○08月23日(土)


 夏コミでチェックし忘れてた、いづなよしつね氏の同人誌、
 まんがの森で売ってたんでゲトー

 

 更に忘れてたガドガードのOP曲が収録されてるPE'Zのマキシシングルも。
 それにしても原作漫画があったんですな。知らなんだ。
 雑誌休刊で途中終了とはなんだか。結構TVと同じ展開になってるのですが、
 これだと先はわからんですな。つーかアラシたん忍者ですか。変身忍者?

 ■帽子屋インサイド 「はじごえ。」プロジェクト
 ついにGBAでもフルボイスですか!
 …ムダに凄い。

 ■晴章堂 残暑見舞い絵


 ○08月22日(金)


 ■キャラメルBOX 「めぐり、ひとひら。」体験版公開
 おおー。ミラー一杯でサクっと。

 ■「エヴァンゲリオン2」本日解禁
 ゲーム的には面白そうだけど。今更エヴァはやれんなあ。

 ■池袋GOGOで23・24日にアウトラン2ロケテ
 仕事終わったらいってみっかー

 ■和風建築 斗貴子さん絵
 
 ■猫バス停 マリみて絵


 ○08月21日(木)


 『刑務所の中』のDVD買ってきた。ワショーイ

 

 なんか公式サイトも潰れてしまってホントに出るのか心配だったのですが、
 ちゃんと出てくれて一安心。
 地元のTUTAYA行ったら置いてないので店員に聞いたら「入荷ゼロです」だと。
 仕方ないので秋葉まで出張って買ってきましたサ。
 こんないい映画なのに、どうしてこんな扱いかね。ぐっすし。
 タイトルからすると、なんだか仁義とか任侠とかな暑苦しいものを想像しそうですが、
 内容は、それに反して実にほのぼの。むしろ仁議(なんだそれ
 コレ見て連想するの「ちびまる子ちゃん」だったしな。

 買えとは言いませんのでレンタルででも是非。
 山崎努がエラい可愛いので。萌えます。マジで。

 ■BABYsue ワンピース着色見本&ステラピンキー
 C3も始発でGOかなあ…

 ■EasyGameStation  [DuoPrincess]修正ファイル公開
 二人プレイだとラスボス手前で必ずハングするバグには萎えました(−−;

 ■小惑星に「アンパンマン」
 

 ○08月20日(水)


  kyoさんにススメられて読んでた『銀盤カレイドスコープ』がやっと読了。

 

 コミケ中に読みきるつもりだったんだけど、雨に降られてあんまり持ち歩けなかったんで
 今になってやっと。

 で、感想なんですが。
 題材がフィギュアスケート、しかも鈴平ひろの表紙に反して、内容は固めと
 あまり万人には薦められない内容と言えますね。
 実際、サルコーだルッツだと言われても、どんなのか情景が想像できないのは、
 ちょっとツライですな。フィギュアスケートのビデオでも借り来てから読もうかと。
 本気で思いましたよ。ええ。

 にもかかわらず、人気があるのはやはり書き手が上手いからかと。
 文章だけで、躍動感を感じさせて一気に読ませてしまうので、
 細かい事を気にしないでも楽しめるのではないかと。

 …でも、やっぱりイチバン盛り上がるシーンを頭の中で思い描きながら、
 読みたい気持ちもあるので、
 やっぱり今度フィギュアスケートのビデオを探してこよう(笑)
 その後、じっくり再読しようかと。
 まあ、つまり、そーゆー気にさせる作品ってコトです。ハイ。

 ■謎が明かされる!? PS2用「新世紀エヴァンゲリオン2」発売決定 (エロ分が足りない!うぱーさん)
 開発がアルファシステムで庵野AIがシステムを操る?
 …エヴァンゲリオンのゲームなんていうとアレなのしか思い浮かばんが、
 これはちょっと期待してしまうかも。

 ■基本料金は無料!MMO「メイプルストーリー」
 クライアント落とし中。
 ところでちゃんと動いてるんでしょうか。

 ■TVアニメ「魁クロマティ高校」公式
 15分だけど、それで丁度良いかも。

 ■VANCE 夏色ワンピース完成品画像
 ゲットできるやろかー

 ■対ブラスター MSが無償CD配布

 ■Outlook Expressの提供終了へ


 ○08月19日(火)

 夏コミでゲットした「小水月」で、GBAで「水月」やってみる。

   

 OPムービーもちゃんと入りますし、音楽もそれっぽい感じ。
 でも、ROM容量が大きいのがちょっと難ありか。
 256MROMだと他に何にもできないことに。

 

 それでも雪さんお持ち歩きわはー

 ■MMORPG「メイプルストーリー」βテスト開始8月20日から
 やるかやらないかは別として。

 ■onix 夏コミ表紙ナコルル絵
 今後は、サイトで本のデータを公開するかも、とのこと。

 ■He's Otaku〜ビッグサイトを封鎖せよ!
 はっしちゃダメよー

 ■赤松健 「コミケの今後」 (エロ分が足りない!うぱー)
 ( ´_ゝ`)ふーん

 ■「ブラスター」亜種が猛威
 
 ■わざわざ修正パッチを当ててくれる“親切な”Blaster亜種が登場

 ■ambivalence 暑中見舞い絵


 ○08月18日(月)

