○08月13日(土)

 夏コミ2日目も終了ですヨ。
 今日はもうホントにコレだけ買いにいってきました。
 チョコレートショップさんのゴスロリフィギュア付同人誌!

   

 箱もゴージャス。
 本の方も当然ですがしっかりとした内容でしかもエロイですっ
 裏表紙にフィギュアを飾れるようにシルエットが。

 
 

 今回は同じく宮川武氏の原型のフィギュア付ってのが多かったんですが、
 同じ原型師でもずいぶんと差がでるもんなんだなあ、思ってみたり。
 値段の方も一緒なんですけどね。

   

 期待の脱衣ギミックも搭載!
 以前に電撃萌王についてたのと同じようなギミック。
 作中と同じシーンが再現できますね。エロス。
 つーかなんだ、ラインが!
 エロいんですが下品にならないのはセンスの違いなんでしょうか。
 うーん、商業でもこのレベルのは中々お目にかかれないですな。イイ。

 ■夏コミに参加できなかった音楽サークルが「秋葉原路上同人音楽ライブイベント」
 うお、コレはちょっと見てみたいかも!
 16日までの予定だそうですから見にいってみますかね。

 ■ニンテンドーDSにラムちゃんが帰ってきた!! 『うる星やつら エンドレスサマー』
 ファミ通の記事とか読むと意外に面白いんではとか思ってしまった。

 ■希有馬屋 明日はスペース移動
 最後の最後まで…(笑
 スペースの場所は ブログで現地更新するそうで。
 つか販売停止とかならないでよかったですね。

 ■きゃんでぃそふと「つよきす」体験版公開
 何気にもうすぐ発売なんですな。

 ■オリジナル主人公機は3体登場! 『スーパーロボット大戦J』
 パートナーの存在がイイですな。

 ■iPod特許、MicrosoftからAppleにライセンスも?
 
  ○08月12日(金)

 おはようございます!コミケ1日目です!
 …雨降ってますが!雨降ってますが!
 なんかもうここんとこ毎年だし「コミケは雨降るもの」と思ってた方がいいのか。
 明日も降水確率バッチリだし!うへえ。

 とりあえず雨対策ばっちりして出発しますかね。
 ヤル気と話題があれば
BLOGページで現地から更新します。


 夏コミ初日お疲れ様でした!
 雨には降られませんでしたが酷い湿気と蒸し暑さでしたなー

   

 なんか当初の目的のものがことごとく買えなかったような…
 仕方なしにネギま本を漁ってみたりしてましたヨ。
 フィギュア系は希有馬屋さんだけの予定でしたし。
 ブースまで行って実物見たのですがやはりスルー。
 企業の実装石と赤提灯だけ買ってきましたさ。
 企業と言えばLittleWitchさんのブースの絵で和みました。

 

 結局ゲームは途中なのに原画集かってるし。
 サントラは2枚組とはいえちょっとお高いので様子見。
 装丁がこりすぎたんですかねこのお値段は。

   

 知らない人には元のキャラがなんだか判らないことになるような気もする、
 実装石と赤提灯。実装石のクリーチャーぶりが凄い。
 ちなみに赤堤燈は酔いどれなので自立できません。
 実装石は髪の毛のおかげでスックと立ちますが。
 

 どうでもいいですが、微妙にエロス。
 先日のOSファンブックのアレからすると見違えるデキの良さですな。

 んで帰りに例の 「アキバエクスプレス」の様子を見にいったのですが。

   

 ちょうど豪華メイドさん付きが到着してたので、
 せっかくですし乗ってみるコトに。
 VIPバス1000円はちと高いですけど、なかなか快適でした。
 俺が乗ったのはメイドさんつーか猫耳ウェイトレスさんコスプレでしたが。
 ちゃんとメイドさんもいる、つーか他はみんなメイドさんだそうで。
 明日は花火大会の関係で運行できないそうですが3日目は運行するそうなんで、
 興味ある人は乗ってみるといいかも。調子良くいけば秋葉まで30分で行けますし。

 

