○05月31日(土)

 ■俺ニュース 最終日
 ごわ、帰ってくるのがこんな時間になってしまったが、
 なんとか間に合った。
 オイラみたいなアンテナが低い人間には、とてもとても勉強になるサイトでした。
 本当にお疲れ様でした。

 んで 「close your eyes」となってます。

 ■Marron お姉ちゃんの3乗 予約開始
 発売日は7月25日ということで。

 ■白詰草話オリジナルサウンドトラック 『Colors』
 
 ■「URDA」 最終話公開

 ■方密堂 アラシたん絵


 ○05月30日(金)

 「ニニンがシノブ伝」のドラマCDゲトー

 

 何故か忍者続きだな、オレ。
 さーて、更新でもしながら聞くかー

 ……ダ、ダメ。爆笑し過ぎて更新どころじゃねえ!
 若本様…ちっとは手加減して下さい…マ、マジで。
 「パンツにザリガニ入れんぞ〜?」とかもう堪らん。
 つーか、冒頭のナレージョンが小林聖志ってガオガイガーかよ!
 ぐ…ここは鋼の心で一旦止めて先に更新すませねば…

 あと、ピュアガ。スゲエひさびさ。
 TYPE-MOON目当です。
 白水着目当てじゃねえです。ホントです。
 あー、 つぐみサンの絵が載ってるー(ごまかし

 ■俺ニュースさん更新風景動画
 明日で最後ですな……

 ■PS2「ゆめりあ」のWindows用ベンチマーク
 お、落ちてこねー!

 ■ファミコンとスーパーファミコンの生産中止へ (神聖マルチ王国)
 2002年もファミコンが6万台も!?

 ■PS2「ToHeart2」公式
 
 ■月姫のED風FLASH part2 (かーずSPさん)
 
 ■へそまつり中止

 ■こおりあめ アラシたん絵

 ■RAW マリみてメガネ絵


 ○05月29日(木)

 「忍ちっく☆はぁと」買えたー!

 

 とりあえずこの1本だけ。
 他にも気になったのはあったのですが。
 しばらくはコレ1本で充分そうなので。
 ああ、お話もオモロイとええなあ。

 あ、 落ちシューさんがピンキー買こうてる。
 しかも 伝染していってる模様。
 この調子で人類総ピンキーユーザー化。
 一家に一台ピンキーストリートの時代が。

 ■「コミックパーティー」が再度アニメ化 (ねりけしだいありーさん)
 「うたわれるもの」は〜?

 ■君望アニメ記事のキャプ (カトゆー家断絶さん)
 なんか、ゲームよりもエロゲ臭い絵だと思うオレは、
 もうダメですか。

 ■CoCo壱番屋からカレーうどん専門店
 メニュー「カレーうどん」だけ?

 ■爆天堂 眼鏡ブーム絵
 
 ■ねこバス停 マリみて絵
 
 ■結城の小屋 偽しーぽん絵
 

 ○05月28日(水)

  WAVEさんのアヌビスのイメージサントラ買ってきたー
 あとピンキーのツリ目ちゃん2号。

 

 CDの方はアレンジではないのですが、
 普通にテクノ系としても良い感じ。
 ジャケ買い上等なオイラろしては、ジャケットとピクチャーCDのデザインも
 堪らんです。

 妹の方に眼鏡を装備させてみる。

   

 流石ですね。姉さん。

 ■いきなり登場した「PSX」

 ■TYPE-MOON TVアニメ「真月譚月姫」情報
 TVアニメの 公式ページも公開。

 ■PS2で「To Heart2」 (名前のない部屋さん)
 総力戦ですな。
 舞台や設定引き継いでれば面白いかも。
 全然別物で「どこがToHeartですか?」となるとアレだが。

 ■メルブラ ネロパッチは6/13以降
 今度出る攻略本には収録されてないそうで。

 ■モナーはFlashに乗って海を渡る

 ■スプリング ななこフィギュア

 ■RengaWorks Renaissance絵

 ■火浦係数 サモンナイト3絵


 ○05月27日(火)

