○07月09日(土)

 仕事から帰ってくると絢爛舞踏世界で3日近く進んでて焦りますヨ!
 なんかプレイするのサボると知らないウチに酷いコトになってそうで怖い…
 あ、タッキーは都市船着いたら水葬になっちゃいました!
 パイロット一人だと寂しいので、威信点も堪ってきたことだし
 そろそろヤガミたんをパイロットに転属してもらおうかと。アニメでもパートナーでしたし!
 今のところ、都市船で拾ってきたゴスロリ少女スイトピーと仲良くするのに忙しいのですが。
 個室も貰えたし、仲良くなってマッサージごーで大人技能鍛えまくる!(えー

 そういえば「塵骸魔京」少し前にコンプしてました。
 シーンごとのテキストやキャラは好きなんですが、ニトロプラスにしては以外に
 話の規模が小さいような。プレイ時間としては適度になっててありがたいんですケドね。
 あと全体的にどのルートいっても恵が酷い目にあうのが…管理人さんルートだと、
 ちょっと違った展開見せてくれますが。このシナリオライターは妹に何か恨みでもあるのかと(笑
 気が向いたら、もうちょっと細かい感想をBLOGページにでも書こうかとー

 ■『とらのあな PalmScenery 月詠 BOX』予約受付中
 穿いてねええええええええ!?
 アップの写真が全体的に顔色悪いのが気になりますが…

 ■『とらのあな PalmCharacters くじびきアンバランス BOX』予約受付中
 ん…このPalmCharactersシリーズってちょっとイマイチな気が。

 ■舞HiMEピンキー
 ピンキーで久々に萌えた!
 よくできてますなー

 ■保健所 ガンダム種DESTINY PHASE-37
 議長の活躍がこれから増えてきそうですな。

 ■議長の すごい 同人誌
 いや、とらで見かけてずっと気になってたのでなんとなしに。
 超装丁大好き人間としては欲しいのですが、シャレで買うには値段がorz

 ■映画「まだまだあぶない刑事」公式
 懐かしいー!
 見ないだろうけど、あまりに懐かしかったのでつい。

 ■ファミコンバンド スペランカー トランスフォーマーコンボイの謎
 まだ渋いとこをついてきますなー

 ■フジ「電車男」初回視聴率18・3%
 
 ■Sasser作成少年に禁固21カ月、執行猶予3年の有罪判決
 
  ○07月08日(金)

 Fateシークレットブック目当ててで普段買わないコンプティークとか。
 人気作家さんのイラストは当然、アニメやファンディスクの情報なんかも。

 

 
本文記事からなんですがなんか非常にLeaf系のファンディスク思いだすのは俺だけか。
 いやむしろ狙ってやってるのか?なんにせよちびキャラが可愛ええ。
 発売は秋予定だそうですが、まあ伸びてなんぼのエロゲー業界ですしな。
 発売日が確定しても安心できないし。

 「魔術師ベルガラス」1巻もう出てたー!
 ベルガリアードは今日3巻読み終わったけど、1回読んだ続きをもう1回読む勢い(阿呆

 

 ベルガラスの過去が語られるそうですが、
 そーなるとツンデレ王女のセ・ネドラ出てこないのがちと残念。。
 とはいえベルガリアードでは故人だったベルガラスの奥さん出てくるし楽しみですな。
 発刊予定みると毎月1冊のペースで出てくれるみたいだし暫く退屈しないですみそう。

 あと 「星界の断章 <1>」(AA)人に進められて最近になってこのシリーズ読んだんですが、
 恐ろしく話が進んでないのにビックリした(笑
 んで続きキターと思ったら外伝短編集なのね…
 まあ無いよりマシなのでとりあえず読んでみます。
 ああゲームの付録とかだったのまで収録されてるのかー

 ■スプリング DX Fate / stay night セイバー 予約開始
 予約開始キター!
 スプリングってとこに若干の不安はありますが原型浅井氏だし!
 お値段8000円也。とりあえず予約ですヨ。
 あとレナのソフビがありますが…正直コレはスルーで。5000円はいくらなんでも。
 …つーか予約メールした後、いきなりTOPに飛ぶんだが予約できてるのかコレは。
 確認メールもこないし…いきなり不安だ。

 ■コナミ ときめきメモリアルONLINE キャラメイク お試し版公開
 ヤバイ…意外なまでに遊べます!(笑

 ■ATLUS「デビルサマナー 葛葉ライドウ」(仮)公式
 デビルサマナーシリーズきっとうぁ!
 システムがどんな感じになるのか気になるところ。
 オーソドックスなタイプの方がいいんですが…

