○09月03日(土)

 小学五年生と、
 今更ながらとらのあなポイントカード特典の、
 「つよきすプライベートファイル」とか。
 こんなん出てたのねーと。まあ500ポイントですし。

 

 発売日と同時に交換開始してたそうなんで内容の方もそれなり。
 ゲーム中のCGと立ち絵とかの普通に販促アイテムでした。うわーい。

 で毎度お馴染み小学五年生。

   

 扉絵がエロス。
 毎回付いてる冊子の「思春期の扉」の方が生理についてだったんで、
 生理ネタくるのか!?とか思ったんですが、
 何歳までお父さんとお風呂入ってるのよ、というお話。

 いちおう
「デスノート」8巻(AA)も買ってはみたんですが。
 最近ジャンプ買わなくなっちった…

 

 やっぱりLが死んでからいまいち面白くないー
 読んでて思うのが好きになれるキャラがいないってコトですか。
 なんかライトも普通に嫌なだけのヤツですしな。
 死神の存在の方が和むってどうですか。とりあえず今後の展開に期待しつつ。

 劇場版「仮面ライダー響鬼」が公開されとりますが、
 大阪行ったときに落ちシューの中の人と見る約束したんで暫くは我慢。
 そういや最近よくTVで細川さんみますよな。

 ■保健所 ガンダム種DESTINY PHASE-45
 ラクスが撃たれてミーアが「私がかわりに頑張りますわ!」という展開を期待してましたが、
 普通に庇って撃たれやがりました。つーかラクス狙ってやってませんかと。

 ■AMショー『バンプレスト最新アイテム 写真集』
 エウカレが普通に良さげ。
 お亡くなりになったミーアさんも。

 ■TVアニメ「ガイキング」公式
 >ガイキング!それは熱き炎の戦闘巨人!!
 火車カッターのことかぁー!

 ■ニトロプラス『刃鳴散らす』マスターアップ
 ニトロプラスはテンポいいなー
 9/30発売確定で。

 ■カプコン「ストリートファイターZERO3↑↑」公式
 イングリッドさまでてるのね。
 キャラが無駄に多そうだな。

 ■『チャーリーとチョコレート工場』70点
 「チョコレート工場の秘密」をティム・バートンが映画化ってそりゃ気になるワケで。
 余裕あればこっちも見に行きたいなー

  ○09月02日(金)

 長谷敏司の新作
「円環少女」(AA)でてたー
 つーか3年ぶりの新作ですか!

 

 1冊目の 「戦略拠点32098 楽園」(AA)がかなり好きなんで、
 この新作も結構期待大なんですが…チラっと読んでみると、
 なんか3年の間にニトロプラス作品やりすぎじゃね?とか。
 まあ、まだわからんのでとりあえず読んでみますよ、と。

 それにしても「楽園」が繰り返し読みすぎてボロボロなんで、
 どっかで新品探してくるか。この前どっかで見かけた気がしたんだがー

 ■リトルウィッチ、夏コミで販売したサントラ・原画集の一般販売が決定!
 サントラのパッケは気合入り杉。
 そういや、つよきすはじめちゃったんで二周目の終盤で止まってる…

 ■きゃんでぃそふと「つよきす」通常版入荷
 んで、大人気のつよきす。
 いま佐藤さんシナリオ中でーす。あとちょっと。

 ■TVアニメ「びんちょうタン」公式
 この前みた1話はかなり丁寧につくられてました。
 あと声優さんの前で「声いらない」とぶっちゃける原作者に萌え。

 ■東京国際ファンタスティック映画祭2005 公式
 今年も余裕あれば見に行きたいなー

 ■ひぐらしのなく頃に フィギュアコレクション
 ワンフェスで見たのってコレだっけな?

 ■機動戦士ガンダム 若き彗星の肖像7 フィギュア付き初回完全限定版
 コレは良さげな気がする…着色見本見てえ。

 ■サークル モエモエカフェ  しっと先生オリジナルグッズ3点セット
 ペンギン娘グッズきとぅあー!
 マグカップ付きで1260円って異様に安い気が!

  ○09月01日(木)

 実はハチクロの原作未読だったりするんですが。
 アニメを楽しみにしてるんでどうせならアニメ終わるまで原作読まないでおこうとか。

 

 とはいえアニメでやってない話なんかもあると聞いて、
 とりあえず5巻までならオッケーといわれたんで5巻まで買ってみたり。
 原作読んで改めてアニメ版凄げえなと。絵柄とか違和感ないし。凄い。
 そして原作でもやっぱり山田が可愛いのであった。嫁にしてえ!
 今夜も放送が楽しみですヨ

 今夜といえば「苺ましまろ」はTBSアニメフェスタで流れた回ですよー
 なんか異様に面白かったんで、普段見てない人も見てみると良いかも。
 って今日しかも再放送分と2話連続かヨ!

 ■TYPE-MOON『Fate/hollow ataraxia』公式
 公式通販は事前登録いるそうで。
 受付が9/10までと短いんで気をつけてー
 通販特典は『Fate/side side materiale2』とのこと。

 ■つよきす元ネタデータベース
 全然気がついてなかったのも結構あるなー
 あー、あれってひぐらしネタだったのか。

 ■第43回「アミューズメントマシンショー」タイトーブースレポート
 式神はまだ映像だけかー

 ■トミーテック  東京都交通局主催の「バスの日」イベントに出展
 バスガールフィギュア3が!!
 でも晴海かよー

 ■五菱重工 エッチングメガネ01〜05を店頭委託
 コトブキヤで店頭販売するそうで。

 ■ヨドバシカメラ、「マルチメディアAKIBA」のフロア構成を公開
 へー、タワーレコード入ってるんだ。
 地下1階はなんなんだ…?

 ■新たなCDコントロール技術「セキュアCD」を試す
 
 ■夢転大国 かみちゅペーパーフィギュア
 


<back