○07月23日(土)

 今日の買い物、えびふらいさんの
「ねこだま」(AA)と
 結城心一さん 「天使のこみっくHeart」(AA)など。
 「天使のこみっくHeart」は初代ToHeartとこみパが半々で、天いなは2話のみ。
 旧世代なオレにも優しい!

 

 「ねこだま」は買ってみて18禁じゃかったのに気がついてビックリですヨ。
 健全漫画だったんですなー

   

 まあ小学生エロいですが!エロいよ小学生!
 スパッツ!スパッツ!
 何気に細めのエミちゃんにも惚れましたヨ。


 PS2のスクランが期待してなかったとはいえツラすぎる…
 いやシステムとしては悪くないしチマチマ動くディフォルメ天満とか、
 そのヘンは可愛いし、妹さんもしっかり出てるんですが。
 ただオリジナル展開を期待してもほとんどが原作エピソードの繰り返しって…
 原作ではショボーン展開だったのがミニゲーム成功で違う展開に!とかないのかヨ。
 むしろ原作エピソードまで全部夢オチにしちまうってどーゆーゲームだコレorz
 おかしい…何かがおかしいヨこれ…
 とりあえずさっさと終わらせて来週のネギまに備えますかね。

 ■「東京キャラクターショー2005」で熱い夏をより熱く
 プッチャンすぐ完売だそーですが、
 手にハメた画像が変形しすぎてヤバイ気が。

 ■ゲーマーズ本店で「FFVII アドベントチルドレン」限定BOX同梱アイテムのサンプル展示
 邪神様ではないっぽい?

 ■コナミフィギュアコレクション 魔法先生ネギま!
 9月下旬予定みたいで。
 画像だとやっぱりアスナと本屋以外がイマイチ…

 ■SHISUI HOUSE「FULL METAL SISTER MARILU」
 スクリーンショットが公開されております。
 絵的になんか気になりますな。

 ■『チーム★アメリカ ワールドポリス』75点
 7/30から公開ですな!
 これはやっぱり見にいかねば(笑

 ■次期Windowsの正式名称は「Windows Vista」に決定
 
 ■東京で震度5強、余震に注意
 
 ■Fountain's Square blog 夏コミ表紙
 
 ■spix エウレカとメーテル
 
 ■ももかんエゴイズム サラ・アディエマス
 
  ○07月22日(金)

 結局
エウレカセブンDVD1巻(AA)買ってきましたヨ。
 まあ余ってたクオカードつかってHMVで買ったんですけど。
 あと コミックスの1巻(AA)って持ってるじゃーん。

 

 いやすんません表紙違うんでつい。
 こう、なんだ。太股(えー

 

 ちなみに左が先行販売された限定版。
 で、実は他にも限定版と通常版で違うとこが。
 限定版では扉が真っ白に文字でセリフだったのが、
 通常版ではカラーマンガに。
 巻末も限定版では設定資料と試写会レポート漫画だったのが、
 通常版ではおまけ漫画に。つーかエウレカパンツはいてない疑惑漫画(え

 

 エウレカの干してる洗濯モノの中にみんなのパンツはあるのに、
 エウレカのパンツだけない…コレはやっぱりそーゆーコトなのか!

 ■ワンダ&リセット ボトルキャップコレクション4
 今回もきましたなー。原型が宮川武氏。
 今回はウーロン茶だそうで1箱500円とのこと。

 ■コナミフィギュアコレクション 魔法先生ネギま!
 発売が年末ってことなんでまだまだ先ですが。
 なんか全体的に顔がヤバめな気がしますが、
  本屋だけ妙に気合入ってるように見えるのは気のせいか!

 ■S.I.C.仮面ライダー555アクセルフォーム
 東映ヒーローネット限定商品だったんですな…
 期間迫ってますが東映ヒーローネット限定に入会しないと買えないとは!

 ■鉄道むすめ 〜鉄道制服コレクション〜 公式
 公式きましたヨ。
 早いとこ着色画像が欲しいとこですなー

 ■TYPE-MOON コミケ企業ブース情報
 映画パンフほしぇーーーーーーー!!
 でも地獄見るだろうしな…絶対。

 ■ニトロプラス『刃鳴散らす』告知ムービー配信開始
 夏コミ情報も。
 シャイニングエクソシストEX2は買いにきますな!
 どうでもいいですが、主人公のコ女だと思ってましたorz

 ■オレ神羅万象
 うは!コレは買いにいかねば!
 ところで征嵐剣シオンたんが出ませんorz

 ■PS3は「高いぞとは言っておく」
 59800円くらいかなーとか思ってたんですが、
 SONY様が高いというくらいだし、99800円とかいってしまうんだろうか。
 …そりゃねえか。

 ■【online】『グラナド・エスパダ』クローズドβテスト「Primero」本日より3日間実施!
  落ちシューさんがやってるみたいだけどやっぱり凄い乳だ!(そこか
 つーか全体的に服が凄いな…

 ■京都アニメーション 東京キャラクターショー2005告知
 AIR関係のグッズが。
 国崎最高!国崎最高!

