○05月22日(土)

 ■保健所 悲しいけど この子キャスターなのよね!
 あんまりだ。

 ■原作:麻枝准、漫画:依澄れい 「ヒビキのマホウ」 (MOON PHASEさん)
 少年エース8月号からー
 …エース買ってないよ俺(−−;

 ■彩「どんどこドーン!」
 別にオンドゥルのゲームじゃねえです。
 ふんどしゲー…?

 ■PC版ファントムのリニューアル版が登場
 PS2版の追加CGが入ってます。18禁ですが…
 音声入ってneeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!

 ■THIRD BRAND 単行本表紙公開
 
 ■digital bs tuners ドーンオブザデッド
 
 ○05月21日(金)

 そしてまたもFateアンソロ。
 ライダーさんマンガはないですが バター軒さんと
  酔月工房さんのマンガがあったので満足。犯人はひまわり!

 

 あと大王。実は買ってても本の厚さが嫌いでほとんど読んでないのは秘密。
 あ、よつばとは読んでます。最後のページをカラーで欲しいです!壁紙とかにして〜
 ガンスリのカプセルフィギュアの写真とかありましたが…なんかもう(−−;

 ■『一撃殺虫!! ホイホイさん』オリジナルDVD付コミックス発売決定
 リアルなゴキさんの動きに期待(えー

 ■「てこいれぷりんせす!」発売日告知
 7月23日予定だそうですよ。予約します!

 ■玩具菓子「ナムコレ」を6月21日発売
 価格は367円だとか。
 でっかい画像もありますよ。

 ■秋葉原にアニメ専門劇場開館!「月姫」声優がトーク
 いまのところ上映予定が月姫しかない…

 ■Amazon、「輸入盤CD規制や値上げにつながる法改正に反対」
 
 ■ZEALOTIC BLADE2 チャムチャムハピバスデー月間絵
 
 ■experimental number 4771chan 凛絵
 
 ○05月20日(木)

 雨の中、本の買い出しに。
 仕事休みだったので、一日家でぐったりしてようかとも思ったのですが。

 

 今月のテックジャイアンには「はるのあしおと」のOPムービーやら、
 「姉、ちゃんとしようよっ!2」の体験版入ってるというのでそうもいかず。
 ムービー堪能しております!やはり新海氏はスゲエです!
 …でもこのイマイチ調子外してる歌はなんとかして欲しい。ならんか。

 LOでてますよ。そっち系の皆さん。
 あと虎の穴のオリジナルコンテンツマガジンとかなんとか。
 500円だし試しに買ってみた。というか 小梅けいと氏描いてるし!
 酒の精の学校のマンガ…?エラい特殊な設定ですな。可愛いので良いですが。
 あと西脇だっと氏のお姫様マンガが秀逸。和服にランドセル!いい!

 もう意地になってきたFateアンソロ。カラフルコミックスの。
 …あった!ライダーさんの漫画あったよ!
 なんか内容がお約束過ぎるケドそれでもいいです。いやよくないか。
 とりあえずそんな勢いで「月読宴」のカタログも買ってみたのですが、
 まだ行けるか不明。ビックサイトだしな…
 あと「わたおに」が再入荷してましたが、
 部屋の隅に既に山積みになってるのでスルー。このままでは天井に届く。

 そういえば「塊魂」のサントラが売ってませぬ。
 どこも「品切れ」「入荷なし」ってどーゆーコトか。
 秋葉原まで買いにいくかのお…

 ■minori「はるのあしおと」 web版トレイラームービー公開
 せっか買ってきたのに!?
 と思ったらこっちはフルじゃないのでした。
 フルバージョン見たい人は雑誌買う。うん。

 ■「ゼノサーガII」のKOS-MOSフィギュアは可動式 (楽画喜堂さん)
 よし、スルー確定。

 ■DDI「AH−K3001V」のアドレス帳機能の不具合について
 ぬ、一時販売中止?今週末に買えるのか俺は。

 ■グーグルのGmail、「1テラバイトのストレージはバグが原因」
 
 ■開発者不在のWinnyに“新バージョン”が登場
 
 ■Winny開発者の支援サイト開設
 
 ○05月19日(水)

 ■D.O.『家族計画〜絆本〜』発売中止のお知らせ
 かわりに『家族計画〜そしてまた家族計画を〜』として発売されるそうで。
 オマケだった方がメインに。んー?

