○09月10日(土)

 ビーム10月号。
 「いばらの王」が今月で完結。
 おお…読める漫画が減ってまう…
 ラストは、なるほどねーの思いつつも良くわからんとこが多いので、
 単行本で完結したら一気に読んでみようかと。

 

 で、エマの方はというと。
 …まだ暗い展開が続いております。
 つーかいつも最後のページの右端のコメントが煽りすぎですヨ!
 まさかなー、と思いつつも不安になるってば!

 ■Fate/stay night プロローグDVD 予約開始「問おう、貴方はDVDを予約したか」
 11/23発売だそうで。
 たぶんアニメフェスタで流れたPVと同じなんだろうけど長さ的に。
 妙にかさばるあのパッケージやめて1000円くらいで売って欲しいわー

 ■TVA「Fate/stay night」キャスト追加
 > ライダー:浅川悠
 色っぽい声きとぅあー!!
 榊さんか!いいな!超いいな!

 ■こどものこえ 「ネコみみ吸血鬼」まもなく頒布開始
 エロいネコミミモードでーす!
 ダウンロード販売はじまったら速攻落としますかね。

 ■TVアニメ「ToHeart2」公式
 うわ、もうすぐはじまるのか!

 ■ガンダム種DESTINY PHASE-46
 今日のラクスはマジ男前だったな。
 あと議長はやっぱ最強です。

 ■テクモ 「かすみちゃんクラブ」 入会受付開始
 黒霞が買えるそうな。

 ■Firstspear.com 新連載「大和撫子〇〇七」告知
 ちょっとコンビニ行ってくる!

  ○09月09日(金)

 「魔術師ベルガラス」シリーズの最終巻、
「王座の血脈」(AA)でてた!
 表紙かっちょええー!!魔術師揃い踏みだ!

 

 最近、小説はハズレ引いてばっかだったんで読める本が手元に来たのに安堵。
 鞄にいつも小説の1冊も入ってないと落ち着かない人なんで。
 これでベルガラスシリーズは終了で、次にポルガラの3冊が出るわけですが。
 つーか過去の話はベルガラス編でほとんどやってる気がするし、
 ポルガラ編って何書くのとか思うわけですが。そこはそれで楽しみ。
 まあ、過去の話だとツンデレ王女のセネドラたんが出てこないのが寂しいのですが…

 ■TYPE-MOON「シロウ! ミラーサイトでの体験版配布がはじまったようです」
 そしていまだに体験版やってない俺ガイル。
 インスコはしたんですけどね。

 ■アキバBlogさん移転
 アキバBlogさんもライブドア脱出。
 デザインは変わらないみたいで。

 ■パルテノンプロダクション ローゼンメイデン携帯ストラップ
 色付き画像きましたヨ!
 冬コミで販売だそうで!

 ■エクセレントモデル 『交響詩篇エウレカセブン』
 ちょっと待った、ちょちょっと待った!
 …顔なんか微妙じゃないですか?
 んー、もちっと大きな画像見たい。

 ■アルター 新製品情報
 12月発売予定の商品画像が。
 画像だと非常に良さげ。

 ■リアルポージングロボット 『聖戦士ダンバイン』 ビルバイン
 ビルバインはポーズがちょっと微妙か?
 しかしゴツイなー

 ■PalmScenery 水月
 雪さんと鈴蘭は普通に欲しいかもしれん。

 ■土手に4mのニシキヘビ/署員5人がかりで捕獲
 動物王国日本。
 つか、こんなの道端にいたらパニクるわな。

 ■<サソリ>マンション2階に、ペットが逃げた?
 ダイオウサソリ。やべえ。超強そう。
 あとはワニか蜘蛛とかでも来ますかね。

 ■結城の小屋 ツンデレカフェにて裏メニューを注文されたいいんちょ
 
  ○09月08日(木)

 ■「スーパーロボット大戦J」公式 更新
 CM動画が公開。
 キャラクター紹介にも作品ごとに動画が追加されとります。
 店頭のと同じのばっかですが。オリジナル作品の動画はー?

