○11月22日(土)

 ハバネロとカラムーチョを混合してバハムーチョにするとなんか強そうだ。
 味はたいしてかわらんかったケドね。

 萌えたん買ってきた。あと予告通りエマ3巻。

   

 どこのエロ同人誌ですかコレは。

 いや、普通に読み物として笑えますケド。
 「指揮官は、なぎはらえ!と旧時代の兵器に命じた」
 「借金を返済する為に、豪華客船で行われている賭博ツアーに参加した」
 とかお馴染みのネタから、
 「居候の天使に前触れもなく撲殺されるので、彼は怯えていた」
 とか妙に新しい上に微妙にピンポイントなネタまで満載(ネタとかゆーな

 「自分の助手が殺人犯だとは、思いもよらなかった」

 …ヤスのことか―――っ!!

 ■虎々ちゃん&美虎ちゃん アニメ&ヴォイスドラマ化決定!
 モモーイでてますな。

 ■「秋山氏講演」人違い 幸二さん、数学者の“代打”
 
 ■伯爵夫人の昼食会 エマさん絵

 ■原典皆既 大運動会絵

 ■digital bs tuners ネコミミ絵

 ○11月21日(金)

 『エマ』3巻&『エマ ヴィクトリアンガイド』キター!

 

 2冊買わないのかって、
 明日買いますサ!(買うのか
 いや、早売りだからって複製原画プレゼント用のアンケート
 付けてくれないんですよ。まあ2冊あって困るもんでもなし。

 つーかアンケート出すには2冊買わんとね!

 

 今回もこってるからもったいなくて出せないですヨ?

 にしてもヴィクトリアンガイド凄すぎ。
 もっと適当なもん出してお茶濁すファングッズかと思ってたが、すっげえ濃いし。
 食品の項とか特に興味深いですな。イラストもガンガン描き下ろし。

 

 にしても村上リコさんと森薫さんのコンビは楽しすぎるな。

 「ここが大事なんですよね!?」
 「そこが大事なんです!!!」

 アンタらサイコー。最高。
 マジ尊敬します。

 ■宙出版『Fate/stay night プレミアムファンブック』
 年末発売だそうで。

 ■Leaf リニューアル版『雫』公式
 セクース。

 ■新ブランド「ミラージュ」公式
 「そこに海があって」の詳細も。

 ■Amazonの売り上げ上位ランキングがダメなコトに
 1〜5位までを「週刊わたしのおにいちゃん」が独占。
 7位に萌えたん。9位に5の2。
 …日本はいい国だ。

 ■コンパイル倒産
 ぷよぷよだけだったしな。

 ○11月20日(木)

 おねてぃのワンコインフィギュアかてきたー

   

   

 よりあえず4つ買ってみたら用のあるキャラは引いてしまったワナ。
 つーか苺たんだけいればいいというか。
 しかし、右下のお母さんが、なんかやたら卑猥なアングルになってしまったな。
 凄いぜ対象年齢15歳以上。
 飾ってあったシークレットの先生のデキが良かったのでちっと欲しいが…
 何個買えばいいのやら。やはりあきらめか。うう。

 ついでにアソビットでBJPM用にゾイドブロックスのパーツを買ってくる。
 なんでもボールジョイントのパーツが丁度良い大きさだそうで。

 

 よくわからんので、とりあえず200円くらいのカスタムパーツを、
 テキトウに買ってつけてみたらこんな感じに。おおハマるハマる。
 BJPM自体も黒を何枚かとらで買ってきたので、もちっといじってみようかと。

 ■BABYsue 新作ピンキー情報
 やっとひと段落ついたご様子。
 って、早速「戦車長ピンキー」を予告してるし!

 ■右脳遊戯 新作「マリみてタクシー」
 詳細まだ不明ですが。
 早く画面写真プリーズぅ!

 ○11月19日(水)

  『エヴァンゲリオン2』げとー

 

 なに今更エヴァで騒いでますかとか言われそうですが。
 いや、オイラも正直抵抗ありますが、つくってるのアルファシステムですし。
 そらもー。凄い展開があるに違いないと。

 それ以上に単純にゲーム的にも気になりますしな。
 ステータス「WC」ってなんだ。とか。

 一周目はとりあえず説明書見ないでタラタラとやってみるつもりです。本能プレイ。
 なんか既に冬月に色目使われてる気がしますがマジでカンベン。
 目が合うと照れやがるし。あとマヤたんをストーキングしたらキモがられますた。
 ストレスがたまるので壁を殴って解消する毎日。なんとかしてくれ。