 さて、今回の夏コミで買った中で秀逸だったモノ。

 まず、毎回楽しみにしてるんですが今回は特に凄かったRengaWorksさん

 

 画集3000円。
 値段もそれなりですが、デキも素晴らしいです。
 商業の画集も入るケースが限定でついてきました。

 表紙のロータリーは3Dステレオ印刷でグリングリン回ります。
 むかーしの子供騙しのおもちゃによく使われてたヤツですが、
 こーゆー使い方するとオシャレですな。

   

 巻末にデジ子さんのカラー漫画が。
 とにかく拘りまくってます。

 今回お目当てだったものは、だいたい購入できましたな。
 鋏家さんの新刊は「月姫VS武装錬金」って「武装錬金」読んでなかった(−−;
 スンマセン、もうジャンプは読んでないんで…コミックスあったら買って勉強します。

   

 そしてアラシたん分を補給。
 なんか本がでまくってて買い切れなかったですが。
 そーいえば、この中にも3Dステレオ印刷つかってるとこありましたな。
 エロ絵なのでお見せできまんが、流行ってるんですかね。

 回ってみて悔しい思いをしたのが、男性向け創作の作家さんで、
 けっこうリカヴィネ本だしている方がいたこと。
 どこもコピー誌で完売だったのですが。

 悔し紛れに、自分では炉の道では神を崇めている猫玄氏に、
 スケブをお願いしてみると快く描いてくれましたヨ!

 

 しかもリカヴィネお風呂キター!
 本は買えなかったケド、オイラはこれで満足ッスよ!
 いやあ、頼んでみるもんだなあ。マジで感謝してます。

 さてはて、全日程雨だったワケですが終わってみれば大した苦労もなく。
 まあ、灼熱のアスファルトに行列が霞んで見える、というのが無いも寂しくはありましたが。
 コミケ終了後の霧様に煙るビックサイトもなかなかよかったなぁとか。

 にしても、今回は 落ちシューの中の人とずっと一緒だったような。
 コミケの日は全部会ってたし。
 普段行動を共にしてるのは、ローテンションな人間が多いのですが、
 非常にやりかすかったのも事実。

 コミケ会場での、ある会話を抜粋すれば

 「ままー、あの幼女欲しいー」
 「ダメでしょ!大きくなったらどうするの!?」

 とか返答できる人はなかなかいません(笑)

 また関東に来る機会があれば、懲りずにお付き合いいただければ、と。

 ■Littlewitch 『Quartett! visual preview "tone"』 ダウンロード開始
 夏コミで無料配布したやつー
 やはり妹萌え?

 ■「仮面ライダー555」がプレイステーション2でゲーム化
 PS2だから今回は少なくとも絵はそこそこいい…ハズ。

 ■「この醜くも美しい世界」公式
 タイトルがあるだけですが。
 どうも原画はぢたま氏ではないらしいです。

 ■逆転裁判vsMMR〜逆転のノストラダムス〜
 Flashなので音楽付き。

 ■RengaWorks イベント情報更新
 8月31日に、都産貿の同級生イベントに参加ってまた急な。
 …よりによってコミティアとかぶった(−−;

 ■原典皆既 チュチュ絵
 夏コミのチュチュ本は非常によろしゅうございました。
 萌え死にました。

 ■ばかスタ ひんぬービキニ絵
 夏コミのギャグ本は非常によろしゅうございました。
 商業でエロ過ぎる反動なのかまったくエロくなかったですが。それはそれで。

 ■ゆうののペェジ 今週のファイズたん絵
 コミケいってて録り忘れたー(つд`;)


 ○08月17日(日)

 帰ってきて仮眠のつもりで寝たら朝だったので、朝になってからの更新(−−;

 んー、振ってはないケド、微妙な天気?
 な、コミケ3日目。

 

 結局、しとしとと振り出してしまったんですが、
 結局、3日間全日程雨ですかい。うへえ。

 真性オタなんで、三日目はひたすら買い物。
 特に、トラブルもなく無事終了。
 買ったものや、感想やなんかは気が向いたら後日。

 そーいえば、今更なんですがブ−スのポスターなんかで、  乳首とかワレメにガムテープ張られてるの多かったですな。
 やっぱお役所の人が来るようになってから、そーゆートコは、
 スタッフの方でも神経質になってるのかしらん。

 んで、打ち上げー

 

 なんか、最近はイベントの後は、いつもこんなだー
 とりあえず一杯やんねえと帰れなないですヨ?
 んかー

 なんにしても、雨には降られましたが三日間無事終了。

 

 お疲れ様でした。

 *修正しました。
  写真上げないで仕事いちゃったよ(−−;



<back