○04月09日(土)

 お花見ー!
 には行けないので一人で仕事の合間に公園に行って写真だけ撮ってみる。

 

 めっさいい陽気だったのでそのままボーっとしてたいところでしたが、
 そうもいかないので、ションボリ仕事。

 んで夜に合流してみたのですが。
 何故か品川のアンミラに。スゲエ久しぶりに。

 

 ウォォ〜アンマァエアウエァ〜クハッ!キャハ!ケヘァ!カハァ!
 いや、いつもはBBSことブルーベリーシルクが好みなんですが、
 苺系は春しか食べられないんでせっかくですし。
 練乳っぽいソースがめためた甘いですヨ。

 なんか京都から来た方がメイドさんを探してるということで盛り上がってみたり。
 とゆーワケで、日給1万2000円くらいで掃除洗濯炊事こなしてくれる
 世話好きな方おりませんかね?(おるか
 やっぱり新聞に求人広告だしておいて、
 行くあての無い13歳メイドが来るのを待つのが王道ですか。

 ■ミリタリーメイド喫茶
 今日、話に出たのでなんとなしに。ホントに迷彩メイド服だよ…
 注文を受けると「サー!イェッサー!」って言うらしい(マジか

 ■mixi only event「みぃけっと」
 登録してないと見れないんですが、まあこんなのあるんだってことでいちおう。
 俺も登録したけど既に放置してるし…(えー
 どちらかと言えば大規模OFF会の要素が強いみたいですケド。

 ■ふたりはプリキュア ビジュアルファンブック Vol.2
 付録にCDが。ヤバイ。また意味もなく表紙買いしちまいそうだ。

  ふたりはプリキュア ビジュアルファンブック Vol.2(AA)

 ■クレイズ PVC完成品 セイバー&遠坂凛
 コレも完成度高そー
 つかセイバーとかはここぞとばかりに出まくりますな。

 ■電撃帝王VOL.5にて『とらぶるういんどうず』コミック化します
 色々言われますが。

 ■盗撮防止へ新法制定
 盗撮用品の購入やトイレなどの盗撮対策の義務化などが主な内容のようで。
 気軽に表で写真撮れなくなるようなことは無いみたいで安心。

 ■殺虫剤36個で大爆発!ゴキブリ退治どころか3人やけど
 なにこのリアルアメリカンジョーク。

 ■保健所 ガンダム種DESTINY PHASE-24
 
 ■リンドガルス博物誌 WizardryPoB絵

 ■敗北神社 ミーアキャンベル
 
  ○04月08日(金)

 埼京線から見える石神井川の桜が超満開。
 明日、お花見に誘われたけど仕事な俺。
 いや、夜桜上等ってことでひとつ!

 ■PS2:ガンダム一年戦争 なんか売れてないらしく
 ゲーム面白いとか以前に、ファーストガンダムはいいかげん ゲーム出しすぎだ。

 ガンダムの最初のゲームってホットスクランブルか?
 と思ったんですがやっぱ コレですかね?

 ■テクモ、PS2「零 -最新作-(仮)」を今夏発売予定
 画像からして既に怖いんですが。
 まあ、一作目しかやってないんですが。

 ■Getchu.com 作品紹介 エンゲージ〜お姉様と私〜
 陵辱編がついてるってとこが凄い。

 ■マックスファクトリー 魔界天使ジブリール 聖天使ジブリール 完成品
 ゲームに付く限定版の通販の方は終了したみたいで。

 ■グッドスマイルカンパニー テレサ・テスタロッサ
 スク水!?

 ■「スクールランブル」塚本天満 1/8フィギュア
 妹さんも出るって信じてるよ俺!

 ■SIF(ストーリーイメージフィギュア) トライガンマキシマム
 なんか凄いポーズですヨ…

  ○04月07日(木)

 ■「フタコイ オルタナティブ」アフレコインタビュー公開
 キャラクター紹介も更新。
 つか探偵助手ってどんな設定ですか。

 ■「聖闘士星矢 聖域十二宮編」で燃えろ三十路
 そのうちパチスロ聖闘士星矢が出て馬鹿ウケしますか。

 ■「エマ教育ラジオ」第5回配信開始
 肉体で払うから!?