 ■電車男オープニングとDAICONオープニング比較
 やるのすっかり忘れてましたorz

 ■XUSE「最果てのイマ」デモムービー公開
 田中ロミオ作品ですよー
 一応チヶック。

 ■Le.Chocolat『SWAN SONG』体験版公開
 マスターアップしたそうで。
 体験版かなり地味な展開ですが、ちと気になっております。

 ■ローゼンメイデン 単行本第5巻発売情報
 >初回限定版にはピクチャーレーベルDVD-R&CD-R各1枚ずつ同梱
 これはアレか。録画したのをコレに保存しろと。

 ■PS2「スクールランブル ねる娘は育つ。」「DTA」の内容を公開
 俺予約したの通常版ですが(えー

 ■カプコン、DS「逆転裁判 蘇る逆転」描き下ろしコミックなどを同梱した限定版
 発売9/15ですかー

 ■robot vol.3
 7/12発売だそうで。
 夏らしい表紙で良いですな!

 ■「鬼ノ宮開発休止のお知らせ」
 楽しみにしてたのに…orz
 同人ノベルゲームは、こーゆーパターン多いし仕方ないのか。

 ■okama ミーナ
 
 ■ももかんエゴイズム タマおねえちゃん
 
 ■Reiran Refine.com アーチャールックな凛
 

 「絢爛舞踏祭」が思ってたより全然面白いっぽいですヨ。
 とりあえずRBや会話時のグラフィックの凄さに驚嘆しております!
 猫先生が超可愛ええ!(そこか
 ワリと頻繁に戦闘に突入するんで忙しいのがアレですが。
 あとタッキーが相変わらずおバカです…燃料切れで圧壊3回目で流石に見捨てた(酷
 でも艦内ではタッキーの死がなかったように何も起きないのもちょっと寂しい…
 とりあえず、更新中に視覚介入モードで猫先生の生活を後ろで流すのがいい感じです。
 猫がキーボードたしたし叩いて仕事してるヨ!ラブリーすぎる!

  ○07月07日(木)

 mixiたん目当てで久々にネトラン買ってきましたヨ。
 相変わらず本体には興味ないのですが、お、
楽画喜堂さんが記事書いとるーとか思いつつ、
 一応中身もペラペラと。便利ツール使うよりも慣れでなんとなく凌いでく人間なんで、
 あんましこーゆー本読んでもためにはならんのですが。

 

 とりあえずフィギュアの方を。
 箱のデザインがなんとなく気に入ってますが。

   

 サンプルより髪の色が薄くなってますな。
 元のデザインも良いですし可愛ええです。
 密かに足元のベースがクリアだったりして細かいとこ凝ってます。

 

 頭のmixiロゴも良いですな。
 本のオマケにしては良いデキです!
 来月の「ふぉくす子」にも期待。

 ついでにビックカメラで 「絢爛舞踏祭」(AA)買ってみたー
 なんか評判も微妙ですが一応どんなもんかなーということで。

 

 プレイ時間がめためた長いらしいのが気になる…
 プレイしてないとゲーム内で時間進んじゃうって俺には、
 致命的な気もするしorz

 ■自由な冒険! 自分だけの物語! 50回遊べる、あの名作がついに帰ってきた!!
 「ジルオール インフィニット」の紹介記事。
 気になってるけどロマサガに飽きるまではかぶりそうなんで様子見中。

 ■海外から見た“泣けるアニメ”
 火垂るの墓はともかく、海外でもハガレンのニーナはヤバイのか。
 …そりゃそうか。

 ■魔術師ベルガラス(1) 銀狼の花嫁
 若いベルガラスかっちょえー!
 つかもう出ますな。いまだ3巻読んでおります。

 ■GAFAS 眼鏡
 
 ■FOMALHAUT タマ姉誕生日
 

 新番組 「タイドライン・ブルー」が面白かったー!
 TV朝日はジブリになんか思うとこでもあるのか!
 と思わせる場面がまたあったり、ヒロインが16歳未婚の母ではらぽてだったり、
 山の上に原子力空母だったり、戦闘中にお産してみたり、
 こりゃもー子宮口も全開だ!(?)
 今期も見続けられそうなアニメがあってありがたいことですなー

  ○07月06日(水)

 今週のネギまがヘブン。
 先週のエロスも伏線でしかなかったのだ!