 で、せっかく秋葉いったのでしっかり買い物も。
 あ、ワンフェスカタログ買い忘れたorz

 ■夏コミ開催前日のアキバの雰囲気
 そういやラムタラはカタログ山積みになってたけど、
 もう今日から1000円で叩き売りしてたな(笑

 ■希有馬屋 フィギュア付き同人誌販売OKに
 よかったですなー!
 コレは3日目買いにいかねば。

 ■夏本番! コミックマーケット68初日の企業ブース速報レポート!!
 ニトロプラスがいつも並ばないで買えたのに凄いコトに。
 …キラルわけて欲しいと思ったの俺だけか。

 ■『ときめきメモリアル ONLINE』、β1テスター募集開始!
 コレってやっぱソロプレイとか方向性的にありえませんか。

 ■EdenPlustics ケロロ軍曹詳細
 よつばと同サイズって意外に小さいんですなー
 あと、ワンフェスの新作はPSOのヒューキャストだそうで!
 画像が楽しみですなー

 ■トミーテック 北村くれはさんの夏服バージョン緊急発売決定
 まだ詳細は未定ですが画像のみ出てます。

 ■東日本、東北で大雨 土砂災害などに注意
 ギャース!!

  ○08月11日(木)

 そんなワケで気がつけば夏コミ前日です!
 前日は設営!机と椅子を人力で並べまくります!
 戦いは数だよ兄貴!

   

   

 12時開始で2時前に大方終わってる!素晴らしい!
 前日から来るような人はヤル気の塊みたいなもんなので仕事も速いですヨ

 ついでに国際展示場駅の広告なんか。

   

   

 よつばとがおもしろポスターだ。
 帰りはゆりかもめの方回ってかみちゅトレインを見ようと思ったんですが、
 1時間くらい待ってみるもこず…今日からじゃなかったのかorz

 

 ちなみに今回の設営マニュアルは
「有葉と愉快な仲間たち」さんでした。
 めいどー

 明日は朝からまた頑張りますかねー
 ってなんかまたなんか 天気が…

 ■ボークス 電車男「ミーナフィギュア」をコミケで販売
 マジか!!
 コミケのボークスブースで8,800円で販売。
 もちろん完成品じゃなくてガレキですが。
 ワンフェスでも販売するそうで。

 ■「ひぐらしのなく頃に」アニメ化決定
 しかもTVアニメ。
 Fateと同じステジオディーンだそうで。

 ■ちんちらソフトハウス「プリキュアACT(仮名)」販売情報
 体験版を14日にメロンブックスで100部だけ売るそうで。
 …少ない!少ないよ!orz
 ゲームの画像も出てますがかなり期待してしまう。

 ■SR DX ゾイドジェネシス レ・ミィ
 コト姉をさしおいて!

 ■ユージン TFC R.O.D-THE TV-
 なぜいまさら…
 しかもすっごい微妙そうだ。

 ■DX超合金 創聖合体アクエリオン
 詳しい画像が。
 凄いけど値段も凄い。

 ■希有馬屋 フィギュア付き同人誌 緊急事態
 えええええええええええええ!?
 いちおう14日には売るそうで。
 微妙になってきたみたいで12日夜に告知あるようで。
 …これでコミケで売れないとかなったら(゚д゚)ウボァー

 ■機動戦士Zガンダム II 〜恋人たち〜 公式サイト公開
 予告も公開されとります。

 ■TVアニメ「Fate/stay night」公式
 プレオープンですが、コミケ情報なんかが。

 ■コレを買わずに夏が越せるかっ!
 コミック失楽天、鳴子ハナハル特集号。
 相変わらずマンガ王の煽りっぷりは凄いな。
 小梅けいととこの人がコミックス出ないのは俺も不思議だ。

 ■ナムコ『DRUAGA ONLINE -THE STORY OF AON-』
 まだTOP絵だけですが。

  ○08月10日(水)

 
魔術師ベルガラス2巻「魔術師の娘」(AA)げとー
 結構探しちまっただよ…

 

 奥さん亡くしてやけっぱち気味なベルガラスさんが放浪しつつ、
 あっちこっちで現地の美女相手にウッハウハって感じです。いまのところ(ヒデエ
 夏コミの暇つぶし用にとっておこうかと思ったんですが、
 続きが気になるのでもくもくと読んでおります。

 あと ネギま2時間目攻略本(AA)でてたー
 属性イベントとか条件厳しすぎて攻略見ないとわからんて。

   

 裏表紙の太股エロス。
 とりあえずコレ見て二周目ばっちり攻略ですヨ。
 お風呂チェックイベントまだー?

