○01月11日(土)

 ■ニトロプラス デモンペイン更新
 う・・・なんか激しく萌えそうなんですが。

 ■noantica 年賀状公開
 この絵で実際に年賀状出してたら神。
 ・・・受け取る方もだけど。

 ■RengaWorks スクライド絵
 今度はスクライドに興味を持たれたようで。
 ・・・ある意味忙しい人だよなあ。


 ○01月10日(金)

 「妹でいこう!」をほぼ終了。
 キャラは可愛いし、口パクや立ち絵の豊富さで目でも楽しませてくれる良作。
 が、シナリオが・・・いや、いい話しなんですケドね。
 「ら〜じPonPon」「ピュアメール」のオーバーフローからすると、
 普通過ぎじゃないかと・・・今時、妹の4人や5人で驚きませんよ?
 なんか普通に純愛路線でしかも展開が鍵系かよみたいな。
 ヒロインに一本○ソさせたオーバーフローはどこいった!って感じです。

 と、いいつつもエナシナリオで爆笑させていただきましたが。
 繰り返しますケド、デキは普通にイイです。
 「孕ませ」とか「スカ○ロ」とか妙な期待しない人ならむしろオススメかと。

 ■第4回キャラクター人気投票!
 投票は1月24日から。
 当サイトは、馬ルチこと第七聖典ナナコを激しく応援。

 ■ruf「セイラムの魔女たち」公式
 う、情報けちり過ぎ。

 ■キャラメルBOX 「めぐり、ひとひら。(仮)」公式
 お、またキャラは好みな感じでつ。

 ■「あぼぱ」水没す! (DependSpaceさん)
 ・・・強く生きて下さい ノД`)

 ■渡辺製作所 メルブラ各種不具合について
 沢山売れてるだけあってお問い合わせも沢山のようで。
 なんだかんだ言ってマメな対応してますよね・・・検証までして。
 そういえば池袋の虎には既に再入荷してましたな。

 ■「キノの旅 〜とっておきの話〜」サンプルムービー
 ああああああ ノД`)

 ■トリウッド「ほしのこえ」アンコール上映予約席チケット販売
 公式告知です。
 予約すると400円も取られるのか・・・

 ■2chでIP記録実験が始まる
 さてどういった動きがあるか・・・な、と。

 ■ガンダムSEED打ち切り
 大丈夫。
 ・・・そのときはまず、深夜帯に移ってからですよ。

 ■スクウェアの筆頭株主・宮本氏が合併比率に不満
 歴史は繰り返す・・・のか?


 ○01月09日(木)

 なんか池袋の虎でメルブラが全滅してんですけど・・・(−−;
 なんだかんだ言って売れてたんだなあ・・・当然だけど。
 中旬頃には再入荷の予定だそうです。

 で、電撃文庫の新刊と
「ゆーのす通信」さんの「あずかんな大気」を

    

 おお、ホンモノと並べてみると面白い。
 同人でもここまでできるんだなあ・・・凄い。
 内容もオモロイのでオススメっす。

 電撃の方は「悪魔のミカタ」の7巻、ロリ番外編と、
 「撃墜魔女ヒミカ」を・・・絵が近衛乙嗣だし。
 「悪魔のミカタ」は冬コミのヒマ潰しで読み始めてちょうど6巻読み終わった
 とこなのでいい感じに続きが読めてラッキーですな。
 ヒマ潰しのハズがなんかハマってきてるんですが。
 ・・・幼な日奈たんがたまらん。

 ■「パワーグローブはワイルドだぜ」 (sawadaspecial.comさん)
 うわー、凄く見たい!
 もうこのセリフだけで爆笑です。
 ビデオとか出てないのかしらん・・・

 ・・・ヤフオクで 280円でゲットしますた(゚Д゚)

 ■黒星紅白画集 予約
 3月20日発売、2800円
 既出絵ばっかなのになんで画集ってこんな高いんだろ・・・(−−;

 ■クライスラーロボ (俺ニュースさん)
   金田バイクとかモスピーダとか色々言われてますが。
 飾ってるだけじゃなくて走ってるとこみたいなー
 つーかこんなのマジでヴェドゴニア並みのパワーないと
 乗りこなすの無理そだけど。

 ○01月08日(水)

 ■メルブラにさっちん
 プレイしてたら偶然出たので掲載してみたり。
  リプレイも上げときます。
 出現条件調べてみたら、 Luna Fiestaさんに詳しく載ってたのでそちらを。
 自力で見てえという人は頑張って下され。

 ■もう一度見たいあの番組 思い出のテーマ曲
 「北風小僧の寒太郎」「メトロポリタン美術館」「まっくら森の歌」の
 原曲が聴けます。
 どっかに「ヒポポタマス」もないものか。

 ■スタジオメビウス 「SNOW」マスターアップ告知
 ・・・ホントに出るんだ(−−;
 なんだかんだいってどんな内容なのか激しく気になるので買うかも。

 ■Clear 「てのひらを、たいように」オープニングデモ公開
 これも微妙に延期。
 1月24日発売に・・・給料日後になって助かった(;´Д`)

 ■メタルマックス2&リターンズがGBAで発売決定!
 春予定、4800円。
 キャラの名前に「まお」とつけるのは禁止。

 ■CHRONOLOG 黒下着にゃんこ壁紙
 (*゚∀゚)=3ムッハー!