 ■「旋光の輪舞」ニューバージョンについてのお知らせ
 カットインが変わってるのねー

 ■映画「仮面ライダー THE FIRST」公式
 …あれ?
 ……あれ?

 ■映画「銀色の髪のアギト」公式
 お正月公開なんでまだ先ですがいちおう。

 ■人民元切り上げQ&A
 
 ■Medical Berry エウレカとタルホ
 
  ○07月21日(木)

 電撃大王とテックジャアンなど。
 テックジャイアンには『Fate/side material±α』が付いてるので信者は買うべし。
 月姫でゆーところの青本っぽい内容みたいで。

 
 電撃大王には苺ましまろの茉莉フィギュアが。
 特別定価780円ってなんか普通にフィギュア代とられてる気もしなくもない。

 


 でもなんかデキ良いので許すね!
 メガネが良いよメガネが!しっぽも良いですな。
 なにより太股が(ny

 なんか凄いヒサビサにアニメイトでアニメグッズなど買ってみる。
 えうー

   

 ストラップが良い感じです。
 お友達のストラップは空けてスグにぶっち切れましたが、
 俺のは平気でしたし!いや、まあ普通大丈夫だよなー(笑
 で、まあ肝心のDVD買ってないワケですが。いやコミックスに1話ついてたのに、
 2話で4000円とかあれー?とか思っちゃったもんで…たぶんそのウチ買います。

 あとラノベを適当に。
  「フルメタル・パニック! 悩んでられない八方塞がり? 」(AA)と
  サーラの冒険(5)(AA)とか。

 

 つーかサーラの冒険は10年越しの続巻ってことで驚き。
 出るらしいって話は聞いてましたがホントに出るとは。
 挿絵もちゃんと幻超ニ氏…なんか色々と大変だったみたいですし、
 お身体の方は大丈夫なんでしょうかとか逆に心配になってみたり。
 それにしても今月の新刊にはソードワールド関連がどっさりですなあ。
 「フルメタル・パニック!」の方は外伝の短編集の方。
 しょっぱなからネットゲームの話とかネタギレでやっちゃった感のある話で引きましたが。
 とりあえず恭子好きなんで表紙の恭子に騙されてるうちに読んでしまおうかと。
 ああ、恭子のエピソードあるといいなあ…

 ■グッドスマイルカンパニーのFateフィギュアがワンフェスで販売
 テックッジャイアンの記事から。
 一応、店舗販売も この時期が予定されてますけど、先行ってワケじゃないのかな。
 とはいえ限定1000セットだそうで。
 とりあえずワンフェスで買うと下敷きがつくとのこと。
 あと謎のアイテムが200個限定で販売。一体なんなんだー!?

 ■S.I.C. VOL.29 仮面ライダーファイズブラスターフォーム&オートバジン
 公式で画像きましたヨ。
 バジンたんのバケモノっぷりが凄い!
 …正面から見るとちょっとヘンですが。
 つか VOL.30ってカイザ&デルタなんだ…

 ■ギースボヒョーハワード伝説SPECIAL 「ギースVS妖精さん」
 妖精さんフィギュア付きだそうで。
 かなりこってる…
 つかこのマンガって昔なんかで見た覚えが…ゲーメストの4コマ?

 ■DX ひぐらしのなく頃に 園崎詩音 フィギュア
 スプリングの第二弾。
 等身が原作に近いつくりみたいですが。
 レナと同じキツテフさんですかね?

 ■東京おもちゃショー2005レポート! 鉄道むすめ情報を激写!
 うーん微妙そうかなあ、と思ってたんですが意外に良いかもしれない…

 ■PSPにインターネットブラウザを搭載――セラミック・ホワイトも発売
 白は9月発売そうで。

 ■ももかんエゴイズム B子
 
  ○07月20日(水)

 
「スクールランブル ねる娘は育つ」(AA)をちょっとだけフラゲ。
 今回は珍しくちゃんと予約してましたヨ!