 と、いいつつ今やってるのはロマネスクなんですが。

 

 コミケで原画集出てしまうのでやっとかないと、
 買ったときに非常に微妙な心境になりそうだったんで焦ってやってます。
 いや、ゲーム的にはのんびりやりたいんですケドね!

 そういえば、昔ニュータイプで大槍氏が連載してた、
 「アヴァロン日記」ってのがあるのですが。

 

 設定的にロマネスクの元になった話なんでしょうけど、
 毎月非常に楽しみにしていた覚えが。
 ファイルしてたのをひっぱり出してみたんですがちょっと痛んできてるorz
 コレも原画集に収録されてればいいですがなー、とか。

 ■コミックマーケット設営部
 明日は設営よー
 毎回設営マニュアルが楽しみです。

 ■DS「逆転裁判 蘇る逆転」タッチパネル操作をイメージしたFlash体験版を公開
 でも見た目どうしてもSPっぽいんですケド!

 ■BABYsue コミケに出るよ。
 「ピンキーノアレ」が出るそうで。
 大暮維人とか描いてるし!

 ■グッドスマイルカンパニー 新作情報
  「げんしけん」春日部咲が。
 …って誰だよコレ!(笑
 似てないけどやたらデキ良さそうな。
 あとワンフェス情報が。妹さん出るのかー
 Fateの方は虎の穴店頭の告知だと8/19入荷だったけどどうなんだろ…

 ■ソリッドシアター 『薄荷屋コレクションvol.1』コミケ先行販売
 画像だとちょっと微妙っぽいかなー

 ■『鋼鉄の少女たち』連載終了の質問へご返答とおわび
 漫画業界も怖いなー
 なんかこの文章もどうなのかなって気もしますが…
 真相どうこうはわかりませんしなー。怖い怖い。

 ■bolze エウレカ
 
  ○08月09日(火)

 小川一水
「老ヴォールの惑星」(AA)
 ベルガラスの2巻も出てるはずなのに見当たらなかったorz

 

 先日「疾走!千マイル急行」が出たばっかでしたが、
 今回は短編集で。小川一水は個人的に今一番好みの作家かも。ハズレないし。
 とりあえずコレは読まずに夏コミ用にとっておく方向で。

 GIGOのセンコロが2台に増えてて驚きですヨ。
 コレで安心してツィーランの練習ができるーってすぐ乱入されるワケですが。
 カレルのフィストファックで陵辱されましたが櫻子さんでカタキとった!
 …ってツィー坊の練習ができませんorz

 ■PS2「デビルサマナー 葛葉ライドウ(仮)」デモムービー公開
 背景がなんか凄いー
 コレは楽しみかもしれん。

 ■劇場版「仮面ライダー響鬼」予告編公開
 そういや太鼓はいいとして戦国時代でトランペットとかギターってどうすんだろか。
 …細かいとこ気にしちゃいかんか。

 ■エクセレントモデル 『RAHDX 機動戦士ガンダムSEED DESTINY-2』
 ミーアの凄い乳。
 腐女子向けにアスランも。

 ■1/8PVC製塗装済み完成品 「ラブひな」 成瀬川なる
 今更ラブひなも無いよなーって気もしましがデキは良さそう。
 いい尻。

 ■キツテフ  夏の新作 「星の銀貨より」
 キツテフさんは 「オオカミ&子ヤギ」のインパクトが凄かったですしな。
 こちらも楽しみです。

 ■48時間で消えるDVD、600円で発売
 第1弾は「アビエイター」「花と蛇」「カンフーサッカー」だそうで。
 そういや「花と蛇」は最近エロゲも出てましたな。

 ■Google AdSenseの報酬支払いが銀行振込に対応
 amazonさん以外に導入するとしたらコレか。
 今まで小切手だけだったので手を出してなかったんですが。
 ちっと検討してみますかね。でもあんまし関係ない広告もなーって気もする。

