○11月29日(土)

 ■ニトロプラス「沙耶の唄」デモムービー公開
 ホラーアドベンチャー!?
 バトル禁止で、そっち方面ですか…これは楽しみだ。

 ■Precious HEART 冬コミR.O.D絵
 R・O・D!R・O・D!

 ■分離はロケットの基本技術 単純ミスの可能性も

 ○11月28日(金)

 ■TYPE-MOON 「Fate/stay night」オフィシャル通販
 11月30日より。特典としてなんか本つくそうで。

 ■Littlewitch Quartett!デモムービー公開
 前回のコミケでブースで流してたヤツっぽいですな。

 ■FOX_TALE ルゥ絵

 ○11月27日(木)

 休みだったのでゆっくり寝ていたのですが起きたら夕方ですた。
 しまった。せっかくの休日を寝て過ごすなんていかんと、
焦って『東京ゴッドファーザー』を見に池袋に。

 いい映画でした。
 クライマックスでハナさんが降りてくるシーンはスゲエ綺麗でしたなあ。
 お話の方は、偶然というかご都合の連続と言えなくもない気もしますが。

 テアトル池袋だと、今レイトショーでアキラやってるんですな。
 ついでに見ておこうかと思ったんですが、なんとなく連続で見るには、
 ボリュームがありすぎる気がしたので、またの機会に。誰かつきあってくれんかしら。

 ■超先生がお亡くなりに
 どうやら本当のようで。
 ご冥福を。

 ■「Winny」で初の逮捕者 ゲームと映画を違法公開した2人
 開発者も家宅捜査を受け、公式サイトも閉鎖中だそうで。

 ■リカヴィネの魔改造はNG?
 まあ、むしろ記事になってることが驚きですが。

 ■PSX発売日は12月13日 PS.comで明日正午に予約開始
 
 ○11月26日(水)

 つい勢いにまかせて、ふもっふのDVD買っちまった…

 

 DVDボックス仕様なのかと思ったら、

 

 中はかなめたんでした。
 …無駄にデカイって(−−;
 フィギュアのデキは悪くないけど微妙です。

 まあTV未放映2話入りってコトで、もう買うって選択肢しか。
 かなめが拉致される話と、パン屋の話。
 2巻にはTV未放映は入らないようだけど、他にも未放映ないのかねえ。
 サザエの話とか好きなんだが…

 ■海洋堂 『週刊わたしのおにいちゃん』はプレミアにならない?
 ようにつくるそうですが、さてはて。
  公式サイトも作成中だそうで。

 ■『式神の城』第2弾がPS2に登場!
 1月29日発売予定。

 ■かつらで女装、女湯に侵入…33歳男を逮捕
 度胸あるが本物のアホだ。

 ■がんすり保育園(保管庫)
 何故に全裸。

 ■菓子のおまけでビル新築 海洋堂
 
 ■デジキューブが破産申し立て

 ○11月25日(火)

 『エヴァ2』の一周目が終了〜
 なんか大したイベントもなく終わってしまった感じ。
 4号機暴走も、カオルくんも出てこなかった…
 ラストは映画と同じ展開…助けにきたのリツコさんだったケド。
 量産エヴァにアスカと立ち向かうも数が多すぎてどうにも。
 勝てれば展開変わるのかな?無理くさいけど。

 それにしても、よくわからないコトが多すぎる。
 イベントは同じ状況でもセーブ&ロードで発生したりしなかったりするし、
 使途が来る順番も法則ない気がする…(−−;
 パロメータの上限も同じ選択肢で同じ反応でもマチマチだし…どうしろと。

 あと単純に戦闘でぬっ殺せない使途とか、戦果報告だけですっ飛ばすのもどうかと。
 ミサトとかでやれば、他のオリジナルで方法で倒せたりすればなあ。うーむ。

 …さて二周目はダレでプレイしようか。

 ■『ファントム・ブレイブ』のコミックが月刊コンプティークで連載
 コミックは道満晴明氏が担当。

 ■“クローン携帯”で初提訴へ
 請求のあった携帯を貸し金庫に封印して実験してるそうですが。

 ■「Yahoo!BB 45M」は上り3Mで04年1月下旬スタート
 上りは1Mになる場合もあるそうで。

 ■アッカ・ネットワークスも40M発表。上り3Mbpsも計画

 ○11月24日(月)