 ■少女(仮) イラストおーじ氏、原型、宮川武氏
 まだイラストだけですがー

 ■苺ましまろ 第2弾 パジャマでお泊り編
 やっぱろムーミン気味。

 ■誌上限定通販『トップをねらえ2!』「ノノ」PVC完成品
 安いけど通販は見て買えないからちと怖いですな。

 ■海洋堂 全日空「CAのユニフォームフィギュア食玩」
 >これについては発売形態・販売方法などが非常に特殊です
 やっぱ一般店舗での販売は完全にナシってことですかね。
 羽田まで気合入れていくかー

 ■ももかんエゴイズム シャオユウ(EXコス)
 
 ■妄想庭園 クローディア
 
  ○04月06日(水)

 アキバ駅内に新しくできたカレー屋さん「Spice」入ってみたんですが。
 味も値段も普通。極普通。

   

 自家製ラッシー100円ってのはいいかも。
 あと流石にできたばっかりですし内装もキレイ。
 厨房の器具も銀色に光ってて清潔感がイイですヨ。
 意外に気に入ったかもしれんです。

 そういやダイビルもオープンしてたんですな。
 一般人が入れるのってカフェのとこだけ?

 

 なんか他の入り口は警備員たってるし、
 なにが入ってるのか良くわからんかった…

 ■第200回:RDシリーズの頂点を極めた「RD-Z1」
  楽画喜堂さんでは操作感がヤバイとのことですが。
 バージョンアップが夏ってかなり先ですなー

 ■東映版「スパイダーマン」DVD-BOX 4/21発売
 いつのまに。

 ■20年後に有人宇宙飛行を 宇宙機構が長期ビジョン
  月面に結婚式場を、とかぜんぜん無理ですか。

 東京国際アニメフェアでPV見てから、
 今更ながらに 「フタコイ オルタナティブ」が楽しみで楽しみで。
 愛知での放送もなんか凄い好評価だったみたいですし。
 とりあえず 燃えるPV見て我慢。

  ○04月05日(火)

 ■AIR DVD第1巻初回限定版が発売に。アキバのショップには限定版がたくさん
 つか、かさばるから通常版にしようかと思ったんですが、
 限定版しか見つからないですよ…

 ■ボトムズお披露目&書籍化記念レポート
 完成画像すげええええええええええ
 こりゃもうキリコのコスプレの人も用意して欲しい。

 ■プリキュアトレイン、キター
 つーか乗ってるし!
 …なんか舞台とかじゃないと白は凄くエロい格好な気がしてきた。

 ■かすみ3Dマウスパッド
 >かすみの胸の谷間に手首を乗せて休息できる特別仕様
 テクモ馬鹿すぎ(笑)

  ○04月04日(月)

 
デスノートの6巻(AA)買ってみたり。
 読むのに時間かかる漫画は好きだー
 って、デスノートだけの為にジャンプ買ってるのに、最近載ってないのが。
 次週予告とか読まない人間だから、買う度に「載ってねえええええ!」とブチキレ(阿呆

 ■ANAの制服フィギュアが食玩に 海洋堂が制作
 ヤフーにまで!
 つか粉末スープがつくのか。コンビニのJALのコンソメスープは好きだ。
 ってコレANAだった。

 ■電子の海でプランクトンと遊ぶ ニンテンドーDS「エレクトロプランクトン」
 タッチパネルをもにもにつかえそうで良い。

 ■PS2『みんな大好き塊魂』の発売日が7月7日に決定
 七夕の日に出すっておもろいなー

 ■幽霊探知機能付きUSBメモリを試す
 夜中に更新作業してる時にいきなり鳴り出したら心臓止まりそうだな。

 ■ももかんエゴイズム ルミぐるみ
 
  ○04月03日(日)