 ■ブラジルの銀行金庫から76億円盗難
 >窃盗団は地下に穴を掘って侵入した
 ルパン一味きましたよ。

 ■<ディスカバリー>米・加州エドワーズ空軍基地に無事帰還
 
 ■Fancy Free 奈緒ちゃんの すごい お(略
 
 ■こどものこえ どりる動物園
 
 ■FREAKS WEB ドキッ!女だらけの神羅大会
 
  ○08月08日(月)

 あと4日でコミケとかマジですか。
 木曜はまた例によって設営いくー
 今年は雨降らないといいのだけど。

 ネギまが一息ついたんでスパロボを進めてます。
 序盤はSEEDの話メインなのね。実は無印SEEDは見てない人なんですが。
 ザフトの方で話が進んでおもろいわーとか。つかマリューさんの顔グラの、
 あのきょとんとして顔がイラつくのでこのままザフトにいたい。足つき落とせーっ!
 …とかいってたらアッサリ寝返ってるし!いいじゃんこのままザフトにいようよ!
 ディアッカもっと活躍させてやってくれヨ…せめてブライトさん帰ってきてくれ!

 ■スーパーロボット大戦J 公式
 ポン太くんはどんな感じで出てくるんだか。
 キングゲイナー出して欲しかった…

 ■Key 智代アフター発売日情報更新
 11/25に発売予定だそうで。

 ■海洋堂 KTデッドオアアライブ
 山口可動式なのにエロイ…

 ■sawadaspecial.com 「沈黙の新刊」
 スティーブン・セガール本ですヨ!

 ■東映ビデオ、日本版「スパイダーマン」DVD-BOXの発売日決定
 12/9発売ですって!今度はマジですか!
 47,250円だそうで。

 ■極上生徒会 ハンドパペット プッチャン
 あー、こんな顔してる友達が中学の時にいたなあ…

 ■『グラナド・エスパダ』ユーザー参加のアートコンテスト開催中
 おっぱいだ!おっぱいを描くんだ!

 ■may板はキンタマウィルスで大騒ぎ
 感染すると虹裏にデスクトップ画像を定期的に貼り付けるようで。
 あぷろだのファイルに紛れていたとのこと。
 今はmay鯖のアドレスが変わってるのでとりあえず自体は収まってる様子。

 ■iTMS-J、わずか4日で100万曲販売突破

 ■ももかんエゴイズム 塚本天満
 
  ○08月07日(日)

 
「史上最強の弟子ケンイチ」17巻(AA)でてたー
 毎回カバー裏が楽しみなのです!マメだよなー

 

 それにしても、もう17巻ですかっ
 結構長く続いてますよな。お話の方も旧作のメインだったラグナレク編が
 前巻で終了して新しい展開ってとこですが。
 今回は逆鬼メインのお話ですが最後の話からしぐれさんの過去編に!

   

 エロイいよしぐれさん!しぐれさんエロイよ!
 フィギュアの方も意外に方々で話題になってビックリですが。
 それにしても、しぐれさんはいったい歳いくつなんだ…
 前に美羽のお母さん役とかやってた時もあったけど、
 これから収録される話だとほんの5、6歳の時に梁山泊にきたみたいだし。
 ひょっとしてケンイチと大して変わらん歳なんだろうかー?

 そういや、とら焼きが売ってたので買ってみたのですが。

 

 んー、普通にドラ焼きの味だ…
 濃いお茶が欲しくなるなぁ。
 こーゆーのってあんまし日持ちしないのね。賞味期限8/20とかだし。
 在庫かかえちゃうと大変だろうによくつくるよなー、とか。

 ■EasyGameStytion 「ElePaperAction」デモムービー公開
 東館でも委託販売あるそうで。
 って読子さんのアクションすげえええええ!!

 ■映画ふたりはプリキュア マックスハート2 特報ムービ公開ー
 12/10公開だそうで。
 温泉だとー!?
 いやまあプリキュアだし妙なコト期待はしてませんが…

 ■CARYO エウレカ
 


<back