○02月15日(土)

 DVDホームシアターシステム逝ったー!
 流石はSONY製品、保障期間が過ぎると容赦ないぜー!
 買ってから1年3ヶ月くらい・・・?
 まあ、逝ったのDVD再生ユニット部だけみたいでアンプとかは生きてるので、
 PS2側で再生すりゃいーんですケド。
 問題は、買ったばかりのCDが中に入ったまま出てこねーコトなのですが。
 とりあえずハコは空けてみたケド、流石にDVDユニット部分は分解する気になれんしなあ。

  Studio Campanellaさんとこのネットラジオ「D.E.M.O.」が実に良い曲ばかり流すので、
 ここ最近、ネット巡回中はかけっぱなしだったりします。
 FMラジオっぽくトークなしで音楽だけというのが非常に好み。

 ■帽子屋インサイド GBASPファーストインプレッション
 生ROMでもちゃんと動作するようですが・・・

 昔の128Mなどの本体より出っ張りが大きい形状のカー トリッジは
 物理的に装着できないようです


 オイラの持ってるのがこの昔の128Mというのが大問題なのですが(−−;
 ・・・256Mも買うとX箱と鉄騎買えそうな勢いの出費だしな。

 ■CHOCOLATE SHOP Float バレンタイン絵
 一日遅れですが。

 ■とらのあな ワンダーフェスティバル2003参加情報
 どれもお顔がキツい気が・・・

 ■セガが大幅安
 >>「合併」はサミーによる事実上の吸収ではないのかといった見方が広がったことが
 >>セガの売り圧力 となって表れたようだ  ・・・セガ(;´Д`)

 ■Opera“支離滅裂語”版ブラウザでMSNに返礼

 ■1/72スケール 労働1号プラモ
 ノドンについては こちら つーか検索かけたら引っかかった、
 この 「Missile.index」ってタイトルに思わず笑ってしまったが、
 内容凄え濃かったり。


 ○02月14日(金)

 今年は義理チョコもナシでつか。
 むう・・・前の職場は貢ぎモノだけは豪勢だったからなあ・・・

 なんとなしに回線をフレッツ1.5Mからモア12Mにしてみたり。
 基地局まで2キロちょっとあるんで全然早くならないケド。
 実効速度で1M前後だったのが1.5Mくらいに。
 まあ、こんなモンでしょう。

 ■「ドラマCD 秋桜の空に 〜水面の晴姫〜」音声CM公開
 3月14日発売だそうで
 ノれてないなロム兄さん

 ■ゲームボーイアドバンスSP目当ての行列は絶えず!
 休憩時間にトイザラス行ってみましたが当然のように完売してますた。
 22日に各色20台程入荷予定だそうで。

 ■『ロケットの夏』コンシューマー化応援・推進サイト (GF団さん)
 アレがマジだとしても可能性は・・・なくはない、か?

 ■ストーンヘッズ [SEXFRIEND]発売延期のお知らせ
 3月20日に延期
 ぐむう・・・結構楽しみにしてたのに。


 ○02月13日(木)

 「ANUBIS」堪能中。
 サブウェポンの「ベクターキャノン」の発射までがカッコ良すぎます。
 20秒近くもかかるので通常戦闘じゃつかいものにならないケド。
 あと「ホーミングミサイル」がどうみてもフィンファンネルだと思うのはオレだけですか。

 それにしても難易度ノーマルで進めてるケド、
 VS用のメカデータなんか一個も入手できてないな。
 「ビックバイパー」使うにはやっぱハードとかでやらないとダメなのか。

 なんか女性キャラが富野作品バリにムカツクのばっかりなので、
 AIのエイダの声にハァハァしてみる実験。

 ■ういんどみる 「結い橋PRO」デモ公開
 後でゆっくりみましょ・・・

 ■ポキータ 17話
 なんか原作に近づいてきた気がしてるオレは騙されてますか。

 ■「オレオレ詐欺」で1000万円余
 騙される方も・・・(−−;

 ■肛門に“強力放水”で受刑者死亡−名古屋
 元はコンビニ強盗で捕まった人だそうで。
 「刑務所の中」みたいなのは夢なのか・・・

 ■新 (FLASH)
 未チェックだったので今更ながらに。


 ○02月12日(水)

 「ANUBIS」買ってきたーよ。

 

 一作目に比べて格段にカッコエエ・・・
 ヘンなポリゴンで人描くのやめてアニメにしたのがデカイかと。

 もちろんオービタルフレームの戦闘シーンも尋常じゃない素晴らしさですが。
 なんか結構適当にやってても、画面上で高速バトルが繰り広げられる快感がなんとも。
 敵掴んで盾にしたりとか、廃材掴んで投げつけたりとかも楽しすぎ。

 それにしても前作の主人公の乗る「ビックバイパー」が良いですな。
 ちゃんとリップルとかオプションとかつくし。
 変形シーンに痺れますた。

 ■葉鍵ロワイアル(FLASH) (かーずSPさん)
 そいや買ってなかったな・・・

 ■マリみてオンリー 「薔薇と十字架」参加サークル公開
 なんか許容量内で大手がひしめいてるような。
 ってRengaWorksさんでてる・・・

 ■方密堂 水着レナ脱ぎかけ絵
 いかん、ホンキではまりそうだ・・・

 ■3DMark'03リリース
 なかなか落ちてこないので落ち着くまで待つのがキチ。


 ○02月11日(火)

 ■米最低映画賞、主演女優部門はマドンナとJ・ロペスがノミネート
 毎度のことながらタイトルさえ聞くのはじめてのが多いな。

 ■ライアーソフト 「お詫びとお願い」
 発売一周年記念、腐り姫プロジェクト始動についても
 メルクリウスの声がときどきハマーン様の声に聞こえるのはオレだけですか。

