○01月07日(土)

 
マロリオン物語「西方の大君主」(amazon)かてきたー
 間に、ベルガラス編3冊とポルガラ編3冊挟んだので、
 随分長いことまたされた気がするのだわ。

 

 こちらも全5巻でかなりの長編になるんですが、
 むしろ楽しみなので暫く退屈せずにすみそうでなにより。
 これからじっくり読むです。
 それにしても登場人物が軒並み女の尻に敷かれてる気がするのは、
 気のせいだろうか…いや微笑ましくていいんだけどネ!

 そういや冬コミで買ったLittlewitchのジグソーパズル用にってことで、
 パネルを買ってきたワケなんですが。53x38って結構デカイのね。

 

 箱見たときはもっと小さいものを想像してましたヨ。
 ジグソーパズルなんで普段しないからなあ…
 そして箱に書かれていた完成までの目安の時間が、
 8時間と知って早くも挫折しそうになる俺(えー
 いや、頑張ってつくりますケド。

  ■『機動戦士ガンダム』シリーズ8作品が一挙に『機動戦士ガンダム クライマックスU.C.』
 あ、ポケットの中の戦争入ってるじゃーん。

  ■待望のシリーズ第2弾が早くも登場! 『エウレカセブン NEW VISION(仮題)』
 1作目はあんまし評判良くなかったですよなー

  ■『交響詩篇エウレカセブン』の世界を体感できるアドベンチャーゲーム!
 なんか絵がショボイと思ったらPSPなのか…

  ■DOKI DOKI サッカー青春記『高円寺女子サッカー』
 何このピンクのライダーさん。

  ■CAVE「鋳薔薇」サントラ&フィギュア
 フィギュアのできが良さげですなー

  ■モエモエカフェ『ペンギン娘百合百合グッズ2』
 グッズの詳細が!
 前回も結構余裕で買えたし大丈夫かなー


 

  ○01月06日(金)

 BLADE COMICS
「びんちょうタン(1) 」の初回限定版(amazon)とか。
 何故かオビにアンパンマンのイラスト入りでやなせたかし氏のコメントが。

   

 限定版はびんちょうタンストラップ付き。
 びんちょうタンつーかモロに七輪ですが。
 一応中にびんちょうタン入ってます。

 つか漫画の方がやっぱりえれえ不憫な話なんですが!
 切ないつーか「不憫」!びんちょうタンのびんは不憫のびん!
 これはアレだな。アニメでびんちょうタン森林保護募金とかやったら、
 凄い勢いで寄付が集まりそうな。
 そういやアニメもそろそろでしたっけか?

  ■『Fate/stay night』がPS2化決定
 既にアニメやるし声入りのありがたみ薄いですかね。
 追加要素でイリヤシナリオくらいつけれと。
 …そういや「月姫」のコンシューマー化は無くなったですかね。

  ■PULTOP 『PRINCESS WALTZ』体験版(冬コミver)公開
 体験版きとぅあ!
 早速ダウンロードですよ!

  ■ナムコ、タッチスクリーンに絵を描いて“変装”だ!! DS変装アドベンチャー「怪盗ルソー」
 コレなんか面白そうなんですけど!
 つかセーヌちゃん可愛いヨ。
 小学五年生!よし買う!(そこか

  ■TVアニメ「夢使い」公式
 4月放映予定だそうで。
 気になりますな。

  ■とらのあな モエモエカフェ しっと先生オリジナルグッズ3点セット 第2弾
 あ、シャンメリーだけじゃなくて今回もグッズが!
 布製バッグ、クリアファイル、マウスパッドの3点セット。
 次回は、コースターとタンブラーお願いします!(次回あるのか

  ■ビル・ゲイツ会長が講演で「Xbox 360は極めて好調」とスピーチ
 え、アメリカンジョーク?
 とはいえ北米とかだと好調なのかなー

  ■「予測を遥かに超える需要が殺到」のニンテンドーDS、アキバで見つからず
 うお、石丸ゲームワンでも売り切れか!
 こりゃホントに全滅みたいで。

  ■マロリオン物語遂に開幕っ!
 ガリオンかっけぇー!
 もう出てるはずだなー。明日探してこよ。

  ■Nintendo ドットグラフ サウンド付フィギュア
 実際の商品で聞けるBGMがサンプルで聞けますぜ。
 シクレに1UP入ってそうだな。

  ■病院側とトラブル?=院長への恨みを口に−新生児連れ去り男
 
  ■グググググ ブルマ
 
  ■鋼工房 あけおめ絵
 
  ○01月05日(木)

 眼鏡っ子リンたんきとぅあー!

 

 やっぱりこの子のツンデレ具合は最高だ!
 主人公がうわごとで眼鏡似合ってるとかいったらコレだよ!
 もう堪りませんわ!ちょっとリンたんとセックルしてくる!