 ○01月07日(火)

 虎の穴によってみると店内で「ぼくらのうた」が流されてたりして
 虎はこーゆーリサーチとかマメだよなあ、とか。
 ネットで話題になった本とかちゃんと平積みにしたりするもんなあ・・・

 で、あれだけあったメルブラがいきなり少なくなってるのは、
 やっぱりネットで「余ってるんじゃ」とか書かれてるから
 わざわざしまったのかな、とか。

 ■ういんどみる 「結い橋つめちゃいました! P・R・O」発売延期
 3月21日に延期。
 マブラヴも同じ日に延期になるに1ルピー

 ■ストーンヘッズ 『SEXFRIEND〜セックスフレンド〜』発売延期
 こっちは3月7日に延期。
 う、なんかま微妙な時期に・・・

 ■ライアーソフト キャノンボール OPムービー公開
 例によって激重です(−−;

 ■『女医○っくす』の正式呼称を皆で決めちゃおう!
 ダントツで「ま」くす。
 ・・・アフロゲー?
 とりあえず新しい項目を追加して投票してみたり。

 ■折り畳み式&充電式のGBA新モデルが登場
 価格は12500円、2月14日発売予定。
 デザインはアレな気もするけどフロントライトの存在は大きい。

 ■特典満載!「ラグナロクオンライン」コンビニで販売
 2800円、1月29日発売だそうで。
 あんな未完成なゲームをこんなおおっぴらに売ってもええんか?(−−;

 ■FOUNTAIN'S SQUARE えろ日記更新
 冥たん陵辱絵。

 ■ANGEL 「輝姫」公開(FLASH) (カトゆー家断絶)
 和み系FLASH

 ○01月06日(月)

 あー、本格的に仕事始まってしまったですよ。
 なんか「遊びに行かなくちゃ!」という妙な脅迫観念にかられて
 出かけてばっかりだったので「妹でいこう!」も「家族計画」も
 ほとんど終わってなかったりします。
 ま、時間見てボチボチやっていこうかと。

 ■竹箒 明けおめ絵
 オイラのメルブラにレンたんが出てこないのも不良でつか?
 つーか今度やる「アウトライブ」と「マトリックス」足して二で割れば
 実写版「鬼哭街」になりそうな。

 ■渡辺製作所 メルブラアップデートファイル「人柱版」公開
 細かい修正がいくつかって感じですな。

 ■端末異常 明けおめ絵
 とショップ委情報など。

 ■秋葉原「美少女ゲームの街」 に!?
 まあ、大型PCショップが店をたたむ一方で、
 数年前までオ○ムのPCショップと同じ建物の一角で商売してた虎が、
 あんな立派なビルで商売してんだもんなあ・・・

 ■CPRO 「RAGNAROK BATTLE ADVENTURE」体験版1.1公開
 地味ですが見た目は可愛いです。

 ■「ONE〜輝く季節へ〜 Full Voice Ver.」声優公開 (カトゆー家断絶さん)
 まあPS版よりマシなら。
 CDドラマのようなデキは期待しませんさ。

 ○01月05日(日)

 今日は、ナニやら友人の提案で新宿に「シベリア超特急3」を
 見に行ったのですが・・・
 映画館の前まで来て怖気づいて近くでやってた「火山高」の吹き替え版を
 無難に見てみたり。
 ・・・いや、金券ショップでチケットを購入してダメージを最小限に押さえて
 見るつもりが、単館上映でしかもロクにDVDも出ないようなマイナー映画の
 チケットは流石に需要がないのか、どこにも置いてなかったのですよ。
 普段はそんなメンドイことはしないのですが、モノがモノだけに。
 気になるのが「どれくらいツマラナイか」っていう映画も凄いですし。

 「火山高」の吹き替え版は主人公の声が関智一なので尚更にGガン風に・・・
 最初は違和感アリアリでしたが、慣れれば日本人にはちょっと聞き苦しい
 感じもする韓国語版よりもいいかもしれないですね。
 あとタブン音響もちょっと違うかもしれないですね・・・
 吹き替えの方が効果音とかも聞きやすかったような。



<back