 ■「Crashday 」が面白そう
 見た目リアルなレースゲーのようですが、実は絶対バカゲーです。
 車に無意味にジャンプ台を飛ばして破壊するゲーム?
  ムービーがアホみたいにカッコイイです。
 日本じゃいつでるんだろ…

 ■「くまうた」ディスク交換のお願い
 メアドが晒されるワナが。

 ■結城の小屋 暴君水原

 ○11月23日(日)

 今週も落ちシューの中の人と一緒ですヨ?
 正直、関東の友達よりも会ってる気がしてきた…

 んで、まず秋のminoriコレクション行ってきたワケですが。

 

 まあコレ自体は興味あるジャンルじゃないのでkyoさんのお供に過ぎないので、
 本命は、新しくできたメイド喫茶 『Cafe Anise seed』だったワケで。

 早々にイベントを引き上げて、さっさと上野広小路に向かったワケですが。
 公式の地図が適当すぎて思いっきり通り過ぎるワナ。つーか目印の魚屋なんてあったか。
 んで、しばらく引き返して目印その2の立体駐車場を見つけたのでなんとか到着。

 

 お店は地下です。そこはかとなく怪しい雰囲気ですな。

 

 まあ、今までのメイド喫茶の例を見ると、
 正直、行く前はあまり期待してなかったんですが。

 ところが、ココは結構凝ってましたですヨ?
 内装なんかは、多分以前バーかなにかだったモノを利用したのか、
 落ち着いたいい雰囲気ですし。椅子や机も安っぽい感じしないですし。
 例によって店内撮影禁止なんで、お見せできないのが残念ですが。

 料理や飲み物も、かなり頑張ってます。サイトみた時は一文字もその文章ないんで、
 まったく期待してなかったんですが。カルボナーラとか結構ちゃんとしてました。
 オイラも一日限定8食のチキンクリームソテーを食してみましたが美味でした。
 ケーキがちょっと不満でしたが。まあセットに付けるヤツだから安いヤツなんだろうケド。

 今日は時間が早かったのでランチメニューでしたが、ランチタイム、ティータイム、
 バータイムでメニューも変わるそうで。とりあえずランチがオススメっす。
 JRだと御徒町から5分くらいなんで、秋葉から一駅ですし興味あれば是非。

 その後、秋葉をkyoさんとブラブラして夕方に解散。
 kyoさんは大阪に日帰り。毎度お疲れ様です。今度はコミケの時だそうで。

 んで、気になってた 『フォーンブース』を見にフラリと池袋へ。
 めっさガラガラで、この映画人気なさそうでしたが、
 オイラこーゆー映画大好きッス。

 公衆電話にかかってきた電話とったら、「電話を切るな。ライフルで狙ってる」
 んで、以降最後までずーっと、その電話ボックスでのお話。
 犯人と主人公、警察の緊迫したやり取りが実に良いです。
 お金かけたハデなアクションモノとかよりも、
 こーゆーちょっとしたアイデアだけでつくられたお話の方が好きなもんで。
 まあ、興味ない人には「ハァ?」な内容かもしれませんケド(笑)

 それと、あー、ご所望されてた4と5の画像です(私信

 

 アニメイトで予約すると下敷きが付くとかなんとか。
  amazonでは『萌えたん』に順位逆転されてますなー
 『萌えたん』は、 ホワイトキャンバスで次回出荷分予約も。
  モエニカ学習帳もつくそうで。買っとけ?

 ■「苺衣ラジ!」第四回公開
 「キルビル」ネタキター!

 ■「くまうた」が凄いらしい
 ナニー!?禁止用語ナシだったのか。ソニーだしてっきり(笑)
 演歌調だけなのかのお…

 ■こどものこえ 冬コミ新作 「アラシ飛んじゃうっ!」
 ガドガード同人エロゲ。
 ゲームの内容自体はまだ不明。

 ■SRDX ガドガード 篠塚 アラシ
 パ…パンツは…どうなってるのかー!?

 ■ゆうののペェジ 今週のファイズたん



<back