 ■放蕩オペラハウス 「ジョイマックスロボ」キャプ
 これはオイラも爆笑すますた。
 オーバーフローのトークイベントの時に「ちよれん祭」の時の模様がビデオで流されましたが、
 コレが流れたときの異様な盛り上がりはビデオ通しても伝わってきたなあ。

 ■ポキータ 16話
 なんか妙に所帯じみた秋葉さまがイヤすぎる。

 ■ネトラン編集部Photoshop割れ物使用発覚事変 (俺ニュースさん)
 今年は確かに面白いコトになりそうだなネトラン。


 ○02月10日(月)

 「キャノンボール」いちおう終了。
 大筋では「ノーマル」と「グッド」の二種のルートがあるだけのようで。
 後は各章での選択とレースの勝ち負けで各キャラのエピソードが。
 つくり的にには「サフィズム」に似てるような・・・レースがある分タルいですけど。
 シナリオは面白いんですケド・・・実況のねーちゃんの演技がアレなのがイタ過ぎ。
 ラストで盛り上がるシーンも大ナシなんですが。
 まあ、いい味だしてるキャラが多いだけあって、各キャラのエピソードが良いので許しますが。
 魔王とかかなり好きなんですが。
 あのデザインで「フォォーックスバァーット!」とか迫ってくるのを想像するだけでもう!
 イベントもグッときますしな。
 エロも良好、特にアナ姫の乳首とかが(ヲイ
 が、起こってないイベントも起こってるような話で進むのはなあ。
 これはたぶん、分岐のエラーじゃなくてシナリオの仕様なんでしょうけど。
 まあエロゲーだとよくありますが。

 これでインスコのコトさえなければねえ・・・

 ■「みりす&ライアー時間のムダ2」詳細公開
 新作のパッケージが入場券に。
 その場で返品もありですか、ライアーさん。
 ちなみライアー公式はこの惨状にもかかわらず平然と四連休をとっているようで。
 ショップにも回収とかかかってないようで普通にまだ売ってますし。
 あ、流石にアレなんで、下に貼ってたバナーは外しました。

 ■「D.C.〜ダ・カーポ〜」ビッグプロジェクト始動!
 PS2&アニメ化だそうで。
 ちょっと前から話は出てましたけどやっとこさ載ったのでいちおう。

 ■EVAのDVDがアマゾンで¥33,830
 いや、今更EVAもねーだろと自分でも思いますが。
 そういえば、当時この番組を見てたら、母が突然、

 「このロボット、ゲルググみたいね」

 と発言なされて、自分の母親の口から「ガンダム」や「ザク」ならともかく、
 「ゲルググ」の名前が飛び出したコトに思わず「あんたゲルググわかるんかい!」と、
 ツッコミを入れたコトが。
 いや、言われてみれば確かに似てるんだけどアニメなんかにトンと疎いであろう母が、
 「ゲルググ」なんて単語を知っているコトに心底驚いたワケで。
 ・・・激しく関係ないケド。

 ■「電波2ちゃんねる」で個人情報漏洩。サーバを一時閉鎖へ
 迂闊過ぎ。

 ■<爆発>燃やしたゴミの中にダイナマイト 大分・中津
 >不用になったためごみに混ぜて燃やしていた(;´Д`)


 ○02月09日(日)

  おジャ魔女卒業イベント「もう一つの卒業」に行ってきましたよ。

 

 RengaWorksさんの他にも小川雅史の本とかも買えて幸運。
 それにしても今日も都産貿は上から下まで同人イベントで、
 とらのあなのビルよりもオタク度の高い建物と化していたなあ・・・

 ついでに友人と 「トランスポーター」見てきますた。
 ・・・感想?

 「足、長ッ!」

 これくらい?
 いや主演の、ジェイスン・ステイサムがアクションシーンで
 蹴り技を多用するんですが、
 これがCG処理してるんじゃないかと思うほど、異様に伸びる。
 ん、まあカッコイイんですけどね。

 ただタイトルになってる「運び屋」なのが開始10分だけってのもどうかと。
 その後は、なんか普通のアクションモノでつ。
 予告でイイ!って思った「ルール1.契約厳守」とか、
 黒いスーツに高級車ってのも無かったようにスッパリと。
 しかも、例によってカッコイイとこは予告でやったとこだけじゃん!
 ってアクションモノによくあるパターン、はふう。

 そいえば池袋のビックカメラよってみてたら、
 SONYの新ネットワークウォークマンがもう入荷してましたよ。

   

 思ってたよりもう一回り小さかったですな。
 で、それはいいんですケド、ヘッドホンが固定ってのはどうかと。
 最初からついてる、ごく普通のイヤホンしか使えない・・・
 んー、なんだかなあ・・・せっかく本体のデザインは良いのに、
 このイヤホンもホントにノーマルなヤツだし。
 デザイン上こうなってしまったにしてももうちょっとなんかねえ。
 そんなワケで購入見送りー
 いや、まあお金もないんだけどね。

 ■「コロンビア」、軌道周回中に小物体と衝突?
 ス、スペースデブリによる事故・・・( ̄□ ̄;)!!
 「プラネテス」見たいになってくのか!?

 ■風読亭 「腐り姫」一周年絵
 「腐り姫」は良きゲームでした。
 ・・・会社のサイトはそれどころじゃないみたいですが。

 ■digital bs tuners 2号戦車絵
 こう見えても帝国軍人ですよ?

 ■ロックで布教!シャクソンファイブ
 公式HPは こちら
 視聴曲もあり。
 ・・・なんか普通にJポップだと思う。

 ■MATRIXみたいなアニメ「ANIMATRIX」公開 (TECH SIDEさん)



<back