○12月17日(土)

 レイトショーで
「ロード・オブ・ウォー」をサクっと見てきましたヨ。
 CM見てちょっと気になったんで突発的に。
 紛争地帯に武器を売りさばいて儲ける死の商人のお話。
 ニコラス・ケイジは髪薄いのになんであんなにカッコいいですかね。
 アクションは全然無くて武器商人って商売がどんなものかってのを、
 脚色交えて面白く描いてます。興味ある人は見てみると良いかもー

 とらでコミケカタログ買ってきましたヨ。
 いつも通りのCD-ROM版です。予約なんかしたのはじめてだな。

 

 今回は特典の湯のみが欲しかったんですヨ!
 プレネールさんですしな!可愛ええ。
 サークルチェックもボチボチやっておかなー
 あ、あと企業ブースのパンフも配布はじまってますね。
 とらなんかに置いてあるので企業行く人は持ってくと便利かも。

  「Dears」8巻(amazon)と 「GUNSLINGER GIRL」6巻(amazon)とか。

 

 ガンスリ表紙見ても一瞬わかんなかったよ…
 「Dears」はこの8巻で完結。
 アニメ放映当事見てなかったんですが、最近になってみまして。
 コミックスも先日7巻まで読んだとこだったんで丁度良いタイミングで。
 ローゼン描いてる作家さんとは思えないムチムチぷりんな漫画でしたな。

  ■森薫『エマ』、文化庁メディア芸術祭にて優秀賞受賞!
 受賞したのは漫画の方。
 アニメ部門だと「かみちゅ」なんかも受賞してるのね。

  ■ドラマCD「ちとせげっちゅ!!」サンプルボイス公開
 主題歌も公開中。
 …一瞬、ラムネ&40のOPかと。

  ■amazon「魔法先生ネギま!課外授業 乙女のドキドキビーチサイド」予約開始
 いまのところ3/23発売予定のようで。
 いままでのとはちょっと違うみたいですがさてはて。

  ■amazonではオッパイも売ってる
 レビューが阿呆なことになってる(笑
 用途見ると医療器具っぽいですけど、
 なんでカテゴリがおもちゃ・ホビーなんだ…

  ■シャイニングウィザード@沢近 銀ちゃんサンプル
 23日はビックサイトに買いに行きますヨ!
 …最近の水銀燈人気を考えると買えるのか激しく不安ですが。

  ■通販アニメージュ 水銀燈 オリジナル・ドール
 こっちもあるんだった!
 んー、どうしようかなー
 前の真紅がよかったら迷わず買ってるんだけど…

  ■コナミ「メカ娘Vol.2」公式
 コナミスタイルの通販も。
 発売は3月予定のようで。

  ■Stranger Workshop ソナタ先生
 
  ■najimi's roof 夕映

  ■こどものこえ どりる動物園
 
  ○12月16日(金)

 ジャケット見て思わずDVD
「おねがいマイメロディ」6巻(amazon)買ってた!
 いや、実際はなかなか売ってなくて秋葉原まで探しにいったんだけど。

 

 クロミさまが人間の女の子になる回収録ってコトで。
 ジャケもクロミさま。美しすぎます!

 

 本編の方も繰り返し再生中。最高。
 つかマイメロのDVDは安いですなー
 4話入りで3000円て。全巻集めようかしら。
 ジャケの歌ちゃんも可愛いですしなー

  「birthday 初回限定版」(amazon)とか。

   

 初回限定版は特典冊子付き。
 つーか描いてる人豪華すぎ!武内崇先生も描いてますぜー
 本編の方はガッツリエロイので要注意。

  ■TYPE-MOON コミックマーケット69出展情報
 絵馬欲しいなーポスターの絵もかっこええ…
 でも極寒の中で並ぶのがツラすぎますヨ!