 ■iPod nano、アキバでも販売開始
 見た目がイイですよな。
 miniみたいな安っぽさが無いとこが。
 amazonさんでも今の所普通に買えるみたい。

  Apple iPod nano 4GB ホワイト
  Apple iPod nano 4GB ブラック
  Apple iPod nano 2GB ホワイト
  Apple iPod nano 2GB ブラック


 ■iPod nanoハードウェアレポート 大容量超薄型シリコンプレーヤーの中身
 早速分解のコーナーが!
 しゃっほーより薄いのか!

 ■米AppleのジョブズCEO「iPod nanoは、iPod登場以来最も大きな革命」
 「iTunes Phone」についても。
 日本での発売予定はない見たいですが。

 ■『つよきす』も絶好調!! きゃんでぃそふとのファンブックが発売
 9/22発売予定。
 忘れんようにチェックと。

 ■アルター FA4 月詠〜ふるふる ふるむ〜んBOX
 
 ■アルター Fate/stay night 遠坂 凛 水着Ver.1/6フィギュア
 
 ■アルター Xenosaga KOS-MOS 1/8フィギュア
 
 ■アルター ぱにぽにだっしゅ! ベッキー&メソウサ 1/8フィギュア
 
 ■『最小変形ダン・オブ・サーズデイ』

 ■原点皆既 残暑見舞い

  ○09月07日(水)

 西尾維新の新作でてるじゃーん!
 って高っ!なんでこの厚さでこの値段!?
 って感じで買ってみた
「ニンギョウがニンギョウ」(AA)ですが。

 

 読んでみて思わず箱の中に説明書無いか探しちゃいましたヨ。
 それくらい意味不明。なんか頭がオカシイ人が書いた手記、みたいな
 感じの話なんですが。それ以外に読み方あるんだろうか、と。
 なんか最後まで読めば、解る仕掛けとのかなんのかなーと思ったんですけど、
 すいません、正直読むの苦痛で最後まで読めない。健康な人が読むもんじゃないよなあ。
 これはもしかして値段とかも含めて読む人をいかにイラつかせるかに挑戦してるとか?
 …それはねえか。
 この前の「円環少女」に続いてゴミ箱行きかなぁ。
 あー、「円環少女」は期待してたベクトルと違うとゆーか。
 アイスコーヒーだと思って飲んだら気の抜けたコーラだった、みたいな。そんな感じの。
 つーか作風変わりすぎじゃないですか!

  「隣人」(AA)はまんま表紙買い。
 買ってから桜色BUMPの第四弾と気がついたり。読んでねえしこのシリーズorz
 とりあえず読んでみて面白かったら前シリーズも買ってみるとかもありかも。

 ■「ガジェット工房」最新作、「テコプリ」が買えるのは、“とらのあな”だけ!!
 何気に買ってるワケですが。
 すげえボリューム。

 ■東京国際ファンタスティック映画祭2005 上映作品を掲載
 観たいの結構あるな!
 「フリーズ・フレーム」も結構気になる…

 ■『マックスファクトリー 魔界天使ジブリール 聖天使ジブリール アリエス 完成品』
 昨日に引き続きですが…なんだ、尻が!

 ■「ハンニバル」続編、若き日のレクターが決定?
 「ヤング・ハンニバル」ってタイトルどうなんだろ…

  ○09月06日(火)

 やっとよっぴーシナリオ終了。
 おっかない。超おっかない。
 本編でところどころヤバイ子だわ、とは思ってましたが。
 結局最後に残ったのは祈先生シナリオだったり。
 コレは短いしサクっと終わらせてしまおうかと。

 ところで、さっきメッセンジャーで種死の話してて気がついたんですが。
 
よっぴーの名前の元ネタって種死だったのね(下の方
 テロリストのリーダーに、暗殺部隊リーダーって。悪い子ばっかりだよ!

 ■『かみちゅ!』okamaのコンセプトデザイン
 うわ、細かいなー
 弁財天様は惚れるだろコレ!

 ■「PS2仮面ライダー響鬼」
 >タタコン対応
 マジか。
 ゲームのデキ次第ではタタコンごと買うしか!
 ギターフリークスとかには対応しねえのか!