 

 お疲れサマーシートほしかったもんで!
 エロス!水着エロス!(壁に貼るな

 

 まあゲームの方は微妙評価らしいですが、
 とりあえずこれからでもやってみますヨ。正直妹さん出てればなんでもいい。

 んでフィギュア。
 コトブキヤさん…同じ日にいっぺんに何体も売るの勘弁して下さいマジで。

 

 つーか相変わらずサンシャイン60通りのポストホビーの安さは異常。

 惣流・アスカ・ラングレー ゴスロリVer.¥5,040 → ¥3,360 
 ニニンがシノブ伝 忍           ¥3,654 → ¥2,430 

 とかありえないんですが。
 アスカだけ買いに行ったのにつーか予定の金額で2個変える勢いだよ!
 ってことでシノブもげっつ。

   

 

 衣装は派手ですがお顔が原作よりでおとなしめのアスカさん。
 凝ったキットですが流石にコトブキヤだけあって堅実なデキ。
 チラリズムにそそられます。なんとなくデスノートのミサっぽいとか。

 意外なまでに良かったのが買うつもりなかったシノブ。
 コトブキヤの製品にしては動きのあるポーズですし。

   

   

 なによりお顔が超キュートです。
 音速丸さんもついてますしな!
 胸はもうちょっと爆乳でも良かった気もしますが(そればっか

 更新しながら、最近上になんか乗っけないと充電できない
 京ポンの上に乗せるのにちょうどいいコトに気がつきましたヨ。

 

 コレはもう定位置決定だな(酷っ

 ■TYPE-MOON 「Fate/stay night」アニメ告知
 ようやく公式でも告知が。

 ■「交響詩篇エウレカセブン」アニメイトで商品展開
 設定資料とか普通に欲しいんですが!
 何気にゲッコーステイトのストラップもいいかも…

 ■ちんちらソフトハウス 次回作プリキュアACT
 コレ絶対公式のGBAのゲームより面白いっぽいんですが!
 三角飛びとかめっさ燃えるし!
 8月末発売予定だそうでー。コミケじゃないのかー

 ■PS2「ワンダと巨像」公式
 10/27予定だそうで。

 ■テクモ、コミック「バスタード!!」を原作にしたMMORPGを2006年に提供
 SFC版は黒歴史ですがPS版はお話が凄かったなーとか。
 脚本ベニー松山でしたしな。

 ■『CLANNAD -クラナド-』 人気恋愛アドベンチャーがついに登場!
 発売は冬予定だそうで。

 ■Littlewitch 「少女魔法学リトルウィッチロマネスク」購入特典テレカ公開
 メッセサンオーのが結構本気で欲しいかもしれん…もう1本いっとくか!?

 ■スプリング DX Fate / stay night セイバー 更新
 画像が追加されとります。
 ええからさっさと着色画像だせと言いたいですが。
 それはともかく流石に浅井氏です。かなりトキメキますな。

 ■フルメタル・パニック?ふもっふ テレサ・テスタロッサ陣台高校夏服 純白下着Ver
 エロいんですが高い上に商品でもこのレベルなのか不安だ…

 ■ボークス A-BRAND祭り"萌え"って胸キュン?開催
 エセルドレーダたん再販きたーって、
 スタチューは割れると怖いのでスルーですが。

 ■結城の小屋 『天使のこみっくHeart』
 
  ○07月19日(火)

 
「ブラック・ラグーン (4)」買てきた!

 

 アニメ化だそーですが、この手のアニメは非常に難易度が高い気がするので、
 不安ではあるのですが。それでもレヴィとかダッチが動くなら楽しみだなーとか。
 とりあえず巻末漫画のベニーを嫁にください。金髪ソバカス眼鏡ー!

 ■エウレカセブン 新OPテーマ「少年ハート」ついに完成
 オタクなんで日本人のラップの良さがわかりません!全然!
 でもアナザージャケが萌えるんで買う。買いますよ!キー!
 あ、EDの方は普通に好きです。

 ■おもちゃ業界も“脳活性化”ブーム?――「東京おもちゃショー2005」開催
 あ、プッチャン人形やっぱ出るのか!
 ってなんか色ヘンな気もしますが。
 画像小さいですが、ネギまのフィギュアも。

 ■極上生徒会 プッチャンパペット
 つかとっくに公式で情報でてたorz
 2800円って意外に安いような高いような。
 勝手に喋る機能はついてないのか!  むしろプッチャンTシャツが欲しいかもしれん。

 ■映画村「魔法戦隊マジレンジャー 魔法VS忍法・マジ決戦!!」
 うさんくせええええええええええええええ!!
 迷彩柄の忍者って!

 ■CESA、CEROレーティングによる18歳以下への販売自主規制を発表
 まあ、元からそのヘンはターゲットじゃ無さそうだしいいんでないかと。

 ■「モンスターファームPOP」プレイ日記
 霞たんがやたら萌えますな。

 ■映画ドラえもん「のび太の恐竜2006」公式サイト
 何気に大魔境とか海底鬼岩城とかいまから楽しみなんですが!

