ■PS2「つよきす」OPムービー公開
 こちらも5/25なんですよな…

  ■ニトロプラス『機神飛翔デモンベイン』5月26日発売予定
 やっと告知キター!
 って発売日みんなかぶりすぎだろ!

  ■アリスソフト「よくばりサボテン」4/21発売予定
 つか値段安っ!
 しかも「アリスの館7」に収録されていた「しまいま。」が、
 フリーダウンロード公開。気前良すぎ。

  ■任天堂:ニンテンドーDSライト 2色の発売延期
 白以外は3/11に延期だそうで。
 俺はもっとDSでやりたいの出てから買お…

  ■ソフマップ、ニンテンドーDS Lite店頭予約を開始 → その日のうちに終了
 つか、むしろ買いたくても買えない!?

  ■TVアニメ『ちょこッとSister』公式
 夏放映予定だそうで。

  ■PS2「びんちょうタン しあわせ暦」公式ホームページオープン
 まだ何もないですが。

  ■コナミ「武装神姫」
 ワンフェスで展示されてた奴ですな。
 コレもアニメとセットなんすかね?

  ■メディコム RAH BLOOD プラス 音無 小夜
 アクションフィギュアなんですな。
 デキは良さそうなんですが、アニメすっかり見てないし…

  ■モス、復刻店を都内にオープン−創業時の味を再現
 
  ○02月23日(木)

 
「マブラヴ オルタネイティヴ」(amazon)ちゃんと出てたー!
 ……チッ(ヲイ
  ちゃっかり1日フラゲですが。

 

 あとはモザイクのかけ忘れで回収とかでもない限り大丈夫かと。
 とはいえ、なんか内容の方で不穏な噂が流れておりますが…うーん。

 

 インスコはまでは普通に問題ナシ。
 あ、画面が妙にワイドなんですな。
 まあ、とりあえず長そうなゲームなんでじっくりやってみようかと。

 あと個人的に期待作の 「おまな2 おまえんち萌えてるぞ」(amazon)
 もうタイトルからしてバカですが。

 

 とりあえず日焼け痕とか大好きな人なんで購入。
 体験版でも面白かったですしな。

 

 箱開けてみて笑ったのが何故か東スポみたいなチラシが。
 あははー、バカだなーとか思ったら、

 

 これが説明書だった。
 ……ホントに馬鹿だ。

 DVD 「ハチミツとクローバー 7」(amazon)とか。
 今回はDVDオリジナルエピソード収録ですゼ!

 

 エピソードFってことで藤原設計事務所のお話。
 やっぱあのヘンな服の話でしたが、後半は原作にもないオリジナル展開とな!?

 

 美和子さん可愛いよ。可愛いよ美和子さん。
 後半は真山と花本先生が将棋しながら合コンの話とかします。
 あと山田ハーレム(謎

  ■GBA「くにおくん熱血コレクション3」はセーブ画面があってもセーブできない
 フェイクかよ!

  ■海洋堂 OSアイドル ウィンちゃん
 透けてる…?この位の価格ならいいかもー

  ■ポーズがたまらん!! レイ&アスカの浴衣フィギュア!!
 ミニ浴衣とは!!

  ■1日警察署長・レイが何故か縛られてます!?
 もうエヴァのプライズものは方向性が意味わからんね…

  ■海上自衛隊の「秘」情報がWinnyで流出、防衛庁が調査を開始
 
  ■堀江メール:民主党 永田議員「休養」、辞意は先送り
 
  ■真・聖堂☆本舗 踊る!踊る?踊る!薔薇銀蒼。
 
  ■Tear Drop いいんちょ
 
  ○02月22日(水)

 ワンフェスレポが間違って修正中のファイルアップしてたんで、
 アップし直しました。ご指摘頂いた方々、ありがとうございます。

 デモムービー見て気になってたので、
 DVD「魔界戦記ディスガイア プロローグ」とか。

   

 最近多い予告映像だけのボッタクリDVDですが。
 ポストカードなんかも付いてます、予告映像は5分程度ですが。
 これで1500円とか高いってば。でも買う俺もアレですが。
 まあエトナが可愛いいので許す。