 ■『極魔界村』シリーズ最新作はPSPで
 ゴロ悪っ
 別に一文字にこだわらんでも…

 ■東京国際ファンタスティック映画祭 映画祭予告編公開
 つーか「スパイモンキー」がスゲエ気になるんですけど!(笑

 ■声優の落合祐里香さんが居酒屋のバイトをクビに
 ToHeart2のこのみ役の人だそうですが。
 つかこの人超頑張ってる。日記がすげえ切ないことになってるし!

 ■『ニンテンドッグス』から「人が欲する人工知能」を考える
 >一番人気のあるロボットは意外にも人間が世話をする必要があるロボットだ
 まあ、こんなコトは椎名高志先生が15年前には言ってたことなんですが。

 ■“世界初”「メイド美容室」アキバで萌え〜“新体験”
 なかなか新境地ですよな。
 別にメイドと美容室関係ねえじゃんとか言っちゃいけません。

 ■『美少女フィギアコンベンション』メイドカフェサービスにとらのあなの出展決定
 普通にフィギュアの方で頑張ろうよ…

 ■「ツンデレ」も現代用語で「テラワロス」
 改めて考えると、
 「テラワロス」とかどんなニュアンスで使うのが正しいんだろ…?
 相手を馬鹿にするようなニュアンスを感じるのは普段見てるとこが悪いのか(笑

 ■「魔界天使ジブリールII」聖天使ジブリール アリエス 1/8フィギュア
 コレはエロくて良いフィギュアだ!

 ■舞-HiME 玖我なつき 1/10フィギュア
 前髪がすっげえ気になるんですけど…

 ■CHOCOLATE SHOP 「Gothic Lolita Viandier」バージョンホワイト
 虎専売だそうで。
 この色合いは普通に欲しいかも。

  ○09月05日(月)

  ヤングサンデー版
「電車男」3巻(AA)買ってみたー

 

 これで完結なのか。
 普通だけどそこがイイ。ええ話じゃないですか。
 TV版とかは正直キッツイしねぇ。
 原秀則氏の絵が好みってのもありますけど。

 ■レビュ−「機動戦士ガンダムSEED DESTINY〜GENERATION of C.E.〜」
 ちまちまやっとります。
 ディステニー編って9話しかないのね。
 エクストラシナリオでディステニーとスーフリでてきますけど。

 ■「ゲームボーイミクロ」のフェイスプレートは1000円で販売
 素の銀色のボディも好きだけどねー

 ■「ゲームボーイミクロ」CM
 思ってたよりも一回り大きいかな?

 ■「スーパーロボット大戦J」メッセサンオー特典テレカ
 水着か!
 地元で予約しちったけどこっちも買うか!?

 ■絶対領域のある海軍モノ同人誌「蒼海の世紀」
 今日買ってたり。残り3冊くらいだった?
 続き読みてえ!

 ■counter-censorship クロミ様
 
 ■12-Knights クロミ様
 
 ■PURE クロミ様
 

 サーバー管理人からの告知で攻撃が多過ぎるので、
 今後、中国と韓国からの接続をサーバー全体で遮断するそうです。
 もし、あちらの方でEARL.BOXご覧になってる方がいましたら
 申し訳ありませんがご了承願います。

  ○09月04日(日)

 ■絶対領域が目前に・・・「これが私の御主人様」DVD4巻発売記念キャンペーン
 一覧見てはじめて気がついたんですが、
 池袋のこんなとこにもメイド喫茶あったんですなー

 ■TYPE-MOON「Fate/hollow ataraxia体験版」公開
 BitTorrentのみの公開。
 なんか特殊ですなー

 ■よく分かる種死解説
 あと何話もないんですがどうやって終わらすんでしょ…
 ディステニープランが発覚したのが、あのノートをチラっと見たシーンだとか、
 この前人に解説してもらうまで全然わかりませんでしたさ。

 ■ギルバート議長最強すぎ
 >最強評議会議長に就任
 最強です。最強評議会。
 …なんか極上生徒会あたりといい勝負しそうです。

 ■「式神の城III」AMショーで公開された直撮りプロモムービーをUp
 会場の動画が。
 一体いつ稼動するんですかねー

 ■モエモエカフェ『ペンギン娘』百合百合グッズ発売
 9/18のサンクリで。
 なんか妙に価格が安いしこりゃ買うしか!

 



<back