 ■ぼとむれす「おまかせ!とらぶる天使」発売延期
 7/29発売がボロボロと…

 ■猫娘亭 戯言3
 

 ビジュアルアーツからなんか広告バナー貼ってけろ、とメールが。
 この手のメールはちょっと前からくるようになったんですが、
 流石に天下のビジュアルアーツは違います。条件が現ナマです。ストレートです。
 バナー貼るだけで毎月4000円くれるそうです。太っ腹です。
 元々、こんなサイトでもデザインには少しは気を配ってた時期もあったんで、
 意図に沿わない広告バナーを貼るのには抵抗あったんですが背に腹はかえられません。
 4000円あればフィギュアの1体も買えようってモノです。おいしい。非常に美味しい。
 フィギュアを買わずに焼肉という手もあります。それも美味しい。

 んで、とりあえず指示されたサンプルを上の方に貼ってみたんですが。
 なんで今の時期にリアライズですか。あ、PS2でるのかって4月23日っていつの話だよ!
 しかもデカイよ!無駄にデカイ!右の方とかに貼るつもりだったんですが、
 あまりに横にデカイので結局1番上に。うーん微妙に気なる。
 とりあえず2、3日貼ったままにして気にならなくなるようなら申し込んでみようかな、とか。
 貼ってみれあんまりにもアレな広告ならすぐやめる可能性も大ですが。

  ○07月18日(月)

 だんだんと絢爛舞踏祭がつらくなってきたorz
 つーか50機撃墜ごとに10年の平和って。100年の平和には500機。
 いまやっと150機だし…遠いよママン。
 なんか他の方法でぐっと平和に近づけないのかね。戦闘だけが手段ってのも。
 TV局襲撃とか工作員とか成功させてもいまいち変化無い気がするし…うーん。
 女の子はもうだいたい仲良くなっちゃったのでマイケルにまで手をだしてる俺。
 変わった後の歩き方がエロス。照れる目がやたら色っぽいし!
 それはともかく大人技能をアイテムで色々調整してみるもいまだに昼寝が成功しない…

 ■魔法戦隊マジレンジャーバトルステージ  レポ
 今回もポルトヨーロッパは凄い。凄杉。
 冒頭から度肝を抜かれる演出の連続。
 つかレポ読んでても「ええええええええ!?」って驚くわ!
 見にいきてえええええええええええええええええ!!

 ■ワールドホビーフェスティバル神戸21 レポ
 流石にFate多いですなー
 つーかセイバー多すぎ。

 ■Doujin Hoops フィギュアの詳細情報公開
 今回いまいちかなーと思ってたんですが、
 製品見本は結構良い感じに。
 今年もフィギュア関係が熱いですなー

 ■LFOを自分だけのカスタマイズに! 『エウレカセブン TR1:NEW WAVE』
 ゲームって2も予定あるのね…

 ■偽MIDI泥の会 これが私の御主人様
 
  ○07月17日(日)

 
kamiaたんが「 ポルトヨーロッパ凄かったよ!」というので、
 「よし、俺も9月の響鬼さんのショーには和歌山まで行くよ!」と言ってみるが、
 5分後には「やっぱダメだわ」とガッカリさせてみる(まさに外道

 いや9/25の予定で話してたんですが、
 よく考えたら9/25は 「美少女フィギュアコンベンション東京2005」の日なワケで。
 イベント自体はワリとどーでも良い感じなんですが、
 セイバーさん買いに行かないと…せっかく予約したしな。つか欲しい。
 んー、むしろセイバーさんを誰かに頼めば、俺は和歌山に行けるのか。
 まあその前に和歌山まで行く旅費とかもあるんすケド。
 とりあえず9月までうんうん唸って悩んでみます。

 ■コミケ68カタログ販売開始。
 CD-ROM派なのでまだ未購入。
 特典どうでも良い人なんで身近で済ますつもりー

 ■元祖秋葉原名物?虎焼の「トラ耳でしっぽなイラスト 萌箱」
 7/30から販売するそうで。
 パッケが無駄に萌える。

 ■CUFFS さくらむすび デモムービー公開
 公式は重いのでミラーを探しませう。

 ■仮面ライダーBLACKと仮面ライダー剣が料理対決
 勝者は当然のようにBLACKですヨ。
 BLACKの変身の力の入り方は歴代でも最強な気がしますしな(料理関係ない
 つか前の週にはウルトラマン対決やってたのね。

 ■モエモエカフェさんが同人活動を停止
 次回コミケまでとなるそうで。
 残念ですが、復活してくださることを信じて気長に待ちますか。



<back