  ■Galge.com コミックマーケット69企業ブース特集
 今回もコレでまとめてチェックですぜー

  ■つよきす抱き枕 〜鉄 乙女〜
 (情報元: idolinglife様)

 乙女さんがもう抱き枕に!
 グッズ展開はええなあー

  ■魔法先生ネギま!(アニメ版) 抱きまくら
 なんで半脱ぎ!

  ■「ドラゴンバスター」が遊べます―1度で2度おいしい「テイルズ オブ ジ アビス」
 お正月にでもじっくりやるつもり…たぶん。

  ■PS2「ゼノサーガ エピソード III 」新たな敵!? T-elos(テロス)登場
 黒モッコスか!

  ■マリン「おしかけスクランブル」デモムービーDL開始
 保険の先生までいるしっ!
 そういやタイトルこのままいくのかなー

  ■とらのあな 堂々登場、虎焼 正月箱
 おみくじ付き…orzって!(笑

  ■「いやすげーよ小学生 ロリマンセー!」のこどものじかん アキバ、ポンバシ完売ぽい
 再入荷は27日前後になるようで。

  ■ももかんエゴイズム カナドリエル
 
  ■狐印 メガネっ娘と猫
 
  ○12月15日(木)

 
エア・ギア 12巻限定版(amazon)と、
  School Rumble 11巻限定版(amazon)とか。

   

 …どっちも最近はもう買ってない漫画ですな(えー
 特典目当ての外道です。いやでもアニメのスクランは大好きです。ハイ。

   

 エアギアはもちろんピンキー目当て。
 とはいえピンキー熱も冷めて久しいので2000円は正直迷ったんですが。
 デキは良さそうなのでとりあえず買ってみましたヨ。
 基本的に普通のピンキーと一緒で顔1個と身体2個。
 コレにメガネ2個とエアトレック1個いり。
 ブリスターがキレイなので開けるのもったいな感じもしますな。
 でもやっぱコレで2000円は計算合わない…実は箱に金かかってたりとか。
 凝ってるのはいいんですケドねー。可愛いですし。

 スクランの方は 「スクールランブルOVA」(amazon)の予告編目当て。
 邪神像以外は品薄になりがちですし、早めにゲットですヨ。

 

 温泉ですしな!
 当事は冬の時代だったTV東ではやれなかったコトを!

 

 つーか予告から生尻、モザイク入りと激しいですヨ!
 …ええ、色々と。

 

 製品版はモザイク無しだそうですゼ!(えー

 秋葉行ったついでに、  ヤマギワソフト館でお嬢のサンプルみてきたー

   

 いいよいいよー!コレはいい!
 予定としては1月末みたいですが楽しみですなあ。

  ■LOSTSCRIPT 「蠅声の王」メーカー直販の受付開始
 特典にダイス目付き書き方鉛筆付き。

  ■マイクロソフト“HD-DVD規格の次世代DVD搭載Xbox 360”発売に関する報道を否定
 いつかは出るかもしれないでしょうけど来春は早すぎますし、
 このタイミングでの発表はないですよな。

  ■ローゼンメイデントロイメント スーパードルフィー真紅
 102900円…ドールの相場わからんとです。
 コレ見ると実写版ローゼンメイデンとかやったら、
 なんかホラーっっぽくなりそうじゃね?とか。
 …あのAVのコトは忘れろ!

  ■Blow Job Junkies「ChuッパChaプス!」体験版公開
 出だしのとこだけ遊べますがしっかりお口のシーン収録!

  ■さいばぁぼっち「ばとるふぁんたじあX」の情報ページ公開
 レナとなのはのサンプル動画が!
 「すもももももも」とかもいる!