 

 くっそう紙質のせいでいまいちな鮮明さが憎い!
 コミックスが待ち遠しいですヨ!

 それはともかくエヴァのコレですが。

 

 スク水メガネセーラー服!

 


  …どーみてもコレだよなあ(笑
 ウサ耳がネコ耳ではありますが。
 それともなんかのデフォルト装備なのか。

 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

   

 っと、 とらぶる・うぃんどうず OSたんファンブック(AA)
 フィギュア3体付きなんで結構な大きさ。

 

 ってすっごい勢いでソフトバンクに喧嘩売ってますが!
 お約束だしもじってるけど商業商品でコレはシャレで許されるのか…(笑

 フィギュアの方はこんな感じ。
 正直、大量生産されたせいかイマイチ感はあります。
 特に95姉さんは原型からパっとしないような…

   

 とはいえ牛丼ぺけぴーは良い感じ。
 コレだけに2100円は高いけどね…まあ本あるし!
 別冊付録営業石さんどこー

 続けて、フィギュア。
 もえたんのガシャフィギュアですよー

   

   

   


 CM’sと思えないデキの良さ!(ヒドイ
 やればできるじゃーん!
 何気に脱ぎギミックでスク水になったりしますし。
 まあ袖が残ったりする辺りがCM’sですが。
 それでも全体的には良いデキですわ。

 ■変ワリユク塊、変ワラナイ魂「みんな大好き塊魂」
 なんか幕間で王様の過去が語られるらしいですが。

 ■ソニー対ハッカー、PSPハックをめぐる戦い
 とはいえコレもPSPのポテンシャルの高さか。

 ■妊婦のヒロイン
 なんかハワード出てるな、とか思ったらキャラデザ同じなのか。

 ■コナミ「魔法先生ネギま!2時間目」店頭プロモムービー公開
 後半がセクハラ全開。

 ■コミケカタログの表紙公開
 米倉けんご氏ですか。
 つーか乳。

 ■天羅WAR 第一弾9月発売
 意外なまでに良心的価格だ。
 コレは念の為、どっかで予約かなー

 ■不正アクセスの中国人留学生逮捕 価格.comなど侵入か
 
 ■KK'sWS いろは
 
  ○07月05日(火)

 
「ハッピー☆マテリアル」6月度(AA)ゲーマーズで買ってきたヨ。
 つーか池袋のHMVはアニメ関係ダメだし!置いてねえ!

 

 まあとりあえず曲はどうでもいい。とりあえず能登。
 とはいえ、まあ能登の歌もまああんましだと思うんだが
 …なんか理由つけないと買えないじゃん!(正直杉

 ■メルブラFT配布の件
 夏コミで再配布予定だそうで。

 ■ひぐらしのなく頃に「罪滅し編」のジャケ絵
 そういやDSでやったんですが、まだ「「目明し編」手をつけてない…

 ■DVD「AIR MEMORIES」【初回限定版】
 総集編までDVDで出すのか!

 ■「エウレカセブン EVENT ray=out July」7月23日開催
 応募必要なんでアレですが一応。

 ■クレイズ フェイトPVC完成品「セイバ-」「遠坂凛」7月中旬同時発売
 同時かー、この凛は結構欲しいんだよなあ。

 ■グッドスマイルカンパニー 新商品公開
 妹さんとかー
 10月もラッシュだな…

 ■アルター アルヴィス・E・ハミルトン フィギュア
 製品版もこれくらいのデキなら買いたいかも。

 ■パルテノンプロダクション ローゼンメイデン携帯ストラップ
 まあ冬予定なんでまだ先ですが。

 ■いんちき堂本舗 ガチャフォースエロマンガ
 激エロス!

  ○07月04日(月)

 
コレを読んで無性にパインアイスが食いたくなった単純な俺がきましたヨ。
 さっそく近所のセブンイレブンで買ってきた!

 

 120円もすんのな。昔は30円とかじゃなかったかコレ?
 とか思いつつ食ってみたワケですが。
 …なんか味違わねコレ?

 

 グレープフルーツかよ!

