○04月26日(土)

 デモンベインがメチャメチャ熱いです。

 思ってたより全然面白い。
 ウィンフィールドやウェストといった脇役漢キャラの活躍がとにかく熱いですな。
 つーか何故にあれだけ熱いウィンフィールドに声が入らぬのか。くぬう!
 九朗なんかご丁寧にエロシーンでまで喋くってくれるクセに・・・ぐはあ。

 しまった。「青蒼」にまで手が回らんですよ?

 ■プロ・アマのオリジナル漫画を発信 「まんがたうん」
  コミティア作家も参加してるそうで。
 サイトは こちら  作品も意外なほど見やすいつくりになってる。

 ■ゆうののペェジ サモクラ絵
 >女の子同士でキスとかしちゃったりしててもう大変ですよ
 ・・・ナニー!?
 あずまんが売っぱらって買ってくるしか!?

 ■方密堂 ナージャ絵
 

 ○04月25日(金)

 む、衝動に負けて「あずまんが大王アドバンス」買ってしまったですよ。

 

 GBAなのに声出るのはいーんですが、ゲーム自体が面白くないのはなあ。
 「ストーリーモード」といいつつ全然お話ないやんけ!というのも。
 まあ、キャラゲーですしこんなもんですか。

 スクルドのフィギュア目当てでアフタヌーンも。

   

 たかだが580円の雑誌に付けるオマケとしては異常なデキ。
 つーかコレ単体で1000円とかでも買うだろ。
 次は9号で、無限の住人のフィギュアが付くようで。

 ■「ドラマCD 秋桜の空に 〜新緑の若菜〜」CM公開
 激しくCMになっていない。

 ■私立さくらんぼ小学校 「おれのなつやすみ番外編」
 ぷにケで頒布。
 体験版も公開中。

 ■Leaf裏HP 「Leaf SideB」
 何がやりたいのか不明。

 ■『SILENT HILL3』専用サイトが本日より公開
 サイトからして怖いんですが。

 ■イーグルスのリマスター盤と新曲がリリースに
 「ホテルカリフォルニア」しか知りませんが。
 中坊の頃「ファウファウ物語」読んでラストで流れたのが、
 印象的で探してきて聞いたの覚えてるなあ。

 ■「清潔な日本を見習え」 シンガポール政府
 
 ■「全裸!!アナ姫様」 第3話カラー版


 ○04月24日(木)

 「デモンベイン」と「青と蒼のしずく」買ってきたー!

 

 あと「朱」のプレビュー小冊子とか・・・ソフト買うかわからんケド。
 足コキ画像のせいで「青蒼」からやる気マンマンだったのですが、
 デモンベインの ナイアの声が折笠愛だと今更ながらに気がついて、
 たしかこのタマンネエカラダであんなコトやコンナコトをしてるCGみたような。
 こっちも妙な興奮が・・・オレにどうしろと!
 まあ、こんなときの為に、明日は休みなのでのんびりやりますが。

 つーか、男性声優だけじゃなくて、女性声優も有名どこが出てるんですな。
 緑川光もでてるし・・・ヒイロ×カトルなのか?(ちげー

 ■ニトロプラス 「デモンベイン」がインストールできない方へ
 インスコしようとしているドライブ意外にも、
 Windows入ってるドライブにも同じ空き容量がないとエラーが出るそうで。

 ■バリバリだぜ!「疾走、ヤンキー魂」夜露死苦!
 どうせなら「熱血硬派くにお君オンライン」とかにしてくれ。

 ■Xbox用ロボットSLG『鉄騎オンライン(仮)』の正式タイトルが『鉄騎大戦』に決定
 発売前にX-BOXが潰れないコトを祈る。

 ■DX月姫第3弾 『琥珀』チャイナドレスVer. 発売開始
 みかけたケド買いませんですた。
 ちーか何故チャイナの前に割烹着姿を出さんのか。

 ■ちゃん様TBS「pooh!」にご立腹
 いちおう見ましたけど、思ったより酷くなかったですな。
 悪く撮ろうと思えばいくらでも悪く撮れたでしょうし。
 「気持ち悪い」とか「理解できない」とかそーゆー直接的に、
 悪いイメージ感じさせる言葉もなかったでしね。
 割と好意的な(あくまでワリとですが)内容だったのでは。
 せいぜい「世の中にはこんなヘンなヤツラいますよ」くらい?

 ■とんでもないもの (ふらミシュランさんさん)
 ・・・はい?

 ■いもむや本舗 レヴォ配布の折本表紙公開
 折本とはいえシャーリー本キター!


