○08月31日(日)


 8月31日。
 お子様達の夏休みも最後の日ですか。
 オレは関係ないはずなのに、なんか夏も終わりって気がしますし、
 「何かやらなくては」なんて気がする日ですな。

   

 で、行く所がコミティアなんですが。
 まあオタクですしコレも有意義な夏の過ごし方のひとつ。

 夏コミで買った 瓦敬助氏のネパール旅行記が意外な程面白かったので、
 今回は今まで手をつけてなかった旅行本も買ってみるコトに。

 

 とはいっても、買ったコトがないので友達から進められたモノを含めてコピー誌ばかりを。
 にも関わらずアタリばかり。うーむ旅行記ってこんな面白いもんばっかだったのか。
  あづさゆみ隊さんのベトナム少女表紙に真剣に萌えつつも内容も笑える。
 今度はオフセットのも買ってみるかな。

 そして何故かコミティアでピンキー本が。

 

  TDK ROTTERDAMというサークルさん。
 なんか夏コミでもう出してたみたいですな。知らなんだ。
 横のサクラ大戦本もキャラがそうなだけで内容は東京名所訪問だったり。
 コレも実に良いです。あー。オイラもこんな本つくってみたいですわ。

 さて、目的も達成したのですが友人が都産貿でやってる別のイベントにいると言うので、
 浜松町に向かうコトに。
 友達の七椎さんが車で送ってくれるとうので、オープンカーでドライブと洒落込むコトに。

   

 うはー。オープンカー乗るなんて初めてですがアウトランみたいですな。
 男同士ですが。まあ気にせずに。

 車だと意外に時間かかるんだなー、と思いつつも到着。


 池袋に。

 

 ( ´∀`)σ)Д`) プニプニ

 いや、オレも途中からおかしいと思ってた(言えよ
 やっぱわからないならわからないなりに、ちゃんと調べてから出発すべきでしたな。
 にしても、なんの冗談かサンシャインの前に出てしまうあたりオタクの習性なのか。
 とはいえドライブは楽しかったのでよしとしましょう。
 つーかずっと話してて延々真っ直ぐ走ってたのが原因な気もする。

 すっぱりとあきらめて帰ってしまうつもりでしたが、
 電話をしてみたら、まだやってるというので浜松町に電車で向かうコトに。

 

 んで都産貿到着。
 4階でやってるナージャイベントにいるらしいので早速入場。

 が、既に終了してアフターイベントやってました。

   

 なんか、ここだけみると黒マスクの怪しい男を司会に、
 いかがわしいオークションか何かをやってるようだ。
 …まあ、実際それに近い気もしないでもない。
 友人から余ってた本を貰って撤収。

 が、オイラの「今年も海行ってねえなー」というグチから、
 なんとなく竹芝桟橋へ。目の前だし。

 そしてなんとなく黄昏ピンキー。

   

 この石像はなんなんでしょ。無意味に南国風。

 

 で、更に秋葉行ってピンキー用の不足してる塗料を買って、
 少し前に新しくできてて気になってた中華料理店でメシ。

 

 意外にウマくてボリュームもあってアタリ。
 酢豚にパイナップルが入ってないのは不満ですが。
 オレは入ってる方が良い派なので。でも水餃子がウマかったの良しとす。

 こんな感じで、今年の夏も終わって行くのでした。

 …って、まだ浴衣ピンキー塗れてねえべさ!
 これから番頑張って塗ります。…うう、今日中に間に合うか!?


 んっがー。ギリギリ間に合わなかったー
 まあ更新が間に合わなかっただけで、モノ自体は完成していたので8月で上げてしまおう。

 

 浴衣ピンキー、「ナイトデーモン」のましろ風です。
 金魚のデカール入ってるの見た時からコレばっか考えてました。

 金魚足りなくて、前面に全部使ってしまったんで、
 後ろは真っ白けだったりしますが。

 

 造詣素人な上に、かなーり大雑把につくったんでアレなデキですが。
 まあ雰囲気楽しめれば。

   

 あー。アップにすると雑さが顕著に。
 性格出ますな。こーゆーの。
 ロクな道具なんか持ってないから筆塗りですし。
 普段からもっと勉強して修行しないとダメですな。

 ワンピの方も気が向いてるウチにつくってしまわねば…

 ■VANCE PROJECT C3展示風景
 そーいえば村田蓮爾コラボレーションのピンキーが出るそうで。
 快楽天に書いてあった。

 ■Earth Well「ミトドケビト」体験版公開
 夏コミで入手できなかった人は是非〜

 ■DKソフトウェア 「ばとるまてぃっく(仮称)」体験版公開
 こちらも夏コミ版

 ■「エゥーゴvsティターンズ」公式
 OPのFlashがカコイイ。

 ■Tear Drop 瑠璃子さん絵
 
 ■ねこバス停 夏休みの宿題が終わりません。



<back