○06月25日(土)

 んなワケで「ファミコンウォーズDS」かてきた!
 まだ封すら切ってないケドなー。いやだってDS移動時間しかやらんし!
 まあ時間潰し用ですしボチボチやっていこうかと。
 「ray=out」は店頭で配ってるゲーム版エウレカセブンのチラシ。
 エウレカ表紙のとか出してくんないかな…ゲームにはエウレカでんのかって話ですが。

 

 思わずゲットしてたんですが、
 プライズのファミコンコントローラー型目覚まし。

 

 質感が凄いそっくり。つかまんま。
 目覚まし音声が1UP音でかなりカン高いので心臓に悪いですが。
 ラジ館とかのお店で1000円くらいでも買えるかと。

 あと
コラボピンキーの五十鈴(AA)なぞ。
 いや、もうピンキー買うことは無いない、とか思ってたんですが。

 

 すんません、ドリルに負けました!
 凄い威力ですよ!完敗です!

   

 ゴスロリな服も良いですしな。
 箱イラスト見た時点でレジに持っていってたよ…

 イムさんじょさんの五月病症候群は、さっちん本なのかなー
 とか思ったらホントにさっちん漫画ばっかりだった…いやいいケド。
 むしろイムさんじょさんの漫画だけの為にアンソロ買うのは苦しいので
 非常にありがたかったり。つか月姫アンソロとかどれだけ出てんのよ、と。
 メルティーブラッドアンソロジー「13」とか。
 メルブラだけでも「13」。世の中どうなってますかー!

 ■「少女魔法学リトルウィッチロマネスク」体験版一斉配布
 7月1日からとらのあな全店で。
 ファンクラブのとどっちが早いかねー

 ■how(s)  ホビージャパン誌上通販 沢渡いずみ
 しまった、ホビージャパン買ってきたのにまだ申し込んでないぞ。
 早いとこ申し込みすませとこ…

 ■げんしけん Figure Collection
 
 ■SIF くじびきアンバランス
 
 ■保健所 ガンダム種DESTINY PHASE-35
 
  ○06月24日(金)

 「塵骸魔京」と「あやかしびと」買ってきたー
 つか掃除とか買出しとかしてたら結局、始めたの夕方からだし!
 とりあえず「塵骸魔京」からまったりやっております。

 

 いやにしても体験版やったときから気にはなってましたが、
 なんかめちゃめちゃ面白いんですが!久々にマジメにじっくりやるエロゲかも。
 峰雪と克綺の会話がなんか無性に笑えるんですが!

 あと食事のシーンがいいですよな。
 ああ、旨い塩ラーメン食いにいきてえなあ、と思いながら
 150円のカップメンをすすってる俺がいるワケだが。ぐむう。
 つか序盤は食ってばっかだなこのゲーム…いや面白いからいいんですが。
 とりあえずまだまだ序盤なんで、じっくりやっていこうかと。
 あと
ベルガリアードの5巻(AA)ー!
 ってだから3巻刷ってくださいorz
 いや、もう実は我慢できないので先に4巻読んじゃったけど(阿呆

 

 あと、ギミックスのひじりれい先生版を。
 このシリーズってはじめて買ったけど、別に動かす必要ないんじゃ…とか。
 つかヘンな処理ですしな。声は実に良いのですが。うーむ。
 色付きになったのもおいしいとこですかね。作家さん好きなので迷わず買ってましたが!


 そういえば「塵骸魔京」に入ってた広告から新作情報。

 

 って発売9月ですか!
 ニトロプラスはテンポ良く新作出すとこが好きサ!
 内容はまだ良くわからんですがビジュアル的に充分気になりますな。

 ついでにご主人様フィギュアの応募目当てで買った、
 ホビージャパンからのキャプ。
 テッサたんなんですが。

 

 エローイ!これはエローイ!
 完成品だし!…ってアトリエ彩って凄く微妙なんですがorz
 まあ期待しないで期待しときましょう。

 ■CHOCOLATE SHOP Float 「Gothic Lolita Viandier」
 ゴスロリなフィギュア付きですヨ!
 原型は宮川武氏。

 ■キャラアニ 月詠 キャラクターフィギュア 葉月
 2色ありますぜー
 ちなみにコレも宮川氏。

 ■浅井氏原型のセイバーのフィギュア
  美少女フィギュアコンベンション 東京2005で販売だそうで。
 って9/25で間に合うのかなー、とか。
 あ、でも別に完成品じゃないのか?レイキャシみたいな?

