○05月14日(土)

 天上天下フィギュア榎木版が何故か既に。

 

 20日前後って話でしたが。約1週間早いですな。
 とりあえず様子で2回ほど回してみたんですが。
 よく考えたら全4種だけなんだし、もっとやって置くべきだったか。
 にしても、このシリーズの中の見えないカプセルは困る。
 いい年こいて店頭でカプセル開けて物色とかしたくないヨ!
 …まあ、今更何をって話もありますが。

 んで、まあフィギュアの方なんですが。

 
 

   

 300円にしてはやっぱ良いデキですな。
 胸像ってことでお顔に集中してつくりこんでますし。

 さて、肝心の乳揺れはといいますと。

 

 こんな感じで「胸部パーツ」が分かれてて、
 スプリングで本体に固定されとります。
 つつくとプルプルプルと。
 …アホだ!(笑

 真夜なんか見ればわかりますが、
 乳とゆーより服が揺れとますが。
 まー、でもこーゆ発想を実行してしまう心意気は嫌いじゃない(笑
 あと2個だし、コンプ目指してみますかね。

 ■「世界初!!乳ゆれフィギュア!」はたしかに乳は揺れるが見る角度限定?
 あ、秋葉でも普通に売ってたんですな。
 なんかスプリング不評みたいで。
 確かに、エロいとゆーよりは笑えますしな。

 ■静岡ホビーショーレポ
 「鉄道むすめ」が激しく気になりますヨ。
 ブルーインパルス飛んだり激しいイベントですなー

 ■『DESTINY』キャラクターが参戦するぞ! 『SDガンダム GジェネレーションDS』
 ルナマリアたんでテコいれ。

 ■タカラとトミーが合併、新会社は「タカラトミー」
 と、言われても、サクっと合作ネタが思い浮かばん。

 ■フルメタル・パニック?ふもっふ ボン太くんガールズフィギュア
 なんてカッコを!
 でもガレキ。完成品ぷりーず。

 ■Fateがアニメ化、製作はスタジオディーンらしい

 ■ワクセイガール フィオナ
 
  ○05月13日(金)

 ■TBSアニメフェスタ チケット発売
 今回はAIR特別編もありますしなー
 明日、お友達にお願いしてきますかねー

 ■「AIR 夏特別編」 プロモーションビデオ公開
 そんなワケでコレに期待。

 ■TVアニメ「ガン×ソード」公式 公開
 キャラデザが木村貴宏なんですなー
 テレ東ですがちょっと期待。

 ■マイクロソフト、次世代機「Xbox 360」を正式発表
 結局X-BOXには手を出さなかったな…

 ■PS2「ナムコ クロス カプコン」5ステージ分のプロローグを公開
 レイレイさん!やっぱザベルとセットなのか。

 ■propeller『あやかしびと』「人物相関図」公開
 「愛野狩人」ってスゲエ名前だな…

  ○05月12日(木)

 
「あやかしびと」を早速予約しつつ。

 

  スク水会長フィギュア(AA)をげとー
 会長は、あと2体控えてるワケですが端からスク水とは!

 

 箱のデザインがちょっとカッコイイと思いましたヨ。
 ところでフィギュアの箱ってとっておくべきですかね。
 もう天井まできたんでいい加減どうしようかと。

 それはともかくフィギュアの方なんですが。
 かなりグレイト。スク水だし。

   

 髪の毛が凄いんですが、同時に邪魔でもあったり。
 尻が見えない(えー

   

   

 お顔も無難なデキ。
 ポーズとトレードマークのへルメットで見えづらいですが。
  Max Factory版の会長(AA)も、スク水なワケですが、こちらはロリ体型。
 実物見るまでなんとも言えませんがやっぱデザイン的には、
 こっちの等身高い方が好みかな、とか。

 秋葉出たついでに、「虫姫さまパズルゲーム」のロケテを見に。
 タイトル…「虫ポコさま」?ポコって何さ。

   