 ○04月23日(水)

 スーツ買いに行ったついでに「ドリームキャッチャー」見てきたですよ。

 原作読んでないどころか予備知識ナシで見に行ったんですが、
 まさか、あんな展開だとは・・・いや、意表はつかれたんですが、
 なんつーか「フロム・ダスク・ティルドーン」?
 いや、予想外の展開ってとこだけですケド。
 全体的には、ちょっと中途半端な印象。
 謎ってほどのモノもないし、多少グロいシーンもあるケド、大したコトないしなあ。
 映画みただけだと行動に納得いかないシーンもある気がするし。
 原作読めば違うのかもしれんケド。

 ■「シェル・クレイル」販促デモムービー
 ええい!ヒロインはいい!メイドを映せ!メイドの働きぶりを!
 そう、そうだ、そう、ええい!アリスめ!何をやっておるか!(酸素欠乏症気味

 ■例のTBS「pooh」が今晩放送らしい (俺ニュースさん)
 うお、いちおうチェックしてみます。

 ■BlackBox レヴォ情報
 デモムービーと壁紙の入ったモノを頒布するそうで。

 ■つるぺた教の野望
 ゆうののペェジさんで紹介されてたので。
 体験版も公開中。

 ■残虐行為手当 「アキハマニア」
 
 ■日本一グッズを購入して『魔界戦記ディスガイア』の永久保存版ラジオCDをGET!

 ■GPS携帯、販売中止 NTTドコモの新機種

 ■業界初! 「モスバーガー」を宅配します!

 ■警停絵楠 大往生


 ○04月22日(火)

 鉄コミュニケイションのビデオがレンタルしてねー!

 とりあえず地元はTUTAYAをはじめ全滅。
 amazonでDVD買ってまうか、とも思ったのですが、
 レヴォ前にそんな暴挙は流石に。

  カトゆー家断絶さんが日記で反応してくれてましたが、
 とりあえず「駄作」ってコトもないようで。
 小説と内容違うみたいなので、あえて解説とか目を通してないのですが。
 小説版の素晴らしさの最大要因である「ルーク」は出てくるのだろうか・・・
 チラっと見たキャスト表に名前なかったような・・・
 ルークくんは音声で喋らないからキャスト表には名前ないのさ、とか思っておくコトにする。

 いや、さっさと見てしまえば早いのですが。
 しゃーない、久々に秋葉のレンタル屋使うか・・・

 ■Lass 『青と蒼のしずく』体験版βDL開始
 今夜はコレだけやってます。

 ■帽子屋インサイド モバイルノベルコンバータ「ROCKET BOOSTER」
 「ロケットの夏」forGBAですよ!
 レヴォで販売なり。

 ■上空より宇宙へ打上げ! ウイングがポイントの「SpaceShipOne」で宇宙飛行
 母船が「White Knight」ってくはー!
 マンガみてえなネーミングセンスだ!
 だがそこが堪らん!

 ■公正取引委員会,コナミに対し独禁法違反で警告
 
 ■自作PCは廃棄できなくなる?暗雲立ちこめる「PCリサイクルシステム」
 

 ○04月21日(月)

 ■TYPE-MOON メルブラサントラ情報
 レヴォで頒布。
 ちなみに、レヴォで月箱買うと紙袋付くそうで。
 ショップ委託ではつかない・・・両方買えと!?

 ■6月発売のDC版「白詰草話」OPムービーを公開
 ってPC版と同じなのですが。

 ■ギルギアオンリーイベントでTBSが悪質取材 (カトゆー家断絶さん)
 ちゃん様に取材依頼だした番組だろうか。

 ■ワシントン州、「暴力的なビデオゲーム」の販売を規制へ
 とりあえずGTAがヤバイらしいです。
 「警官に対する暴力」がダメだそうで。
 ならPOSTALはもっとダメか。

 ■noantica レヴォ情報
 ぺた娘本だそうで。

 ■FUN-ny ナージャ ごはん絵
 トレジャーさいこー!
 神が 元ネタを。


 ○04月20日(日)

 そして今日も、仕事→虎
 そんな日常。

 

 いやだってティアズマガジンは買っておかないとね。
 八房氏の同人誌も買えたしな。

 しかしティアズマガジンを買うたびに、
 「しまったー!こんな面白そうな本出てたんかい!?」
 と後悔するコトがパターン化してるなあ。
 前回はワンフェスと同時でゆっくり回れなかったし、
 今回はゆっくり回ってじっくし見て回ろう・・・

 ■月姫小冊子『Good Luck!』発売決定!
 とらのあな限定で「月箱」と同時に販売。
 「月箱」と一緒に買うと下敷きが付くそうで。
 ・・・レヴォでは買うなとΣ(゚Д゚;!?

 ■黄昏フロンティア BlueSkyEdtion修正差分パッチ完全版
 AIR系キャラの補完が終了していちおうの完成とのこと。

 ■SONY mp3CDウォークマンD-NE1レビュー
 今更なんですが気になってきたのでメモ。

 ■サイバーパト10人に委嘱状/県警
 どーゆー基準で選ばれたのか気になるところ。

 ■<郵便未配達>1万通を隠した局員懲戒免職 大阪西郵便局
 昔、LadyMaidの本を郵便で友人から送って貰って、
 行方不明になったことがあってからは、
 そーゆーのに郵便はつかってねえでつ。

 ■ゆうののペェジ ファイズ&カイザ絵
 カイザはあのキザ男で確定っぽいですなあ。

 ■ヤゴの穴 カイザたんふきふき絵
 そういえば潔癖症のクセにお古の変身ベルトで平気なのかね。

 ■方密堂 縞ぱんナージャ絵



<back