 大画面で「エマ」見に有明まで行ってきましたヨ。
 プリクマ見て出発したら早くつきすぎて、ダレもいないワナ。

 

 スゲーいい陽気だったので思わず外のベンチで読書してましたヨ。
 決して誰もつきあってくれなかったら一人ですることがなかったわけではない。
 いや、もう、これは断じてそういうわけではないのである(失踪HOLIDAY読んだ

 ところで読書してるとやたらお犬様つれた人が多いなーとか思ったら、
 ドッグショーとかなんとかもやってたんですな。
 お犬様はなんでワザワザ遠くから読書してる自分によって足をフンフンしますか。
 小さいのはいいんですが、デカイ犬はかなり怖いですヨ。つかヨダレーっ

 んで「エマ」見てみたワケですが。
 思ってたよりぜんぜんガラガラで良い感じ。
 とりあえず、ぬこ可愛いよぬこ。
 なんか端々が微妙にTV用にアレンジされてるんですが、
 まあ許容範囲かと。写真のこととかは気がつかなかった、の方が俺は好きですが。
 とりあえずエマさんの表情はエロすぎということで。
 それにしても群集がエラい描き込み。見ててちょっと圧倒されますな。
 あと「旦那さま、お花を買ってください」に興奮しますた。

 んで、せっかくなのでビックサイトでやってる、
 東京国際アニメフェアにも行ってみたり。

 

 会場入ってすぐがアンパンマンとかの関連だったんですが、
 小さなお子様連れが多いせいか、なんか妙に乳臭い空気が。甘っ。
 とりあえずぐるぐるーっと回って、連合VSザフトのコーナーで、
 おねいさんが頑張ってしゃべってるのを聞いてみたり、
 プリクマショーの盛り上がりを遠くから眺めてみたり。

 
フタコイ オルタナティブのプロモ映像が流れてたんですが、
 なんかやたら面白そうな感じでしたよ。俺、フタコイ見てないんですが。
 なんか弾幕の中をグライダーで特攻してたりしてたんですが、そんな話でしたか。
 すっげえ気になってきてしまいましたヨ。
 マブラヴに対してのマヴラブオルタナティブみたいな設定なんだろうか…?

 会場内展示で気になったのをひとつ。

 

 げんしけんのフィギュアなんですが。

   

 なんか凄い。X-BOXとかつくんだろうか?(無理
 つか後ろの大野さんがエロ過ぎますヨ!
 大野さん狙いで斑目とか引くとガックリきそうですが。

 そういえば会場内のルナマリアさんコスプレの方が、
 お子様に大人気でしたな「握手してください!」とか囲まれてましたヨ。
 ちゃんとアホ毛までつくってるあたり気合入ってる。

 ■ANA機内誌『翼の王国』今月号のキャプ
 早速、ANAユニフォームコレクションの記事がー!
 kamiaたんタイムリーすぎるヨ!

 ■PLATINUM PENGUIN BOX レヴォ新刊はフィギュア付
 コレは頑張るしか…?
 はじめて並んじゃうかもー

 ■英國戀物語エマ 第1話のあらすじ、用語解説を公開
 OPに主要キャラがぜんぜん出てこないってのも凄い作品だなあ、とか。

 ■フロントウィング 魔界天使ジブリール-episode2- 通販受付開始
 通販特典は200本限定で特製フィギュアが!
 速攻でカートにつっこんで注文したけどフィギュアは7月予定だった…
 普通に発売されるフィギュアとは目が違うだけ?

 ■こどものこえ 新作「放課後まいひめクラブ 〜乙女の休日〜」情報公開
 4/1ネタじゃなかったー!
 フルボイスデジタルコミックとして4/6以降にダウンロード販売開始だそうで。

 ■たこ焼きピンチ 仕入れ値高騰
 つかタコ焼きだけの為にそんなに?
 確かにタコ焼き屋のチェーンって凄い勢いで増えてたしなあ。



<back