 つかダレもやってねえ…しかもヘンなレバーだし!
 レバー操作でピンボールのように玉を飛ばして同じ色の玉を消して、
 時間内に玉の下にいる虫を助けるろとクリアー、らしい。

   

 なんかOPでレコたんが歌ってるみたいですが良く聞こえませぬ。
 ゲーム開始前に、音声を大中小から選べるのに笑えいましたが、
 このゲーセン、回りがみんな爆音なんで結局あんまし聞こえんし。
 要領がよくわからんので2面でジエンド。
 とりあえずレコたんは脱がないみたいです(アタリマエダ

 海洋堂ホビーロビーで、
 「天上天下」の榎木版フィギュアが展示されとります。
 販売は5/20前後予定だそうで。

   

   

 世界初乳揺れフィギュアってことですが、
 チビ真夜以外も揺れるんすかね…?
 構造的にチビ真夜だけだと思うんですが、期待してしまう…
 胸像系のフィギュアにはいつも興味ないんですが、流石にコレは買うかも。

 ■幼少時代の“レコ姫”がフィギュアになった!PS2『虫姫さま』限定版が発売決定
 コレもきっと穿いてないに違いないっ

 ■CHOCOLATE SHOP Float 夏コミにフィギュア付同人誌
 まだ詳細不明ですが原型は宮川武氏。
 もう定番になってきましたな…

 ■コミック電撃帝王 Vol.6フィギュア付き
 雑誌付録でもこのレベルは最近あたりまえになってきましたな。

 ■キツテフ 綿流し祭り2で販売したコピー本 公開
 最近、やっと変換ソフト起動してDSでひぐらし再開しました…
 HDD飛んでセーブ消えてからやる気なかったんですが、今回は最後までやるでー

 ■PSP「戦国キャノン―SENGOKU ACE EPISODE III―」
 このシリーズは2Pでの会話シーンが楽しみだったなー

 ■「ハーレムつくる」小林容疑者 18歳少女首輪監禁
 
 ■カタミチキップ エウレカ
 
 ■ももかんエゴイズム 舐めひかり
 
  ○05月11日(水)

 ■ツインテールが一般用語となる日
 しかし、 ぐぐるさんイメージ検索の1枚目がウルトラ怪獣な件について。
 ツインテールの語源はやっぱコイツだと思うんですが。

 ■ニンテンドーDS向けの無線LANサービス年内に開始へ
 設置するならファーストフード店とかが需要ありそうですけど。
 でも店側としては客の回転悪くなるしダメですかね。

 ■propeller『あやかしびと』応援バナーのページを公開しました
 そして早速設置してみますた。
 何気に男キャラが熱そうなゲームは好き。
 なにより単純に色紙ほしぇええええええええ!!

 ■「ハガレン」がニンテンドーDSに初登場
 サムネイルが何故かシャドーオーバーミスタラっぽく見えたんですが。

 ■「 虫姫さまのパズルゲーム(仮称)」のロケテスト実施
 って明日からですか!
 秋葉原だし、時間あればいってみるかー

 ■P.D.コレクション スクールランブル
 顔デカっ!
 でもちょっと可愛いかもしれん…

 ■クロイチゴ エウレカ
 
 ■敗北神社 パムぱんつはいてない
 
 ■HAPPY WATER タルホ姉さん
 
 ■真・聖堂☆本舗 チャンポ
 
  ○05月10日(火)

 「エウレカセブン」関係を衝動的に買ってみたり。

 

 EDテーマの
「秘密基地」(AA)はまだしも、
 ニュータイプ表紙買いってどうなんだ俺。
 いや、太股がですね(言い訳になってねえ

 それにしてもタイトルの「エウレカセブン」の、
 「エウレカ」はキャラの名前として「セブン」は何なんだ。
 あれですかね。「七人のエウレカ」。
 農民に雇われて野伏りと戦ったりしますか。しないか。