 んでやっと半分すぎたとこですかね。
 ペースの遅い俺にはしては頑張ってるほうですかね。
 ガトリングガンが使いたくて無理やりアサルトからガンナーに転向して、
 ガンナーリンクLとバラージュとかで頑張ってみてるんですが、
 後半の使えるスキルが軒並みガトリングガンで使えない事実を知って愕然。
 あのドラムの回転音が好きでわざわざシミュレーターで専用キャラまで育てたのにorz
 まあめげずに頑張りますヨ!

 
■amazon GBA「ユグドラ・ユニオン」予約開始
 してたー
 まだ先だけどサイトの動画とか見てめっさ楽しみに。

  ■「式神の城III」公式 キャラクター更新
 タイムギャルきとぅあー
 ロケテ版の難易度は鬼とか言われてましたが、
 製品版はどうなるのかなー

  ■ポルトヨーロッパ ふたりはプリキュア スプラッシュスター スペシャルステージ
 (情報元: 落ちるシュークリーム様)

 ボウケンジャーも!
 つか気が早すぎます!

  ■Xbox 360用の外付けHD DVDドライブを年内発売へ
 外付けドライブとして発売されるようで。
 HD DVDプレーヤーとしての機能だけでゲームはいままで通りDVDのみとか。

  ■『ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ』の限定版の懐中時計を手に入れよう!
 凝ったもんつけますなー

  ■「ToHeart2 in CURE MAID CAFE'」1月13・14日開催
 二日間のみの開催。タマ姉いますかね。
 …そういや買ったのにぜんぜんやってなかった。

  ■[ゲーム]ニンテンドーDSが多くの店舗で品切れ状態に。1月下旬には解消か
 秋葉原でも石丸だけは普通に残ってましたな。
 いまはどうかわかりませんが。

  ■人力だけで時速130キロ、人力駆動車レースの世界
 
  ■ちげえねえ 銀ちゃんと真紅
 
  ○01月04日(水)

 FM5が盛り上がって参りました!
 つーかなんかおかしいよこのゲーム!
 いままでのシリーズとノリがなんか違うヨ!

 我らがツンデレ本隊長、リン・ウェンライト少佐が、
 ヴァンツァーで出撃する際の一幕。

 

 

 

 

 

 ……死んだな。

 まあエド兄ちゃんは仲間内でも「奴と会話するのは3年に1分くらいで充分だ」
 とか言われるほど濃い人なんですが、それでも他の人もおかしいって!
 出撃前に2軍部屋を覗いてみたら全員で空気椅子我慢大会とかしてるし!
 オマエら俺を笑い殺す気ですか!つかマジメにやれ!面白いケド!

 あとCMのシリアスシーンが実はギャグだったりとかマジで予想外ですヨ!
 いままでフロントミッションシリーズっていうとクソ長いんで、
 途中で投げる確率大だったんですが、5は全25ミッションってことで、
 意外に短くてサクっと遊べるようですしな。
 この調子でサクサク進めてしまいますヨ。

 
■もえもえ?MoeMoe!モエモエシャンメリー!
  モエモエカフェさんアイテムきたわぁー!
 サンクリで販売するそうで。

  ■牙狼<GARO> 1〜10話 ダイジェストムービー公開中
 何気に俺も見てるの途中からなんだよなあ。

  ■任天堂、携帯型ゲーム機「DS」の世界売り上げが1000万台に到達
 米国でも400万台を販売で海外でも好調。

  ■ある時期、船でそこに行くだけで大漁確実な川
 いや、つーか怖いから!
 殺人魚フライングキラーですか!

  ■FOMALHAUT あけおめ絵
 
  ○01月03日(火)

 やべー、明日からもう仕事だよー
 今日は何故か録り溜めてた「かりん」を消化して、
 あとはFM5やってたー、あんまし進んでないけどなー
 でも面白いんで、このままいいペースでクリアまでこぎつけたい所存。
 しかしリンたんはマジで可愛いですな。チビっ子とか言われてるし!
 ……言った奴は後で可愛そうなコトになってましたが。ガクガクブルブル

 
■アニメ『Fate/stay night』放映開始!
 そういやもう来週からですか。

  ■ファイアーエムブレム聖戦の系譜 アーダン一人クリア
 最近買ってきて、丁度ちょくちょく進めてたりします。

  ■シャイニングウィザード@沢近 銀ちゃん組み立てレビュー
 初心者なんで、参考にしてみよー
 確かに色なくても形になるといいですよな。

  ■機動戦士ガンダムSEED DESTINY デスティニーヒロインDXフィギュア3
 
  ■新世紀エヴァンゲリオン プールサイドミニディスプレイフィギュアVer.2 全6種セット
 
  ■CHILLED HOUSE あけおめ絵
 
  ■モエモエカフェ 書初め
 
  ○01月02日(月)

