○01月08日(土)

 やっとローゼンメイデン最後まで視聴。
 いやー、なんで俺は今まで見てなかったですかね。
 いつも更新しながらつけてはいたんですけどね。TVがPCと反対側なもんで。
 とりあえず翠星石分が足りないので、2期をお願いしたい。
 銀様もなんとか復活させて欲しい…何も燃やすこたねえだろと(泣

 
真紅様ドールが欲しくなったんですが、
 髪の毛がPVC製ってとかしたり結ってあげたりとかできないじゃんorz
 服だけ流用して自分でつくるって手もありますが。値段微妙ですよな。ぐむぅ。

 ■充電機能を搭載したPSP専用ハードケース
 国内発売は未定ですが。

 ■仮面ライダーヒビキ DX音撃棒セット
 バックルが太鼓になるのか!
 …どんなバトルするんだコレで。

 ■米Microsoft、Windows用のスパイウェア対策ソフトのベータ版を公開

 ■新夜景考 アンニュイ翠星石
 
 ■ももかんエゴイズム おしえてゼシカ先生
 
  ○01月07日(金)

 「白貌の伝道師」も読んでしまったので、
 いいタイミングで発売されたノベルをバサバサと。

 

 
「ゴスペラー」(AA)は冬コミ中に読んでたんですが神父さんが良かったので。
 超力押しなエクソシスト。続編でないか知らん。

  「ファフナー」(AA)は結局アニメ見てねえんですが、
 冲方丁なんで一応。コレ見てアニメ見る気が起きればいーんですが、
 やっぱりアニメ見ておかんとダメですかね。

 と、「イリヤの空」アニメ化で話題の秋山瑞人の新作 「ミナミノミナミノ」(AA)。
 今読んでるんですが表紙と南の島ってだけでなんか「ネオランガ」を連想。
 …単純過ぎか。半分くらいまでするっと読めてしまったんですが、
 まだ本題に入ってない気がするんですが。これも何年越しになるんですかね。
 楽しみ増えて良いですが。

 

 とりあえずやっぱりこの島の住民もぱんつはいてない。

 ■とらのあな『コナミフィギュアコレクション「メカ娘」BOX』
 流石にコレは瞬殺されそうで怖いんで、
 珍しく予約しとくかな…

 ■フィギュアニメ第1弾おとぎ銃士赤ずきん 30秒プロモーションムービー公開
 あ、以外に萌えるかもしれん。
 フィギュアもデキ良さげでしたしな。

 ■PVC製塗装済完成品 羽瀬川朱美 水着Ver.
 エロ担当!エロ担当!

 ■「トリックスター・アナホリズム」レビュー
 MMOやらんけど絵が可愛いのでメモ。

 ■TYPE-MOON 『Fate』キャラクターイメージアルバムが発売決定
 ライダーさんだけはきっと買う。

 ■『SHADOW OF ROME』と『Killer7』の発売日が決定
 『Killer7』が3/24か。
 PS2版も同時ってことなのか…?

 ■「DS」110万台、「PSP」34万台
 流石にPSPは少ないなー
 安定供給はどれくらいがラインなんだろ…
 とりあえず中古買取が定価より高いうちはダメだよなー

 ■モエモエカフェの中の人、着ぐるみ目覚める
 つーか着てるしΣ(゚Д゚
 ちなみにぷにケで見かけたご本人はイケメン系だった気がする。

 ■同人初心者のための これからはじめる 同人誌&同人ショップ
 とらって昔マハポーシャの上で中古のみでやってなかったか。
 今からすると想像もつかん…

 ■「親はいるのか」人身売買組織、津波孤児狙い暗躍
 
  ○01月06日(木)

 とりあえずジンキを毎週楽しみにして生きて行くことにします。
 今年は乳よりも尻か!?(阿呆

 ■「CLANNAD」<ORIGINAL SOUNDTRACK>発売決定!
 一般販売けてーい。つか収録曲増えてるそうで。
  amazonでも取り扱い中。

 ■OVA「イリヤの空」プロモーションムービー公開
 つかOVAだったんですな。

 ■仮面ライダー龍騎変身ベルト (仮)コンプリートセレクション Vバックル
 ちゃんと効果音も出るそうで。
 ファイズの大人用はいまいちだったみたいですが…

 ■ゲームは国境を越えたのか?(後編)
 