 ■DVD「トップをねらえ2!」を9月24日発売
 あ、いちおう世界観繋がってるんだ…
 まったく別でも良かったのにねえ。

 ■びんちょうタンフィギュア第二弾
 第二弾ヴィネット風ですな。
 こちらもデキ良さそうで。

 ■Fate/stay night ボトルキャップフィギュアコレクション
 ライダーさんだけは死んでもゲットする覚悟。

 ■「ピンキーストリート・ヘンリエッタバージョン」の企画が
 付録か通販らしいですがまだ不明。

 ■ファミコン・ミュージックを生演奏するバンドがUSにてデビュー (N-loversさん)
 5月24日に輸入版が発売?
 HMVに入るかな?

 ■Google、PC内のデータを検索するツール立ち上げへ
 
 ■米スペース社も発表=「著名日本人」の宇宙旅行
 
 ○05月18日(火)

 「スティール・ボール・ラン」出てたので買ってきたですよ。

 

 連載は読んでないので、
 コミックス出るまでやたら長かったですよ!2巻同時だし!
 ジョジョの世界とは異なるパラレルワールド的な設定のいうですが、
 ディオやアブドゥル、ツェペリといった名前のキャラが出てますな。
 スタンド能力らしきモノを使う人間もいますが…
 いまいち設定はっきりしないですな。今後の展開どうなるのやら。

 ■著作権法違反で男逮捕 ネットにゲーム画像
 キャプ画像でアウト。
 雑誌発表よりフライングしてたのが目をつけられた原因ですかね。

 ■フランスパン「ラグナロクバトルオンラインに関して」
 画像も数点。
 今のところは夏コミ予定だそうです。

 ■OSたんカウンタβ版公開
 ぬ、ちと導入してみたい気がしてきた。

 ■ランボルギーニ、時速300キロで取り締まり 伊警察
 >発車から時速100キロに達するまで4秒しかかからない
 …どんな世界だソレは。

 ○05月17日(月)

 クラナドが端っこのキャラから攻めてたら中だるみして進みませぬ。
 とりあえずメインキャラを攻略すれば感動すること間違いないらしいですが。
 甘ったるい話ばっかりで食傷気味?

 そんなワケで久々に超鬱展開とウワサの 「3days」の体験版を落としてみましたよ。

 …甘ったりいいいいいいいいいいいい!!
 幼馴染に超絶甘やかされる主人公。
 赤ちゃん言葉とか使われてるし!ムズ痒い!

 まあとかいいつつ殺人事件やら自殺者やら出て結構バイオレンスな展開?
 それほどでもないなーと思いつつプレイすること一時間。
 幼馴染との初体験のシーンがやってまいりましたヨ。

 ……。
 うわー。
 こりゃキツイわ。
 小一時間かけてイチャイチャして盛り上がったとことで。
 「螺旋回廊2」とか「君が望む永遠」に通じるものがありますな。
 いや、俺こーゆーの大好きッス(変態か

 体験版だけだとハッキリしませんが、
 ループモノでしかもクトゥルー神話モノ?大好物です!
 発売が6月に伸びてますがとりあえずチェックと。

 それにしても コレ、ゲーム中のキャプ画像なんですが。
 あきらかにカトゆーさんだよなあ…流石に名前変えてるケド。
 脈絡無く出てくるからちと驚きましたよ。

 ■「てこいれぷりんせす!」サイトリニューアル
 CGも公開中。何気に期待作ですよ!
 …つか発売いつー?

 ■ソフトハウスキャラ「巣作りドラゴン」体験版公開
 今回もやり込み系ですな。
 発売前にシステムに馴れときますかね。

 ■クラナド色紙を53万で落札したayuayuwingさんが別の色紙を58万で落札
 クラナドはともかくこっちはどうしてって気もしないでもない。

 ■「FFVII AC」公式サイトで「神羅カンパニー」社員を募集!?
 
 ■「ポケベル時代」終えん…NTTドコモが新規を停止
 
 ■digital bs tuners チャイナスク水
 
 ○05月16日(日)

 ■SF バイオレンスノヴェル同人ゲーム『鬼ノ宮』
 キーワードは「お腹ってエロイよね」だそうで!
 キャラクターデザインが 小梅けいと氏ですよ!

 ■『TIGER QUEST W〜導かれ死者たち〜』体験版Ver2.00公開
 よりドラクエっぽく。

 ■里見浩太朗がアニメアフレコ初挑戦
 NHKアニメ「アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル」で。
 アニメは7月からだそうですよ。

 ■米捜査当局、P2Pによる児童ポルノ配信で65人以上逮捕
 
 ■爆天堂 ボスの中の人
 


<back