 

 エトナたんのワキにハァハァしつつ放映を待ちますさ。
 予告映像なんで本編がどうなるかは謎ですが、
 このクオリティでやってくれるコトを期待。

 MF文庫J
「ノエイン(1)」(amazon)でてたー
 設定がかなり謎な部分が多いアニメなんで、
 活字で世界観追えるのはいいかも。

 

 パラパラっと見てみたところ、
 基本的にアニメの話に忠実にストーリーおってるみたいで。
 時間見てじっくり読んでみようかと。

 早売りのファミ通とヤングアニマル。
 早いとこは早いですよな、こーゆー雑誌。

 

 いくつか気になる記事あったので下のニュースで掲載。

  ■エコールソフトウェア「メルティブラッド アクトカンデンツァ」PS2で開発中
 これは前から話ありましたけど正式に告知が。
 まだ発売時期未定らしいですが、開発度60%だそうで。
 今のところ、追加要素などの情報はなし。

  ■エンターブレイン「キミキス」5/25発売予定
 やっと発売予定でましたな!
 まあ、まだ「予定」なワケですが…
 とりあえず予約はじまったら速攻で申し込んでおこ…

  ■竹内桜「ちょこッとSister」アニメ化企画進行中
 遂にキター!
 これは個人的に好きな作品なんですげえ嬉しいかも。

  ■Galge.com 今週は30本!! 2月第4週発売のソフトをチェック!
 多いなー、また。
 とりあえず3本ってとこですかね。

  ■Littlewitch リトルウィッチファンディスク特設ページ公開
 4月発売予定だそうで。
 ってDVD2枚組!?

  ■LOSTSCRIPT「蠅声の王」店頭用告知POP公開
 発売延びちゃったのでまだ先ですが。

  ■「週間少年マガジン」購入者限定魔法先生ネギまイベント開催
 重大発表ってコレですかね。
 TVアニメ二期よりはOVAにして欲しい…

  ■『デミパラドキシア∽フッカスティック 北上編』予約受付開始!!
 3/15発売だそうで。
 普通にショップ初売りなんですかね。

  ■「コナミフィギュアコレクション 魔法先生ネギま!」発売
 画像見るとやっぱし凄く微妙なんですよな…
 本屋だけでも確保しますかねー

  ■あすなろ舎 爆裂天使 セイ 1/8フィギュア
 エロそうだけど、あすなろ舎とか良く知らなんなー
 価格も妙に高めな設定。

  ■女子中学生神様が活躍する話題の「かみちゅ!」カプセルトイに降臨
 微妙臭いけど光恵ちゃんだけ欲しいな…

  ■オトウフ/アテリアル ローゼンドラマCDはこんな世界
 
  ■偽MIDI泥の会 かしまし
 
  ○02月21日(火)

 
「ローゼンメイデン・トロイメント」オリジナルドラマCD(amazon)と、
 DVD 「 かみちゅ! 7」(amazon)とか買ってきたー

 

 ローゼンのドラマCDは風邪をひいたJUNをみんで看病する、
 ミニエピソード「病」がメインなんですが、なんか翠星石がとりようによっては凄い卑猥な
 セリフ連発でお父さんも大満足。ヤバイです。脳がとろけます。

 あと番外編として「翠星石・はじめてのお使い」、
 「くんくん対ラプラスの魔」「薔薇水晶・改造計画」と3編が収録。
 なんか色んな意味でヤバイです。くんくんマジ大ピンチ。主にお尻の(マジか
 「薔薇水晶・改造計画」は、笑いすぎて顎が痛てえ!
 つーか槐の中の人って国崎最高だったのか…途中からキャラが往人さんだったヨ!
 ひゃっほー!若奥様最高!(ナニ

 かみちゅの方はまたDVDオリジナルエピソード収録。
 クリスマスのお話ですな。

 