 ■ソニーのPSP、3月に欧米で発売
 
 ■性犯罪前歴者の居住地、警察が把握できる制度新設へ
 
 ■ももかんエゴイズム おしえてゼシカ先生
 
 ■いもむや本舗 ゼシカたん
 
  ○01月05日(水)

 今日から新規アニメ連発ですなー
 とりあえずネギまは終わったorz
 モッコス様はどうかなー

 ■CURIOUS「ニイハオ!」体験版公開
 とりあえずどんな感じなのかやってみようかと。

 ■映画「逆境ナイン」公式
 漫画→映画は地雷確定気味ですがこれは…?

 ■PSP版『イース -ナピシュテムの匣-』の発売日が未定に
 PSPでやりたいの今のところコレとリッジくらい…

 ■アクションフィギュア同梱版も! OVA「スパロボ OG」発売日決定
 通常版だと妙に安くないですか?

 ■コナミスタイル、等身大フィギュアを10体限定販売
 送料込みで105,000円。
 防犯用に一家に一体とか?

 ■メガハウス「ルナマリア」フィギュア
 2月下旬予定。
  ステラ・ルーシェ
 アニメ見てねえクセに買ってもいいですか。

 ■ゲームは国境を越えたのか?(前編)
 ゲーム機も最早ハイテク機械なので国外ではいろいろと制約が…

 ■VOLVOX もち。
 
 ■結城の小屋 『 るー 』
 
  ○01月04日(火)

 「白貌の伝道師」読了ー
 まあ冬コミ中にほとんど読んじまってたんですが、
 もっかい読み返してましたサ!

 

 読んでる最中になんか世界観がウォーハンマー臭いわー、と思ってたら
 後書き読んだらホントにウォーハンマーだったのね。
 まさか虚淵玄のウォーハンマーノベル読めるとは。
 「ドラッケンフェルズ」とかボロボロになるまで読んだしなぁ。
 このノリでファンタジーなエロゲも出してくれんかしら。
 出たら悶絶します。マジで。
 でも、もっと荒んだ感じ出して欲しいわー
 主人公もカッコ良すぎですしな。英雄だからしゃーないですが。
 らしいのは冒頭の野盗ぐらいすか。やられ役、だがそれがいい。

 ■<奈良女児誘拐殺人>逮捕前、死刑願望か
 ちなみに先日のスク水人形は、
 スク水の中に下着やらなにやら詰めたモノだそうで。
 …人形?

 ■ももかんエゴイズム ほのチャイ
 
  ○01月03日(月)

 ごろごろしながらローゼンメイデンの続き見つつ、
 夕方から新宿で新年会など。
 お決まりのコースでしたが、まだダラダラと。
 とりあえずカラオケでスパイダーマンを力いっぱい歌えたので
 それだけで満足ですわー。今年もよろしくということで。

 しかし明日から仕事だよー
 ダルいわー
 もう2、3日寝ていてえですヨ。

 ■コスプレできる店員を募集してるファミマ (落ちるシュークリームさん)
 これファミマの方針とかじゃなくて、
 店主の趣味とかだったら凄い度胸だ。

 ■「もえよん」でひぐらしの4コマが連載
 い、いかん。
 お正月のウチにひぐらしやっとこうと思ってたが、
 案の定、思ってただけだったorz

 ■来期プリキュアのOPとED
 OPはバージョン違いですが、
 EDは「ムリムリ!ありあり!INじゃぁな〜い?!」
 …なんかそこはかとなく卑猥だ(;´Д`)

 ■苺味のスパゲチー
 やっとローゼンまともに見たので今更ながら。
 ウォォ〜アンマァエアウエァ〜クハッ!キャハ!ケヘァ!カハァ!
 Flash最高。

 ■how(s) 『スク水会長』のPVC完成品
 価格もお手ごろなんですが、
 逆にデキが心配になってくる…

 ■奈良女児殺害 女児用の下着や体操服など見つかる
 スク水ブルマコレクターだったようで。
  こんな画像とかでてましたがマジですかね。
 コラだと言ってよバーニィ!
 上のとか買ってるとヤバイですか。

