○02月14日 (土)

 池袋にゴディバありますけど、
 流石にバレンタインで売れ残ったのを安売りしたりないよなあ…
 いや、ゴディバのアイスクリームは大好物なんで偶に買うんですケド、
 チョコの方は流石にあの値段だと買う気になれないんで。
 え?貰えるワケねえじゃないですか。はははは(乾いた笑い

 ■Littlewitch 『Quartett!』デモムービー第2弾公開
 あとサイトの仕様が変更に。

 ■EdenPlastics ワンフェス出品ヘルシング胸像
 1個1500円ですよ。
 あともう出ているクレしんのフィギュアの情報が。

 ■Fate背景MAP (スベスベマンジュウガニさん)
 元ネタはあれど場所はバラバラ。
 聖地巡礼は難しそうです。つーか城は無理。

 ■結城の小屋 わたおに最終回
 まとちゃんが激しく良かったので、
 そのうちどっかで続き希望。

 ■こどものこえ マリみてバレンタイン絵
 
 ■TearDrop バレンタイン委員長絵

 ○02月13日 (金)

 わたおに5号

   

 噂の増刊号の予約票も付属。
 発売は7月30日と結構先ですな。

 今週はエルロン・エゾモモンガさん。
  Kyoさんお待ちかね金髪ヨウジョです。やったね!
 エゾモモンガって名前としてありえないだろとかは漫画だし気にしちゃいけません。

   

 今回は裸になったりしないようで。
 体操服という時点で攻撃力高めなので良いですが。
 ポーズも妙にエロいですしな。

 これで5週連続の「わたしのおにいちゃん」も最終巻だったわけですけど。
 なんか並べてみるとそこらのエロゲーフィギュアよりヤバイことになってる
 のは一目瞭然ですねえ。
 個人的にはブックレットマンガの「まとちゃん」が激しく気に入ったので、
 外伝としてフィギュア付きで出してくれませんかねえ…
 そしたら、また3冊づつ買いますよ?(え

 ■「腐り姫」読本〜赤雪腐欄草紙〜 3月5日(金)とらのあな独占販売
 結構なお値段ですが…さてはて

 ■PS2 「CROSS † CHANNEL〜To all people〜」公式 更新
 初回特典とか、登場人物とか。
 桜庭の声が、山崎たくみ…なんで?
 新キャラのシルエットが出てますが…左は遊沙のおかん?

 ■サイレントヒル4 公式
 いい具合にキショイですな。

 ■NTT、切手大 1GB メディアのプロトタイプを完成

 ■digital bs tuners イギリスの歩兵戦車バレンタイン
 
 ■ブレイ子のオンドゥルルラギッタンディスカ劇場 第8話
 
 ○02月12日 (木)

 ビーム100号などなど。

   

 もちろん、複製原画目当てですが。
 池袋店で二周してみたら、2枚とも桜玉吉だったので、
 秋葉店までいってもう一冊。やっとエマの複製原画をげとー
 計6種類あったそうですが、他はどんな絵柄あったのかな、と。
 ところでビームが3冊手元にあるがどうしたものか。

 せっかく秋葉来たので、火事場見物。

   

 現場検証中だったようで。
 平日でしたが、けっこう遠巻きに見てる人がいましたな。
 ミスドもしっかり被害受けてます。
 まあ、あそこは飲茶やってないので利用しないのでいいですが(えー

 ■EdenPlastics ホイホイさんトライ3
 モノ凄いコトになってますなあ…届くのが楽しみです。
 ワンフェス関係も今後順次更新するそうで。
 今回は、レイキャシール買おう…頑張ればつくれる…ハズ。

 ■わたおに特別増刊号 発売決定
 もの凄い直球過ぎ。

 ■吉野家・築地店が国産牛の牛丼
 並が500円、特盛だと800円。
 味は米国産より良いのかな…ちょと気になる。

 ○02月11日 (水)

 今日は牛丼食いおさめですよ。

 

 _| ̄|○

 ■<吉野家>牛丼なくて、客暴れる
 ネタにしては体張ってますね。

 ■保健所 動物王国
 ヤ、ヤバイ…腹イタイっ
 なんかひきつった笑いが持続しますな。
 Fateのボスキャラっぽいのネタバレしてるので注意。

 ■ばくはつBRS タイガー道場絵
 
 ■ゆうののペェジ ブレイドAA絵
 
 ○02月10日 (火)

 風邪治った。
 やはり馬鹿だと治りも早いのだろうか。

 Fateとりあえず終了。
 じっくりまったりやってたんですが、結構時間かかってしまった。
 書きたいコトは沢山ありますがネタバレになるので、
 既に終わった人達とあーでもないこーでもないとグダグダやろうかと。
 とりあえずお気に入りは終わってみれば何故かライダーさんになってましたサ。
 アレは反則だよなあ…属性的には地味なハズなのになあ。
 男キャラはランサーの渋い活躍に惚れましたぜ。三周目の扱いは酷かったケド。
 まあ、そのヘンはどのキャラもいえるコトですしな。

 ■ヤマギワソフト館炎上
 出火原因はどうも電気関係のようで。
 動画は こっち
 何にせよ人死にが出なくてよかったね。

 ■BABYsue ワンフェス情報
 戦車長いいなぁー

 ■IIJ トラヒック規制
 24時間あたり15GByteを超える送信には規制がかかるそうで。

 ■原典皆既 マリみて絵
 
 ○02月09日 (月)

 いかん…風邪ひいてもうた。
 咳とかはないけど、頭痛が。
 こーゆー時は気合だ。気合。

 ■吉野家、11日で牛丼休止
 BSE感染する覚悟で食うBSE丼とかやりませんか。
 俺は気にしないですよ。ダメですか。

 ■ハバネロたんフィギュア
 でもまだ発売未定のようで。

 ■ブレイ子のオンドゥルルラギッタンディスカ劇場 第6、7話
 
 ○02月08日 (日)

 ヴィネ祭いってきたー

   

 ないふぇすと併催だったんですな。
 せっかくなので旬のジャンルで適当に買ってみたり。

 

 ないふぇす名物「貧乳まん」。
 いや、まあただの肉まんですけど。
 萌え絵がプリントしてあるあたり芸が細かい。しかもトレカ付。

 しかしヴィネ祭の方は時期を考慮すると異様に新刊が多かったような。
 これも勢いのなせる技なのか…
  ひなたぼっこ倶楽部さんの出席簿風特殊製本とか凄いなと。

 上の階でやってた蒼月祭も入場フリーになってたのでチラっと見てみたり。

 

 鋏家さんが新刊出してたよ…アブナイアブナイ。
 ザーっと見てみると、結構Fateの本出てましたな。
 自分まだ全部終わってないのでネタバレ警戒して手にとれませんでしたが。
 Fateも同人は盛り上がりそうですなあ。

 ■フランスパン RBO発表
 しまった、ラグフェスも覗いとくべきだったですか。

 ■ウゾダドンドコドーン!!
 立花さんもナニいってるかわからないですよね。
 本編にも真剣に字幕欲しいのですが。

 ■ゆうののペェジ 今週のブレイドたん
 


<back