 ■PS2「サモンナイト エクステーゼ 夜明けの翼」プロモーションムービー公開
 アニメーションはフタコイオルタナティブのufotableが製作だそうで。
 だいぶサイトが重くなっておりますが。

 ■ニトロプラス「塵骸魔京」主題歌 公開
 歌詞が広東語ですかね?
 また凝ったことを…

 ■オーバフロー「スクールデイズ」設定資料集 通販受付開始
 通販とイベントのみでの販売のようで。
 数量限定ってその数量がわからんのですが、欲しい人はお早めに。

 ■「一般販売しない」に焦る原型師の方
 ヤバイと思うくらいエロいらしいですヨ?
 ティッシュとか。

 ■星界Web 公開
 最近になって原作を全部読んでたみたり。

 ■至高のブリティッシュロマンス「英國戀物語エマ」がTVアニメ&DVD化決定
 >森薫先生による秘蔵メイドラフスケッチ集
 これはちょっと欲しいかもしれん。

 ■しろの絵場。 エウレカ
 
  ○05月09日(月)

 GW中手をつけてなかったロマサガを再開。
 はっはっは。こりゃダメだってことでガイド本買ってきましたヨ。
 いや、つーか読んでみたら、こんなのわかるワケねーわってイベントばっかし。
 読んでみたらサクサク進むし。当たり前だけど。
 さて、とりあえずシルバードラゴンに特攻してみまーす。

 ■PS2「スクールランブル ねる娘は育つ。」 公式
 お姉ちゃんパワー!
 7月発売予定ですヨ。

 ■「交響詩篇エウレカセブン」 第1話と第2話、無料配信期間延長
 何気に毎週楽しみになってきてますよ!

 ■ベトナムの秋葉原?に行ってみた
 1分刻みってまた細かいですな。

 ■うなじみる アイシャ
 
 ■鋼工房 コト姉
 
 ■ももかんエゴイズム ひかり縛り
 
  ○05月08日(日)

 
kamiaたんと 「旋光の輪舞」の最後の決戦。
 …って言うのが恥ずかしい程に歯がたたねえええええええ!!
 櫻子ムズイよ…マインが設置される前に潰されてりゃ世話ないですな。
 ちくせう。今度会った時は覚えてやがれ!
 …って夏頃までセンコロが設置されてるかが謎ですが。
 俺は大好きなんだけど、いついっても必ず座れるってのもなあ。
 となりでメルブラ大盛況なのに。やっぱとっつきにくいのかしらん。

  山本賢治版の「ブラックジャック」(AA)買ってみたり。

 

 出てるのは知ってたんですが、一向に見かけなかったもんで、
 秋葉原行ったついでに探してみたり。  4件目でようやく発見。売れてるのか発行部数が少ないのか。さてはて。
 まったくの未読だったもんで、どんなもんかなーと思ったんですが、
 リメイクですが、意外に良いかも。
 もともとグロ描写も得意な作家さんですしな。エロいのもいけますし。
 キリコの助手幼女にハァハァしましたサ。

 下に写ってるのはサークル「鋏家」さんの同人誌。
 ブラックジャックネタだったのでなんとなしに。
 といっても「月姫」とクロスオーバーの漫画で、
 志貴と出会う前の死ねない身体のシエルが、ブラックジャック先生に、
 殺してもらう依頼をするっていう話。当然キリコなんかも登場しますよ。
 まあ、結局先生はこれといって何もしないんですケド。
 何故かこの後、鋏家さんは「月姫×ドンドラキュラ」、「月姫×七色いんこ」と
 手塚治虫ネタを続けて描いててなかなか面白かったですな。
 「三つ目がとおる」が見たかったですが、やっぱストレートすぎますかね?

 ■ORANGE RANGE、映画『電車男』主題歌の試聴スタート
 


<back