  ○01月02日(日)

 今日は何も用事ないので家にこもってドラクエをラストスパート。
 とりあえず、エンディングまでいきましたぜー
 まあ、まだ隠しボス残ってますけど。
 いやー、ドラクエ最高。素直に面白かった。

 ラスボスがちと面白みに欠けましたが、
 むしろラスボス倒した後のエンディングまでの流れが大好き。悶え死にました。
 それまでの長い冒険の道のりがちゃんと活かされてるのが実に。

 アフターイベントの隠しボス関係はまったりやろうかと思ってたんですが、
 何かと謎の多い主人公自身について、とか言われると気になって仕方ないですよ。
 正月中に頑張ってみるかなあ…

 ■OVA「最終兵器彼女 another love song」プロモーション公開
 このオバハンがメインなのだとしたら…っ

 ■きょう「千葉国」誕生 /千葉
 ディズニーランドにはディズニーランドパスポートで入れます(えー

 ■トルコ・リラ、百万分の1にデノミ
 「2000万」リラ紙幣があったそうで。

  ○01月01日(土)

 新年明けましておめでとうございます!

 今年もEARLBOXをよろしくお願いいたします。
 今日はカンフーハッスル見にいってきますよー

 とりあえず神田明神で初詣。

 

 今日は元旦らしくすっきり晴れ渡って気持ちのいい陽気でしたな。
 日が落ちてからはエラい寒かったですが。

 んで、当然おみくじ。
 別に巫女さん目当てじゃねえです。ホントです。

 

 なんか大吉だったんですが。
 ネタとしては凶とかの方が面白いんですが。
 なんか書いてあることがスゲエなあ…

 

 願望:思いのままなり

 今年あたり気紛れな石油王から10億円の小切手が送られてくるか、
 世話好きなメイドさんが転がり込んできますかね?
 …無理?

 色事つつしめ、とかそんな心配ありませんって感じですが、
 エロ本買いすぎるなってことですかね。そりゃ無理だ。

 それはともかくせっかく秋葉まで来たので、電気街をブラブラと。
 今年も巫女さんいたんですが、

 

 あまりの寒さにOCNのジャンパー羽織ってるorz
 まあ、あの格好は寒いですしな…

 と、ソフマップで1000円お買い上げのレシート持参で参加できるジャンケン大会が。
 賞品はなんとPSP本体。マヂか。

 

 1日に三回やってたようで。
 2回目の時は、見事女性の方がゲットされとりました。ええなあ。

 その後、「カンフーハッスル」見てきたワケですが。
 んー、微妙。
 面白いですケド、少林サッカーみたいなインパクトは無いんで、
 期待し過ぎると良くないかも。
 なんか見所が予告やCMで見たとこっていうハリウッド映画的なパターンのような。

 とはいえ、笑えるとこは笑えます。劇場内は結構盛り上がってましたし。
 大家さん夫妻最高。
 欲を言えば、もう少し熱い展開が欲しかったところです。
 強くなるのも「才能」の一言ってのもちょっと(;´Д`)

 ■くじあん フィギュア
 虎で回収したチラシ。
 会長が塗装済み完成品で。
 あと 月姫の第二弾の色付きも。

 ■NHK 無人惑星サヴァイヴ スペシャル2
 明日ですぜ。忘れずに。

 ■映画「世にも不幸せな物語」公式
 今日見た予告で気になったので。

 ■映画「姑獲鳥の夏」公式
 こちらも。
 難しそうだけどどうなのかな…

 ■OSたんファンブック
 フィギュア付きで出るそうで。
 XPが可愛いですな。

 ■Meたん塗装済み完成フィギュア
 OSたん関係がどんどん商業ベースに。

 ■PCゲームレビュー「ぐるみん」
 なんかやたら評判良いのでメモ。

 ■ももかんエゴイズム 酉絵
 
 ■digital bs tuners 新年絵
 
 ■たけなしのーと 年賀絵

 ■FOX _ TALE 酉絵
 
 ■ねこバス停 年賀絵
 
 ■Tear Drop 年賀絵
 
 ■ももかんエゴイズム おんぷちゃん
 


<back