 つか右上の広告にニヤリ。
 ファミコンとセガマークIII(笑
 そして何故かこれは…プッチャン?時代を先取りしすぎだろ!(笑

  ワンフェスレポ上げましたー
 とは言っても今回は画像集のみでーす。
 今回は、あんまし気合入ってなかったのが良くなかったですかなー
 いいかげんカメラもいいの買わないとなーとかは思うのですが、
 毎回の体力の消耗を考えると重いカメラ持って周るとか無理くさいですしな(根性ナシ

  ■コナミスタイル専用特典「魔法先生ネギま!課外授業 ドキドキ&シャワールーム」
 コナミスタイルで注文すれば付いてくるそうで!
 速攻で注文した!つか2本もどうする俺!
 メールで情報ありがとうございました!

  ■アリスソフト「よくばりサボテン」先行デモムービー公開
 猫耳薔薇水晶?(ちげえ

  ■「悪魔合体」ムービーが公開―「デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団」
 合体演出は相変わらずワクワクするな!

  ■PS2「CLANNAD(クラナド)」特集
 そういやもう発売だった…エロゲもいっぱいでるし…どうしよ。

  ■「闘牌伝説アカギ」 W購入特典の情報を追加
 DVD-BOX両方買うと「アカギ麻雀牌」が貰えるそうで。
 鷲巣麻雀牌じゃなくて?(笑

  ■つよきす オフィシャルファンブック
 3/30予定だそうで。
 表紙絵がかっちょええですな。

  ■鋳薔薇フィギュア第2弾2/27販売開始
 第三弾は3/7から。
 通販オンリーのようで。

  ■グググググ 舞
 
  ○02月20日(月)

 渋谷いって
「イヌゴエ」をサクっと見てきましたヨ。

 

 なんかやたら評判良かったですけど、
 まあ普通に見たら、ちょっといい話系のよくできた映画かと。
 大きな感動とか、凄い展開はないですけど、ほのぼのいいお話。
 でも確かに好感持てる丁寧なつくりですな。
 時間ある人は見にいってみると良いかも。
 あと犬好きにはオススメかもですな。犬飼いてえ!ってなります。

 そういえば上映されている映画館 「シネ・ラ・セット」なんですが、
 ビルの3階にある凄く小さいとこなんですが、はじめて行ってちょっと驚いたのが、

 

 こんな感じでスクリーンの前にくつろげるソファが。
 後ろの方には普通の座席もあるんですが、ソファの方が断然ゆったり見れますな。
 飲食物も持ち込みOKなんで、映画でも見てまったりしますかって気分のときは最高かも。
 なんか普段はすっごいマイナーで微妙な映画ばっかりみたいなんですが、
 機会があればまた行ってみたいなーとか。

 なんとなく帰りに 「吉原のMIRAIさん (1)」(amazon)とか。

 

 現在のソープ嬢が江戸時代の吉原にタイムスリップして、
 未来のテクニックで大人気って話。ある意味凄い発想だ(笑
 普通にエロ漫画ですが、結構面白いですしな。

 そういや、昨日のワンフェスのコナミブースで見かけたんですが。
  「魔法先生ネギま!課外授業」(amazon)の販促グッズがまたもかなりおバカ(笑

 

 海の更衣室って感じなんですが、

   

 立体的になっててドアを開けて着替えが覗ける(笑
 凄い阿呆ですが、店頭でみたら絶対覗いてるだろう俺が阿呆!
 つーかむしろコナミはコレを特典にしてくれと!マジで!

  ■気がつけば20年越え――「ワンダーフェスティバル2006[冬]」開催
 今回は西館の上下で会場が分かれててちと周りづらかったですな。
 興味のあるフィギュアが多すぎて一人で全部見て回るのが困難になってきた気が…

  ■ワンダーフェスティバル 2006[冬] 徹底フォトレポート
 海洋堂のアクションフィギュアは非常にデキが良さそうでしたなー
 特にキングゲイナーは期待。

  ■ワンダーフェスティバル2006冬のコスプレ
 3歳くらいの真紅様がいて蒼い人にいじられまくってました。
 あと異常に動きのいいマイメロのキグルミとか。ちょっと怖かった。

