○10月31日(金)

 ■TYPE-MOON 「Fate/stay night」体験版公開
 やってない人は是非。

 ■ハロウィンパーティでPS2『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の詳細が明らかに!
 だいぶ前にゲームショーかなんかでチラっと告知されてたヤツですな。
 ジャック大好きなんですげえ楽しみなんですが、発売来年のハロウィンって(;´Д`)

 ■映画「デビルマン」公式
 ちょっとまて、出演者ボブ・サップってなんだ。

 ■映画「イノセンス」公式
 押井守作品。予告版も公開中。

 ■テレビシリーズ「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」
 来年1月から放映。

 ○10月30日(木)

 K&M可変マクロスフィギュアをフラフラと買いに。

   

 いつも秋葉とか池袋とらで買ってますが、たまには地元でとゆーコトで、
 地元のホビーショップで買ってみたり。フルコンプセット1400円。安ッ。
 今度からこーゆーのは地元で買おう…

 しっかしこのサイズで一部パーツ付け替えとはいえちゃんと3タイプに、
 変形するバルキリーってのも凄い。
 でもオレの引きが悪いのかどうも不良品が多いとゆーか。
 マックス機が両足右足だったし、輝機は機首部分のショイント欠け。
 いままで1回しかこーゆーの無かったのにひとつの商品で2個、うーむ。

 まあ、このサイズで変形ってのが無理しすぎなのかも。部品多いし。
 変形してもバトロイドだと棒立ちだしツマランしね。
 結局バルキリー形態で飾ってあったり。

 

 とはいえバトロイド形態でアクション重視のもちゃんと造ってフォローしてますし。
 コレがまた良く動いて色んなポーズとれて遊べますゼ?

   

 リガードもやられメカとして必須ですな。
 何気に細かく造ってありますし。
 んー、凄い。


 昨日の『ガンスリンガーガール』ですが。

 ヒドイ話大好きなオイラとしては原作でも一番好きなお話なんですが。
 前半で「それなりに」平穏幸せそうなリコ。
 後半で悲しいエピソードを見せて同情を誘いつつも、
 それでも微笑むリコ。くはー!いい。

 で、ラストシーンなんですけど。
 原作でもエミリオを撃つシーン自体は描写されないんですケド、
 アニメでも無かったワケで。
 原作だと青空のコマが入ったんですが、
 自分的には銃声くらい入るんかなーと思ってたんですが、そゆのもナシ。
 いきなり次の日って感じだったのがどうにも。間の取り方が。
 好き好きでしょうけど、青空バックに銃声とか現場検証で廊下に血痕とか。
 自分的にはそーゆーのが欲しかったな、と。
 エミリオをリコが撃ったというコトを強調して欲しかったんですが。
 それだとエグ過ぎますかね。んー。

 次回はタイトルからするとトリエラのお話。
 原作通りに進めるみたいですな。

 ■エヴァンゲリオン2』完成記念! 庵野監督と芝村氏が明かす『エヴァ2』の世界
 今日予約してきますた。

 ■『スプリング DX月姫 翡翠』
 このシリーズは総じてデキいまいちだなあ…
 あ、アルクは買うかも…かも。

 ■絶対少女 ゴーゴー夕張絵

 ○10月29日(水)

 ■『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』がPS2でリメイク
 5は3の次に好き。
 つーか5までしかやってないけど。

 ■リアルアクションロボ05 忍者戦士飛影
 メチャクチャかっこええー!
 忍者っぽいポーズ用の手がついてるのもイイ。

 ■北海道の夜空にオーロラ 大規模な太陽表面の爆発で
 「太陽」「オーロラ」というとつい「サンバルカン」を連想。
 プラズマん返し。

 ■digital bs tuners ゴーゴー前張り

 ■アルディラとクノン絵

 ○10月28日(火)

 ■ふもっふがエロいコトに。
 いろんなモノがでまくってましたな。
 ただ脱がすだけでなく動きまくってましたし。凄げえ。

 ■FMドラマシアター:悪魔のミカタ 第3話

 ■絶対少女 マギーちゃん絵

 ○10月27日(月)

 ■仮面ライダーファイズ バトルステージ ファイズ VS デルタ レポ
 室内でバイクアクション!?
 うが、発光ファイズまで!
 豪華過ぎる…すっごい見たいんですが。
 落ちシューさん臨場感あるレポ、お疲れ様でしたー

 ■Littlewitch 『サイコロリトこさん』ダウンロードサービス開始
 さて使い道は。

 ■ジョジョの奇妙なこども番組 (雪花乱舞さん)
 笑い過ぎた。ハラ痛てえ。

 ■<窃盗団>「ルパン」称する貴金属店荒らし22人逮捕
 宝石盗るなら掃除機使ったんか掃除機。

 ○10月26日(日)

 昨日はKILLBILL見てきて友人が泊まっていったので、
 今日は朝っぱらから、録っておいた君望アニメ見てたり。
 原作知らない友人が孝之の優純不断さに
 「な、なんだコイツはーー!!」とマジギレ。そりゃそうだ(笑)

 いやしかし、今回の遥と孝之の対面シーンとか良かったですな。
 遥の痛々しさとかよく出ていて感動もひとしお。
 その後の茜たんの態度とかも実に良い堪らんですな(マゾか
 さてはて、これからストーリーどっちに転ぶのやら…?

 ■ゆうののペェジ 今週のファイズたん絵

 ■RAW マギーちゃん絵

 ■ゴーゴーソシエ絵



<back