  ■『魔法先生ネギま! プライベートレッスン2 お邪魔しますぅ ・パラサイトでチュ〜』
 1枚絵が可愛くなってますなー

  ■SCEJ「ボールペン工場」が帰ってきた!PSP「バイトヘル2000」12月22日に発売
 イタコ怖い。

  ■10周年記念作品の名に違わぬ「テイルズ オブ」シリーズ最新作を隅々まで遊び倒す
 コッソリ買ってるんですケド、まだ開封すらしてない…

  ■EasyGameStation「GUNNERSHEART」デモムービー公開
 同人でここまで!?
 夏にR.O.Dの出して…凄すぎ。
 前々からつくってたんですかねー

  ■ホラー系キャラクターが夢の競演!かなり豪華なCMだよ!
 ベイダー卿だけなんか違う気はするけど笑った。

  ■RuputerFan 冬の新刊は Photoshopマニュアル本+ムービー
 同人誌製作に役立つかもしれない内容だそうで。

  ■「お小遣い」にもならないアフィリエイト、「収入なし〜1,000円未満」は7割にのぼる
 まあ、それなりの規模のサイト運営できる人も一握りだし必然。
 収入どうこうもありますが、amazonさんだと偶にヘンなもの売れてて笑えたり、
 「あー、こんな本あるんだ」とか発見できたりするのも面白いですな。

  ■Fancy Free むにゅ、 さわ、 ぽっ
 
  ○12月14日(水)

 「こどものじかん」の記事は
先週分の日記に格納しました。
 しかし、予想を遥かに超える反応でしたな。店頭でも品薄状態のようで。
 
 GBA 「ファイナルファンタジーIV アドバンス」(amazon)と、
 「School Days 公式ビジュアル・アートワークス」とか。

 

 SFCのFFはホントに名作揃いだと思うんですが、
 特にBGMが印象深いワケで。起動した時点で懐かし過ぎてニヤリと。
 移動時間つかってまったり進めていこうかと。
 ところでついつい 名前を変更してコレをやりたくなるのは人情ってもんですよね?
 感動のシーンも台無しになるので危険すぎますが。

 「School Days 公式ビジュアル・アートワークス」の方は、
 別に新規の画像とか載ってるワケじゃないので好きな人だけ買うと良いかも。
 製作工程とか興味ある人とか。

  ■バンプレスト「サモンナイト4」 制作決定
 4作目クルー
 何気に3が二周目の途中で止まってた。

  ■ホンダの新型ASIMOの動きが凄い
 sugeeeeeeeeeeeeee!!
 コレはもう中に人が入ってロボっぽく動いてんじゃね?
 って領域ですな。
 あと4、5年もしたら凄いことになりそうだなロボ。

  ■ITmedia「おいでよ どうぶつの森」レビュー
 いまだに地元のゲーム屋だとずっと売り切れ。

  ■Galge.com 今週は20本! 12月第3週発売のソフトをチェック!
 今週も多いですが、流石にスルーですかね。

  ■エンブレ 旋光の輪舞 バリスティックメサイア 誤記・誤植修表
 間違いすぎ。
 まあ、エンブレの仕事ですし。

  ■『いじケア 〜ノエルくんのご奉仕日記〜』1月20日発売!
 なんか激しく属性を刺激されるんですが!

  ■イタリア「ポルノ税」導入へ、財政赤字解消の切り札
 なにこのウハウハ税。

  ■グググググ マシロ
 
  ■プルルンエステ 「クルミ・ヌイ 」本。
 
  ○12月13日(火)

 早売りのマガジンから。
 エアギア12巻のピンキー画像が。

 


 メガネがキュートなんで結構欲しいかも…
 でも2000円ってちっと高くないかなとか。
 最近のコラボモノの2体入ってるのでも1200円くらいヨ。
 コミック代いれても2000円いかないワヨ。買うと思うけど…
 あとTVアニメ化もするそうで。

  ■Xbox 360、発売2日間で約6.2万台を販売
 >先代Xboxでは、販売開始から3日間で推定販売台数 12万3929台
 もしかして名前だけでも変えるべきだったんじゃ。
 Xboxって名前は日本じゃ既に負のイメージがありますしな。

  ■日本のゲームファンがパンチラ格闘ゲームを開発
 ちょっ!(笑
 「行殺! スピリッツ」がWIRED NEWS入り。
 つーか「星に帰れ」って(笑

  ■フィギュアをカメラ付き携帯で撮影するとサイトにアクセス、NTTが実験
 フィギュアを撮影することで見れるデジタルコンテンツが特典、
 とかやったら面白いかも。

  ■ジブリ新作「ゲド戦記」来夏公開、宮崎吾朗氏初監督
 建設コンサルタントにアニメつくらせていいのか…?