  ■PS3:価格は10万円、06年秋発売と予測 米証券会社
 10万はないだろうとか楽観してますけど、それでも高そうですな。
 そんな金出してまでやりたいゲームが出せるのかが疑問ですが。

  ■能登麻美子・小松救難隊訪問記
  DVD(amazon)特典とな!つかこのアニメの能登の役はやたら生々しいエロさなんですが。
 アニメのできも評判いいですし、航空自衛隊志望者激増の予感。

  ■「クイーンズブレイド」立体化計画指始動
 メガハウスってことは凄いおっぱいに期待できそうですな!

  ■T's system「甘露樹オリジナルデザイン シャンプー」レビュー
 あー、コレ今回売ってたんだ。
 お値段4000円だったらしいですが。

  ■『ノエイン もうひとりの君へ』vol.3岸田隆宏のイメージボード
 
 ワンフェスレポはまだ未完成。
 明日には上げられる…かも。

  ○02月19日(日)

  ワンダーフェスティバル2006[冬]いてきたー
  参加された方はお疲れ様でした!

   

 いやいやしかし、中途半端に早く行ってみたんですが、
 やっぱり覚悟が足りなかったのか、あんまし目的の物買えなかったですなー
 とはいえ話聞くと狙ってたとこは会場5分のディーラーダッシュでほぼ壊滅みたいでしたし。
 始発で行こうと変わらないといえば変わらなかったかもしれんですが。
 徹夜とかはしたくないですしなー、ダルいし。

 そんなワケで買えたのは意外に数を用意してたらしい、
 シーエムズの舞とアリカのセットと、夢のカグツチ王国さんの可動リト子さんだけ。
 海洋堂のキャミィも買おうかと思ったんですが実物の塗り見るとどうかなーと思ってスルー。

 
 

   

 舞とアリカはシーエムズにしては良いデキです。
 でもこのサイズで2体3000円は高けえ。2セット6000円ですぜ。うは。
 とはいえポーズも良いですし、まあ満足ですが。

 しょーがないんで、やはり主に見て楽しむコトに。
 最初はキャッキャウフフと余裕こいてたんですが、
 下のホール半分消化した時点で4時近いし!
 それからは焦ってなんとか終了までに見終わったいつものパターン。

 画像整理が大変なんでとりあえずめぼしいとこを。
 まず、グッスマのFate新作トレーディングフィギュア。

   

   

 どうも関節が可動するつくりみたいで。
 相変わらずクオリティは高いですな。
 セイバー、凛、アーチャー、ランサー、ギルガメッシュと
 男3体の少し変わった構成。

 驚いたのマックスファクトリー。
 何故かガンxソードを強力プッシュ。

   

   

   

 第17話「座標Xを追え」の水着フィギュアとは!
 エロいよ!ロバいないよ!(?
 これは出たら絶対買うさ!箱で!

 さらに、マックスファクトリーは、
 「こどものじかん」のフィギュアも企画中だそうで。

 

 …恐ろしい子つ!

 撮影禁止でしたがグッスマからは他にも、
 スクランの沢近やローゼンの真紅がでるそうで。

 

 真紅は確か以前にキットで見かけた、
 こちらのものだったような。
 これが完成品で出るとは凄いですなー
 銀ちゃんも出して欲しいですわ。

 んでサクっとコミティアに。
 アルトネリコのキャラデザの凪良氏の本もげっと。

 

 一応ぐるーっと回って 落ちシューの中の人と合流して、
 またワンフェスに。
 以下、気になったモノを適当に。

         

         

         

         

         
 レポは明日にでも上げようかと。
 とりあえず今日はコレでご勘弁をば。

  ■ローゼンメイデン特別編制作決定!
 感謝祭で発表されたそうで。
 SRDX翠星石は再生産なしが告知されたとか…

  ■TVアニメ「デモンベイン7」公式
 スタッフやキャストが公開。
 公開時期は春ってことらしいですが。

  ■experimental number 4771chan 蒼星石と王蟲
 

 



<back