 ■『CLANNAD』のPS2版移植が決定
 やっぱ声入りなんでしょうな。
 他に追加要素あるんですかねえ。

 ■Google軍事衛星で軍事基地
 なんとなくファミコンウォーズDSをやりたくなってきた(笑

  ○06月23日(木)

 
交響詩篇エウレカセブン (1)のDVD付き(AA)!
 あとオビに釣られてササナキなど。つか俺1巻持ってないし!
 いやなんか面白さげなんで明日1巻かってくるかもですが。

 

 それにしても漫画でもエウレカは可愛いなー
 ホント可愛いなー

 

 そしてレントンは馬鹿だなー
 ホント馬鹿だなー

 

 いや、でもまあこのレントンの馬鹿っぷりが大好きなアニメなんですが。
 漫画の方もいい具合にお馬鹿で安心しましたヨ。

 そういや昨晩、NHKの再放送で凄い久々に「無人惑星サヴァイブ」見たワケですが。
 なんか凄い良いアニメだよなー、と今更ながらに。
 1話からルナの可愛さは異常だしな。ハワードも嫌な奴全開だし!
 良いアニメなんで、興味ある人水曜深夜のネギまの前にでも是非に。

 ■ニトロプラス「塵骸魔京」発売!
 ってHPが妙なコトになってる!Σ(゚Д゚;

 ■Web希有馬屋 フィギュア付き同人誌表紙公開
 色付ききましたヨ!
 こりゃすげえええええええええええ!!
 実際の製品がどの程度のクオリティなのか気になりますが、
 これならとりあえず買う!

 ■沢渡いずみフィギュア ホビージャパン8月号にて限定通販開始!
 こ、コレは凄い破壊力だな…

 ■コトブキヤ 柚原 このみ
 コトブキヤにしては珍しく動きのあるポーズですな。
 ゲームやってないのに欲しくなってきた(やれ

 ■レナレナパッケ公開
 流石に原型の人が上手いと可愛くなるなー
 …でも顔パーツとかブリスターでこう入れるのは(;´Д`)
 ちょっと怖いけど、狙ってるのかね?(笑

 ■銀河鉄道999 香港で実写映画化
 >『ギャラクシー・プリンセス』と題したSF映画
 タイトル思い切りすぎだろ!

 ■「MELTY BLOOD Re・ACT」修正ディスク「FinalTuned」無料配布のお知らせ
 7/3の10時から。
 1号店だけなのか。まあ行ってみますかね。

 ■緊急決定】アニメ『エマ』TBS地上波にて特番放送決定
 …1話だけ?

 ■宇宙空間ヨット、地球の海で沈没か…露専門家が見解
 
 ■Fancy Free 隔週刊『リリアン』2005年6月7日号
 
 ■ももかんエゴイズム パム
 

 明日はエロゲーラッシュですな。
 つか出すぎ。なんつー数じゃ。
 とりあえず「あやかしびと」と「塵骸魔京」を買うつもり。
 んで「塵骸魔京」からプレイしようかと。やっぱ気になりますしな。
 つか声の方も検索してみるとなんか同じっぽい気もするんですよなー
 やっぱ同一人物なのかなー、色んな意味で。
 ああああ気になる!明日は速攻で買ってきれプレイですヨ!

  ○06月22日(水)

 
げんしけん(6)特装版(AA)げとー
 つかまだ特装版しか売ってないんですが。

 

 左の箱は何が入ってるのかなーとか思ったんですが、開けてみれば空だったorz
 同人誌の大きさに合わせる為だったのね。
 まあ、そんなことはいいんですが。

 

 スク水目当てですから!
 流石、講談社漫画賞落選!

 

 「落選」かヨ!
 つかなんでこんな自虐的なコピーのオビですか!

 

 何気に裏も萌え絵ですだ。
 ぱんつーぱんつー

 で、同人誌ですが。
 まあ商業誌のオマケって同人誌になるのかってのはおいといて。

 

 甘詰留太先生のオギちんがエロイです。鼻血でます。
 バンソーコー!バンソーコー!

 まあ、「エロ」同人誌じゃないんですけどね…

 ■魔法先生ネギま! TV放映とDVDの比較をしてみました企画
 ぱんつ見えてるのか!
 って店頭で流してるのTV版の方だったのかヨ!
 といってもくまパンとかは流石にないのか…

 ■グランディアIII の出演声優陣が発表/本職の声優にとらわれない起用→特撮系俳優
 王蛇の中の人出てるのか!

 ■PS2「エウレカセブン TR1 NEW WAVE」公式
 トレーラー映像も。
 ニルヴァーシュと月光号出てるじゃん!

 ■ロックとロールの大冒険『ロックマンDASH 鋼の冒険心』
 PSPで発売。2も9月に!
 ロールちゃんに車で轢かれまくりですヨ!

 ■PSP「プリンセス クラウン」が9/22に発売予定
 おお!ちゃんと出るのか!?
 なんかPSPいいかげん買った方がいいのかねー

 ■TVアニメ「かみちゅ!」公式
 来期ではコレに期待ですかねー

 ■propeller「あやかしびと」特典テレカ画像公開
 げっちゅ屋がかなりほとばしってますな!

