○11月30日(火)

 新刊 「魔法少女猫X」 「Add―機械仕掛けのホムンクルス」など。
 両方表紙買いですが。

 

  おりもとみまな氏の「魔法少女猫X」は連載読んでなかったんですが、
 こんなのやってたんだなあ、と。

 

 そしてこりゃ反則だよなあ、と。

 ■TVアニメ「ふたりはプリキュア MaxHeart」告知
 正式告知きたー
 中学3年生ですか。

 ■オーバーフロー「スクールデイズ」第1話ムービー公開
 とりあえず見ておきませう。
 結構頑張ってる感じですぜ。

 ■CURIOUS 「ニイハオ!称好」 情報公開
 >二十五歳を過ぎて童貞だと魔法使いになれる伝説
 定説では30歳でしたが!(ナニソレ

 ■「ドラゴンクエストVIII」発売後2日間の実売本数は216万7072本
 店頭では余ってるっぽいですが、売れ行きもすさまじいですな。

 ■アドバンスムービーの店頭書き換え,12月1日開始
 なんか微妙な場所ばっかりのような…

 ■『ニンテンドーDS』レビュー
 あちらでも「きみしね」大人気。

 ■すく水ぺったん更新
 着衣バージョンも公開。

 ■「雲のむこう〜」渋谷シネマライズ上映は12/3まで
  12/4からは40席しかないライズXでの上映になるので、
  見たい人は大きいスクリーンのうちにー

 ■浅葉堂 ゼシカ
 
 ■OVER HUNDRED キングスライムがなかまにくわわった
 
 ○11月29日(月)

 ドラクエがなんかモリモリ面白くなってきましたよ!
 なんか今回のは主人公以外のメインの登場人物も凄くキャラがたってて、
 イベントごとの物語も素直に面白いですな。
 女の子可愛いですし。王様を甲斐甲斐しくお世話するメイドさんに萌えました!
 とりあえずゼシカたん先頭にして室内でルーラは基本ですか。

 NTTから電話がかかってきたんですが、
 Bフレッツの工事の準備ができたとかなんとか。
 そういえば2ヶ月くらい前に申し込んだ気がする。
 一向に連絡こないので忘れてましたよ。
 まあファミリータイプなんですけどね。
 とはいえADSLでも不便してないですけど、まあせっかくですし。

 ■NTT東、1Gbpsの光ファイバーを共有するBフレッツの新メニュー
 とか思ってたらこの仕打ちですか!
 しかも値段同じだし!

 ■PS2「ドラゴンクエストVIII」3日間で300万本出荷
 流石に出荷しすぎって気もしますが。
 どこの店頭でも余裕で買えるってくらいでいいのかな。

 ■ソリッドシアター『斬魔大聖デモンベイン』アル・アジフ先行販売
 12/18先行販売。
 12月もフィギャアラッシュですな。

 ■「1/8藤沢やよい」の再入荷予定はないらしい?
 ということらしいですよ、たかさん(私信
 そういえば 原型の方がメノリ様つくってたそうですが、
 版権が通らなかったそうな…なんてこったorz

 ■EdenPlustics むせるあんちくしょう、トライ3
 スコープドッグとの対比が凄い。

 ■とらぶるうぃんどうずOSたん 冬コミアイテム
 来年のカレンダーはコレで行こう。

 ■日本の実写版「スパイダーマン」DVD-BOXを延期
 
 ■古街四辻 ゼシカ
 
 ■OVER HUNDRED キングスライムを たおした!
 
 ○11月28日(日)

 あ、今日「秋葉原お掃除志隊」の日だったのか。

 

 夕刻に秋葉について駅前でこんなのが。
 いや参加する気は無かったですが。

 まったりドラクエやってるつもりだったんですが、
  「連斬模型シリーズ戦艦大和」がもう売られてるという話聞いて夕方頃にブラブラと。

 

 買いに行っては見たもののどこも売り切れ。
 かろうじてコトブキヤで主砲と機関部だけ発見。どうしろと。
 開封済みで「戦艦武蔵」バージョンならあったんですけどねえ。

 せっかくなので2個だけ購入。

   

 基本的に完成品なんですが、
 機関部は細かい部品多いのでそれは組み立ての必要が。
 砲台とかアンテナだけとはいえ砲台だけでいくつあるんだコレ…(−−;
 やっぱりせっかくなら1艦揃えたいところですなあ。
 それにしてもシリーズってことは他にも企画あるんだろうか…

 あとセガプライズモノのデフォルメ攻殻機動隊。
 素子がエロかわいいですぜ。

     

     

 何気にバトーさんとタチコマもいいデキ。
 素子はタチコマと合体可。
 流石に可動部分ないですけどその分安定したデキ。

 ■USJ、日本アニメで新アトラクション (落ちるシュークリームさん)
 ってただ単に短編アニメ流すだけー?
 鋼の錬金術師・ザ・ライドとかやってくれんのか(どんなだ

 ■SCEJ、東京駅に全長8メートルの「巨大PSP」を展示
 SONYは宣伝に力入れていますなー
 自分の周りの人もPSP欲しがってる人が多い感じ。

 ■ももかんエゴイズム サンタ風香
 
 ■BoleRO ドラクエ3
 


<back