  ■マンホール最大手、公取委が立ち入り
 マンホールの蓋で独占禁止法違反って。

  ■Mission affettuoso 「旋光の輪舞」アンソロジー
 
  ■CHOCOLATE SHOP Float 「チョコレートジオメトリ3」
 
  ■ももかんエゴイズム 金糸雀
 
  ■猫バス停 ライダーさんのおそるべし構造欠陥を発見した桜さん。
 
  ○12月12日(月)

 映画
「スクールデイズ」見てきましたヨ!
 予告みてからなんかずっと気になってたんですが!

 

 ちなみに同名のエロゲーとは関係ありません。
 学園ドラマに出演する主人公が、現実でのイジメや家族の問題に悩む
 うちに現実世界にドラマを持ち込んでしまうお話。
 イジメとか家庭内の不和とか重いテーマなんですが、
 ノリが実におバカなので楽しめるお話です。終盤までは。
 終盤がお話通り重い展開になってしまうので、そこが残念ですが。
 どうせなら最初の勢いのままおバカなノリで通して欲しかったかも。
 監督さんが普段PVやCM撮ってる方だそうで演出とかは面白いとこがあるんで、
 あんまし深く考えないで見るのが良いかも。パイナポー(←?

 センコロのムック 「旋光の輪舞 バリスティクメサイア」(amazon)でてたー
 まあ、最近とんとやってないワケですが。

 

 これでカットインの絵もじっくり眺められますよ!
 それぞれのキャラクタに描き下ろしのイラストなんかもありますしお徳。

   

 CPU戦攻略はもちろん、セリフ集やED集も。
 ファンは買っておくとキチ。

 ホットドッグの話から、何故かこの漫画の話になって、
 過去のトラウマを克服すべく探して買ってきましたヨ。
 高橋 葉介 「腸詰工場の少女」の(amazon)

 

 このタイトルからトラウマと考えると内容も想像できそうなもんですが、
 まあグロいの大好きな人は読んでみると面白いかも。たぶん。
 しかし15年ぶりくらいで読んでみたけど結構細部忘れてるなー

  ■TVアニメ「Fate/stay night」放映日決定
 来年早々から放映ですヨ!
 何クールやるんでしょ。

  ■細田守監督の次回作が発表!『時をかける少女』は2006年夏劇場公開!!
 デザイン画なんかが公開されとります。
 細田守って「オマツリ男爵と秘密の島」の人なのか。

  ■『ヴァルキリープロファイル2』の画像公開!
 あ、やっぱり3Dになるのね。

  ■misi「夏菓子」体験版公開
 早速ダウンロードですヨ。

  ■TEAM-EXODUS「しょうよん! コドモ☆ちゃれんじ」OPムービー公開
 「こどものじかん」と合わせて楽し…なんでもないです。

  ■アウトバーン『デミパラドキシア∽フッカスティック 南下編』
 原画A−10さんの注目作。俺的に。

  ■XBOX360のリッジレーサー6をお試し台でやってみた&将来のゲーム機の行方は
 任天堂の レボリューションは2万円を切ってくるという話もありますし、
 既に出てるゲームの焼き直しばっかりのPSPに対して、独創性のあるゲームが
 着々と発売されて売れてるDSの違いから見ても任天堂が好感触かなあとか個人的に。

  ■ローグギャラクシーが中古買取拒否されている件について
 セ−−−−−−フ!
 今日4000円で売ってきましたサ!(笑

  ■弊社製品のムービー再生にxvidのムービー展開ライブラリを使用していた件について
 GPL違反になるそうで。
 なんか調べたらLeafだけじゃなくて意外に多いんじゃないのって気はしますな、こーゆーの。