 紛らわしいわボユゲ!(良くミロ
 いや、つーかマジでなんでグレープフルーツか。
 輪切りグレープフルーツとか聞いてことねえんですが。
 こんなバリエーション用意しなくていいってorz
 そんなワケで皆さん気をつけましょうね…

 それはともかく デスノート7巻(AA)など。

 

 7巻まできてここまでのLとキラの戦いは決着を見せるワケですが。
 んー、記憶を失ってうた間のできごとがライトの心情になんか影響出すのかな、
 とか甘いことを考えてたワケですが。
 んー、竜崎ってキャラクターも独特で結構気にいってたので残念。
 また新キャラが今のところ、いまいち魅力に欠けますしな。
 ミサもお友達とか言ってたんだからさあ、とか女々しい俺。
 最近はジャンプも買わなくなっちゃいましたしなー。
 とりあえずコミックスだけはこれからも買う方向ですが。

 ■Littlewitch 「少女魔法学リトルウィッチロマネスク」オフィシャル通販のお知らせ
 やっと発送がはじまったみたいで!
 特典どんなのか楽しみですな!

 ■MELTY BLOOD Re・ACT修正ディスク「FinalTuned」無料配布の行列は2000人?
 並び過ぎ。
 いや、まあ俺も並んでたワケですが。

 ■PS2版『ショコラ』特典の”香奈子フィギュア”を剥いちゃいました
 着膨れしすぎのような…

 ■ホビージャパン2005年8月号 誌上限定通販「沢渡いずみ」 PVC完成品フィギュア
 はっはっは、いま宛名書いてますorz

 ■ピザーラ 交響詩篇エウレカセブンDVDプレゼント企画
 あー、そういえば作中で食っましたもんなあ。

 ■南硫黄島沖の海底噴火 新たな岩礁確認
 ヤバイです。悪魔の岩礁です。
 コレはもう魚雷しか(意味不明

 ■『ディープ・インパクト』、衝撃弾発射に成功
 
  ○07月03日(日)

 朝も早くから秋葉いってメルブラのアップデートディスクもらってきましたヨ。

 

 ヒビキさん見てから出かけたんで9時過ぎにメロンのところに並んでみたのですが、
 既に結構な列が。つーかそのまま並ばせるのか!整理券意味ないんじゃ!
 ってまあ横入り対策には有効だったようで。
 ファミコンウォーズやってるウチにサクっともらって終了。
 つーか上から降りてくる人見てからどれだけ並んでたんだよ、と笑いが。
 流石に凄い人気ですなー

 んで、この時間から3時頃まで買い物したりして、
 一人でぐだぐだと時間を潰しつつ
落ちシューの中の人と合流。
 つーかほとんどファミコンウォーズやってた。

 

 スッカリ忘れてたんですが、とらのあなでチラシ貰って思い出した、
 メイリッシュのエマ ヴィクトリアンカフェを覗きに。
 エマってからには全員メガネを期待してたんですがメガネの人は一人だけだたorz
 いやまあ他の人はシャーリーってことで!たぶん。
 それにしても凄い久々にメイリッシュいったんですが、
 いつのまにかメニューがやたら充実しててビックリしましたな。
 せっかくなら内装ももうちょっと頑張ってもいいんでは、とか。
 まあ年に1、2回しかいかない人が行ってもしょうがないですが。

 んでその後はスーパーセンコロタイムだったんですが、
 結構混んでたんで1戦しかぜきず。しかも惨敗。
 やっぱ櫻子じゃペルナはキツイよ…レーザーがな。ボスとか繰り出しても的だし。
 レーザーばっかりの人だと読み易いんだけどメインと格闘とか上手く絡ませてくると
 もう全然ダメ。ぐるぐるでスコルピオまで防がれるとは。
 俺もペルナの練習するかなー

 ブラブラしてる時に買った本など。
 amazonさんから買っていただいたモノの中から気になってた、
  「萌えよ!戦車学校」(AA)とやっと再入荷してたベルガリアードの3巻。

 

 戦車とかあんまし詳しくないのでこりゃいい機会だとばかりに、
 読んでみたわけですが意外に面白い。絵が しけたみがの氏ですし。
 それにしても書泉で探してみて無い無いと思ったら漫画のフロアじゃなくて、
 ミリタリー関連の方だったのね。内容みて納得。
 ベルガリアードの方はもう5巻まで読んでしまったんですが、
 3巻でもセ・ネドラが可愛いそうなんでしっかり読みますヨ。

 ■「軍服+プリーツスカート+ニーソ」がレクチャーする戦車入門書「萌えよ!戦車学校」
 とゆーワケで大人気(?)らしいですヨ。

 ■メルブラFT配布レポ
 中身のミラーも公開中。お疲れ様です。



<back