 なんか今日は食べてばっかりだったゲープ。
 親類の家で箱根駅伝見て何故かそのまま家族で電車男を見る展開に。
 放映当時見てなかったけど、意外におもろかったー
 つかなんで俺はコミケや2ちゃんについて解説したりさせられますか。
 しかし食いすぎた。まだ胃が重いー

 出かけてたんでFM5がぜんぜん進んでない。ヤバイ。
 休みは明日までだしある程度やっておかんとまた積むハメになるー
 リンたん出てきたんで大丈夫そうですが!
 「よく聞けクソ虫共!」に萌えますた!
 幼馴染の美少女が少佐で上官ですヨ!しかも超ツンデレ!ヤバイ!

 
■「メカ沢登場!(ホンモノ) 俺と記念撮影しねーか?」
 あ、1日にラーだけ見かけたな。
 そういやDVD出たんですな。

  ■弐次元功房「闘-HiME伝承」サイト公開
 コミケでチラシだけもらってきましたヨ。
 ドット絵が良い感じなので楽しみですな。

  ■サークル「PUSSY CAT」の冬コミ新作 フィギア付き同人誌「PRISM ARK FIX FIGURATION」
 ほー、こんなの出てたんですな。

  ■水銀燈ペーパークラフト
 模型裏で完成品の画像みましたが凄かったんで。
 べっきーとかまである…

  ■digital bs tuners あけおめ絵

  ■グググググ あけおめ絵
 
  ■ももかんエゴイズム ちちこもね
 
  ○01月01日(日)

 あけましておめでとうございます!

 今年もEARL.BOXをよろしくお願いします!
 朝になったらまた神田明神に初詣に行きますかねー
 さて、X-box360が入ってる福袋はあるかなー(笑
 1万円は無理だが3万円のとかにはマジでありそうだなとか。


 んで秋葉原行って神田明神で初詣ですよー
 まあここのとこ恒例ってことで。
 元旦には巫女さんを鑑賞しましょうってことで。

 

 流石に凄い人手。
 まあ今日は他に特に用事もないのでまったりと甘酒飲みながら並んでみたり。

 

 んで、おみくじもしっかり引いてきましたさ。
 つかコレ引かないと巫女さん間近で見れないし(えー

 

 今回は吉。
 つかまた色情慎めとか書いてるヨ!
 エロゲー自粛ってコトですか!(そうなのか

 その後、お友達がDS買うといのでウロウロ。
 クリスマス→お年玉で買うチビッコとかで品薄なのねDS。
 売ってても「黒じゃないとやだいやだい」とゴネるので、
 秋葉原中をウロウロして最終的に石丸で黒発見。
 DSとマリオカート買って対戦ですよー
 つか酒入ってる状態でやってたんでめためたでしたが。ぐむぅ。

 
■アリスソフト 新作「よくばりサボテン」
 ツンデレモノらしいですヨ。
 つか普通のノベルゲーなんですかね?

  ■涼元悠一がビジュアルアーツを退社して仕事募集中
 だそうで。
 評価用の小説「ナハトイェーガー〜菩提樹荘の闇狩姫〜」が公開中。

  ■SUBTLE STYLE『アカツキ電光戦記』体験版のデモムービーを公開
 ってほとんどコンボムービー集になってますが!
 凄いデキですなこりゃ。完成版が楽しみ。

  ■三菱東京UFJ銀行が発足、営業開始は4日
 
  ■ラリアッ党 あけおめ絵
 
 FM5をまったりやってます。
 ヒロインが凄いツンデレキャラでヤバイらしいのでヤル気もまんまんです。
 アリーナでぜんぜん勝てーんとか思ってたんですが、
 スキルはずせば弱い敵でも倍率上がるのね。サクサクかてーる。
 つかほっといてもできるので更新中にずっとお金増やしてます。
 4000賭けてオッズ1.95って美味しすぎ。2対1だけど敵弱いからまず負けないし。
 それにしても kamiaたんはバグにはまったままステージ10まで気がつかずに
 頑張って進んじゃうとかちょっとマゾすぎると思います!

 そういや大晦日にGALZOOアイランド終わらせました。
 まあ普通にやった一週目なんで仲間にできたのは19/30ってとこ。
 ほぼ全員声ありですし、こりゃ二週目に突入するしかないワケで。
 それにしても可愛い子が多すぎて一週目は目移りしすぎて
 特別強い子とかできなかったなー
 最終的なお気に入りはまじしゃ、とっこーちゃん、へびさんでしたが、
 後から入ってきたバルキリーやらが強力なんで霞んでしまうー
 まあ、時間見て二週目も頑張りますヨ。


 



<back