  ■amazonで創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオンが40%引き
 ¥12,474で販売中。
 自分にクリスマスプレゼントする人向けか。

  ■エグゾースト Fate/stay night キーボードカバー
 キーボードカバーとかつかったこと無い無頓着な俺ですが。

  ■今年の漢字は「愛」
 
  ■リンクシェア、iTunes Music Storeのアフィリエイトプログラムを開始
 
  ■スク・エニ、タイトーを3月に完全子会社化
 
  ■原典皆既 トロイメント
 
  ■あぁもう… 帰ってきた銀ちゃん
 
  ■T2 ART WORKS ミィ様
 
  「殆ど死んでる」さんの銀ちゃん本は増刷されるみたいで一安心。
 来週こそケット…できたらいいな俺。
 あ、エロい漫画の方もよかったッスよ!
 表情フェチですかねもしかして(暴言
 本出れば毎回チェックさせていただく方向なのでこれからも頑張ってくださいな。

  ○12月11日(日)

 すべりこみで
メイリッシュの「ローゼンメイデン・コスプレ喫茶」いてきた!
 仕事終わってダッシュで秋葉向かったサ!寒い中!
 つーか一瞬、チラホラと雪が舞ってたし!
 銀ちゃん待ってろよー!

 

 と到着したのが8時過ぎ。
 最近あんまし行ってなかったんですが、
 案の定こんな時間なのにめっさ並んでるし!
 つーかメイリッシュって22時までなんて営業してたんですな。凄げえ。
 寒空の中、1時間以上ならんで21:30にやっと入店ですヨ!
 …銀ちゃんいないしorz
 いたのは翠星石、真紅、ばらすぃー、神奈川の4人でした。
 神奈川さんの話だと(金糸雀な いちおう7人全員のコスはあるそうで、
 前半と後半で面子が変わってるそうで。くあああああ!もっと早く来ておくんだった!
 まあ、翠石星見れたんでよしとす。流石にあの髪は無理だったみたいですが。
 あとばらすぃー(薔薇水晶な がレベル高かったですヨ。

 うっかり忘れてた、 女魔術師ポルガラ3「純白の梟 」(amazon)とか。

 

 つーかiPod買ってから移動時間はアニメの消化で時間潰れるので、
 前の巻がまだ読み終わってませんよ!マロリオンに備えてさ読んでおかねば!
 まあ、これからイベントも多いですし、その時に備えて温存しとくのもありですかね。

 あとサイトのローゼン漫画が面白くてチェックしてる、
  「殆ど死んでる」さんの水銀燈本を探しにとらに行くも見つからず。
 とりあえずエロい方だけ買ってみる。なんか既に売り切れたらしい…
 俺は銀ちゃんに縁ないのかなorz
 再販するみたいなのでその時に期待する銀ちゃん本収集マニアな俺。

  ■コミックマーケット拡大集会レポート
 >ネイサンズは出店はしないとのこと
 来ないのかー、食ったことなかったんで食ってみたかった。

  ■ROGUE GALAXY 不満点まとめ
 まれに見るマゾゲーみたいで。
 ちょっとやってみようかなくらいの人は、
 コレ読むと高確率で買う気無くせるので注意。
 ちなみに俺はまだ密林で止まってます。

  ■OVA『マルドゥック・スクランブル』公式サイト仮オープン
 (情報元: カトゆー家断絶様)

 まだ何にもないですが。

  ■cosmode コミケ情報 Fate/stay night iPod nano専用保護ケース
 すっげえ微妙なデザインですが一応。
 ディフォルメの方が意外に欲しいかも。

  ■初雪:東京都心で平年より22日早く
 寒いわけですなー

  ■experimental number 4771chan 翠星石と蒼星石
 
  ■怪奇日蝕 ゴルゴン三姉妹
 

 



<back