 つーかミサトにそっけなくされてAT値が下がるので、
 ペンペンに話かけて回復させようとしてる自分に気がついたときは泣けてきました。
 …つーか面白すぎるぞコレ(笑)

 ハバネロ食べてみたケド言うほど辛くないにゃー
 前に食ったタイ料理の炒めモノの方が数倍辛かった。ハバネロ成分少ないのでは。
 カラムーチョの方が好きかも。

 ■『エマ3巻』発売記念 複製原画展&複製原画プレゼント
 ほ、ほしい…

 ■「ワンダーフェスティバル2004[冬]開催決定
 2月22日開催。ビックサイトで。
 …またコミティアと同じ日だよΣ( ̄□ ̄;)

 ■NTT東、フレッツ・ADSLを40Mbpsに高速化

 ○11月18日(火)

 ■コーエー中間決算説明で大航海時代ONLINE発表
 う、発売されたらちっとやったい…

 ■CAGE 大好きな先生にHなおねだりしちゃうおませなボクの/私の×××××(ぷにぷに)
 予約がしづらいランキングで今年のナンバー1を狙うのか!?

 ■MAX PAYNE 2 DEMO
 1ステージのみプレイできます。
 雰囲気はかんじられるかと。

 ■PalmScenery 魔界戦記ディスガイア
 アーチャーたんは!?

 ■DX こころナビ アイノ=ペコネン
 デキが微妙すぎるーっ!

 ■メグミルク、4工場閉鎖 販売不振、社長辞任へ
 オレは毎日飲んでるのにー


 ○11月17日(月)

 ■スクウェア・エニックス、WIN「JUNKMETAL」クローズドβテスター募集開始
 とりあえず申し込んでみた。

 ■「スプラッターハウス」から脱出せよ!Winに登場
 ゾンビをカッ飛ばす効果音がやたら爽快だった覚えが。

 ■日本ブレイク工業 社歌がCD化
 むしろジャケ絵がどうなるのか激しく気になりますが。
 そういえばとらのあなで普通にながしてて思わず吹いたサ。

 ■東ハト「暴君ハバネロ」
 ハァハァ…

 ○11月16日(日)

 さて今日はビックサイトでコミティアですよ。

 

 ゆっくり来てもガラガラ。天気もいいし。
 コミティア最高。

 例によって関西から出張ってきた落ちシューの中の人と合流して、
 待機列へ。その間にこんなモノを貰いましたヨ。

 

 ダークドッグドリンク

 以前にフランスに行った際に購入したものだそうですが、
 なんつー怪しいデザイン。黄色と黒ってなんで思いっきり警戒色ですか。
 しいもプルトップ赤だし。なんか缶全体がキケンと主張してるような。
 …まあ、飲んでみたらなんのコトはない普通にゲータレードでしたが。

 んで、今日の買い物〜

   

 とりあえずサイコさん2巻買えればという程度だったのですが、
 ほかにもポチポチと。
 展示スペースでやってた1点モノの妖怪絵馬もゲット。
 つーか萌え絵ですが。烏天狗とか火車とかも凄いキレイなのあったのですが。
 自分、ダメなオタクですけん。ええ、もう。

 あと、ちょっと気になっていた BJPMを買ってみたり。
 コミティアで売るとは知らなかったのでラッキーとばかりに、とりあえず4枚ほど。
 いや、最初無難そうな色1枚づつ買ってみたんですが、
 あとで説明書みたら同じ色2枚ないとツラそうだったんで白1枚追加。
 黒はその時には売り切れてたワナ。うはー。ダンボール一杯あったのに(−−;

 とりあえず予備知識ナシで本能で組んでみた。

   

 いきあたりバッタリでも、とりあえず人型にはなりますな。
 白2枚だけでこんな感じに。
 可動箇所がムダに多くてまとまりないですが。
 しかも上から組んでいったら足のパーツに使える平らなのが足りなく。
 なのでイマイチ安定性悪いです。ぐんにょり。
 とりあえずとらのあなで、もう一枚黒買ってこようかと。

 ■スマートブレイン株主総会
 今日のコミティアでチラシおいてましたので。

 ■サンライズから待った入ったサイバーフォーミュラ同人ゲが発売へ
 サンライズから正式に許可出たそうで。めでたい。
 そいえば、オフィシャルの方のゲームは…?

 ■ゆうののペェジ 今週のファイズたん
 
 ■feather-ing ふたつのスピカ絵
 


<back