 ■gallo44 エウレカおび
 
 ■おなご屋 エウレカ
 
  ○06月21日(火)

 とらでネギまのDVD1巻を見かけるも様子見でスルー。
 つか1話の魚だけはどうしても許せない俺ガイル。
 あとパンチラしてねえええええええええええええええ!!
 店頭で流してたのは修正してない方だったとかなのかー?
 気になるが7月はゲームが多いから我慢したいところ…うーん。

 ■Re・ACT修正ディスク「FinalTuned」頒布のお知らせ
 7/3から各同人ショップで無償配布。
 ジャケが素敵かも。
 後日ネット上でデータのみの配布もあるそうで。

 ■「FFVII AC」限定BOX「ADVENT PIECES:LIMITED」同梱アイテムを大公開
 いくらなんでも付けすぎだろ!
 フィギュアはどうしても邪神様の悪夢がね…

 ■今週日曜日26日のエウレカセブンRADIO ray=outでプレゼント放出!
 ニルヴァーシュのプラモのパッケがー!
 6/25発売なんですな。

 ■スタジオメビウス「THE GOD OF DEATH」の紹介
 ちょっと気になってきたんでメモ。

 ■Google Mapsで東京上空いらっしゃいませ
 >初出で「名古屋」としていましたが正しくは三重県四日市周辺でした
 名古屋が馬鹿にされてる気がするわはー

 ■「Sleipnir」作者が会社立ち上げ
 
  ○06月20日(月)

 今のうちに、ということで新宿にセンコロのロケテをやりに。
 うはー、マインの持続時間短縮は結構痛いかも。
 AつかってるけどやっぱBに乗り換えかなー。
 サジタリウス4発よりも広範囲の方が単純当たりやすいような。
 あ、あとゲージ溜めは無くなったのね…ちと残念。

 バットマン見に行きたいんですが、なんかことごとく回りの人間に不評。
 んが!仕方ないので来週辺り一人で行こうかと。いーじゃんバットマンー
 監督と主演が凄い気になる人たちなんですよな。

 ■DVD版「ネギま」はパンツが見える件について
 とらのあな池袋店ではもう1話の部分流してたけど、
 そんなとこまで気がつかなかったなあ(;´Д`)
 明日にはもう店頭に並んでますかね。

 ■魔法先生ネギま!1時間目情報
 電撃PS26月17日発売号に、1時間目の特別セーブデータが付くそうで。
 女子生徒全員が「エッチな子」、「キス魔」の属性って凄いなオイ。

 ■PS2「スクールランブル ねる娘は育つ。」7月21日発売
 天満の立ち絵が微妙に気にいらないのですが、
 妹さんさえよければいいので予約してきました!
 サマーシートも発売日にげっとですヨ!

 ■ロマンシングサガ-ミンストレルソング- アルティマニア
 >ベニー松山長編書き下ろ小説を収録
 そうだ、コレがあったんだった!
 今日、ファミ通の方買わないで良かった(笑

  ロマンシング サガ ~ミンストレルソング~ アルティマニア(AA)

 ■「Suicaとおでかけ。」キャンペーン ペンギングッズ・プレゼント
 ヤ、ヤバイ…このリュックはヤバイ!
 思わずゲットしてそこらの幼女に背負わせたくなる!(変質者

 ■S.I.C.匠魂 vol6
 シャドームーン様が!
 サイクロン号も渋いなー

 ■FOX _ TALE プレネールさん
 
  ○06月19日(日)

 サンクリ参加した方はお疲れ様でしたー
 あー、萌えた萌えた。
 つかクソ暑いわ!この時期は雨振ると肌寒いし困るわー

 

 んで、萌えそうなモノをゲットしてきましたヨ。
 もちろん、モエモエカフェさんもげっつ。コピー誌売り切れだったけどorz
 もうちょっと早く行っとくんだったか…ぐむう。
 みつけたセンコロ本がことごとくツィー坊のおてぃんてぃん本だったのに萎え。
 スケスケチャンポ本は売り切れだったし…orz
 でも、アイシャたん本があったのには驚きですヨ!
 アイシャたんの衣装はやっぱエロイですよな。裸エプロンに通じるものが(えー
 あと何故かハイウェイスターのアレンジとか。ジャケットに惹かれすぎ。

 シリーズ通して買ってるハウスオブKARSEAさん。
 なんか最近凄い人気で驚きますわー
 まあ、それだけいい漫画描いてますしな。

 

 つか4作目にして恵那が…背景のランドセルがヤバイ(笑
 とーちゃん流されすぎだろと!(笑
 次の5作目で終了らしいですけど、流石によつばは無いですよな…
 あったら流石に引くし(笑
 お話の流れからいくと、みうらちゃんとかなんだろうかー
 何にしても次回も楽しみですヨ。

 ■Littlewitch「少女魔法学リトルウィッチロマネスク」専用サイトをリニューアル
 フィギュアの画像も。原型が 戸田聡氏。
 リト子さんとかつくりまくってましたしな(笑
 FC会員向けには専用通販のお知らせと体験版が送られるそうで。楽しみだ!

 ■『第3次スーパーロボット大戦α〜終焉の銀河へ』の主人公が判明
 なんかイマイチ買う気なかったんですが、主人公機の為に買おうかと。
 ゼンガーさんとかも出るみたいですしな。

 ■ムチ、網タイツの女王様が、上半身裸でズボンを降ろした人をムチ打ち&踏みつけ
 なんちゅーカオス空間だ(笑

 ■映画「エイリアンVSヴァネッサ・パラディ」
 思い切った邦題だなコレ(笑



<back