 ■TVアニメ「君が望む永遠」キャストが公開
 とりあえずメインキャストはそのままで一安心。

 ■「百合姉妹」表紙
 「男子禁制!!スカートの中の背徳」って、
 え、モロにそーゆー内容の本だったのかΣ(゚Д゚

 ■sys3.6.3. テネ絵


 ○05月26日(月)

  「忍ちっく☆はぁと」の体験版が良いデキ。
 絵だけで買うつもりだったが、侮ってましたヨ。
 立ち絵に目パチ口パク付きとは。
 クルクル良く動くキャラが堪らんです。
 女の子キャラの数多いのにみんなちゃんと動くし。
 ……ストーリーはかなりどうでも良さそうですが。
 いいんじゃー!エロゲはキャラが可愛ければいいんじゃー!

 ■「忍ちっく☆はぁと」初回特典・特製忍者本の執筆者リスト
 なんか豪華だ。
 ……予約してねえが大丈夫かオレ。

 ■「疾走、ヤンキー魂。」デモ版DL一時中止
 むしろ、失笑。

 ■岩手・宮城で震度6弱の地震
 めっちゃ揺れたのでモニター酔いしますた。

 ■埼玉の5歳児が4百キロ冒険
 激しく行動的。

 ■ロシア 戦闘機で雨雲撃退作戦
 ……で、効果あるのん?

 ■noantica らくがきくずし2作目


 ○05月25日(日)

 昨日、池袋と秋葉原を散々探して見つからなかった
 噂の 「ピンキーストリート」やっと見つけてきたり。

   

 HP見たら販売店のひとつに地元の模型店の名前があったので、
 地図見ていってみたのですが、地元にこんな場所があったとは。
 ディスプレイどころか棚もロクに無く、床から天井までうず高く、
 プラモやガレキが積み上げられていて圧巻。

 目的のモノを探して30分ほどウロウロしてたのですが、物量が多くてどうにも。
 つーか山の中に「ファイバード」とか「龍神丸」とかのトイとかいまだにあったりしたし。
 最新のプラモとかもあるのですがカートンのまま置いてあって開けてなかったりとかスゲエです。
 こりゃダメかな、と思ってるとお店のオバチャンが「何かお探し?」と声をかけてくれたので、
 説明してみると山の中から探してきてくれました。

 つーかオバチャン、そこ車やバイクの模型の山じゃないですか。そら見つからんわ。
 ああ、そんなトコロにエロフィギュア用の棚があったのですね。
 って、ピンキーストリートはエロフィギュア扱いですか。
 いちおう対象年齢7歳の商品なんですが。
 「みんな3つづつ買ってくのよ。これでいい?」とちゃんと3種類。あなたは話が早い。
 お話伺うと、どうもやはり大きいお友達しか買っていかないそうで。
 むしろ、この店には小さいお友達は来るのですか、とは流石に聞けなかったですが。
 いや、地元にいいトコロみつけました。ホントに。

 さっそく色々と組み替えて遊んでみたり。

   

   

 ん、髪型とかまで組み替えられるのはいいですな。
 たしかドール用の眼鏡とかどっかしまってあったから、
 探してみて色々やってみよ。

 ■Littlewitch 新作「Quartett!」情報公開
 ってもシルエットだけ。
 イタリーな音楽モノ?

 ■SNOW ドラマCD化決定
 DC版も同じ声優かな?

 ■ヤフオク 「なんか生えてきてるたわし」 (カトゆー家断絶)
 今、注目のたわし。
 詳しくはQ&A参照。

 ■ワルプルギスの夜 TOP絵 メイドさん絵

 ■こもれびのーと TOP絵 メイドさん絵

 ■digital bs tuners 猫スク水

 ■noantica ツインテール部屋更新
 
 ■ゆうののペェジ 今週のファイズたん絵
 
 ■アキアカネ TOP絵 そらたん絵
 


<back