○11月30日(土)

 ( ´Д`)/ <先生!

 あのゲーム は「表情」がヤバイです。

 ところで、パッケージの後ろに
 「このゲームは抜きゲーです」って書くのはいかがなモノかと。

 のんびりGジェネ再開。
 「ソロモンの悪夢」の「ガトーVSクワトロ」で見れるムービーの
 あまりのカッコよさに失禁。
 ・・・でも両者ノーダメかい(−−;

 ■D.O. 「家族計画〜絆箱〜」サンプルボイス公開
 一番手は青葉様です。
 見事な早口。

 ○11月29日(金)

 Gジェネやってたらメモカ内のデータ破損しますたノД`)
 なんか 春夏秋冬さんも壊れたとかいってたな・・・フラゲ者に対する呪いか(−−;

 ■「ドラゴンクエストVIII」はPS2で! ス タッフも発表
 機種はPS2。
 ネトゲーじゃないのか・・・?

 ■Leaf 新作「Routes」延期
 12月から冬予定に。

 ■「明日のナージャ」公式
 どれみの後番組。
 なんかハウス食品劇場作品みたいな雰囲気だな。

 ■TVアニメ「キノの旅」放映局発表
 4月からWOWOWのノンスクランブル放送枠で。

 ■「北へ。」オリジナル壁紙カレンダー配信開始
 あきらかに「白詰」で感じられたような気合が、絵から感じられないと思うのは、
 オイラだけですか。

 ○11月28日(木)

 あんなデモやらされたらあと一日だってガマンできませんヨ。


 

 そんなワケで仕事が終わるなりダッシュで買ってきますた 「先生だーいすき」!
 仕事中に電話で取り置きしてもらおうかと思ったのですが、

 「すいません、取り置きお願いしたいのですが」
 「ハイ、ソフトの名前はなんでしょうか?」

 「先生だーいすき」

 「・・・っぷ」

 無理。絶対無理。
 ヘタしたらトラウマになるっての。
 頼むから自分で言ってて恥ずかしくないタイトルにして下さい(TT)
 そんなワケで売り切れ覚悟でダッシュしたのですが、どうにか買えました。

 もう1本の 「うそモテ」も、体験版やってみたら意外に面白そうだったのでついでに購入。
 デキは凄く微妙そうだったケドなんか好みだったので。現時点では人にはススメませんが。
 さてどっちから手をつけますかね。

 ■第2次スパロボα キャプ画像  (カトゆー家断絶さん)
 新規参入は、
 機動戦士クロスボーンガンダム
 勇者王ガオガイガー
 ブレンパワード
 鋼鉄ジーグ
 の4つ。
 他にも「ダイモス」や「ガイキング」、「ゴーショーグン」が復活。
 ダイモスが見るからに気合入ってますな。

 ■Triumphal Records. 「おはまひ」最終回
 はやっ。
 それと任意アンソロ本について。

 ■「SNOW」の詳細
 CD版は4枚組み、インストール容量1.8GBって、
 これで声入ってなかったらどんな大長編なんだ(−−;

 ■横浜市が数値基準設けた「におい条例」制定へ
 秋葉原でも局所的に必要かと。

 ■よつばスタジオ TOP画像集その2 公開
 あっさり系らしいです。

 ○11月27日(水)

 ガンスリ1巻を買ってきますた。


 

 池袋まんがの森に行ったのですが、なにやら事故があったららしく本が100も入らず
 11時の時点で既に売り切れ。
 ただサイン会の整理券はあったので予約してきました。
 定員は150名だったそうですが、コレも3時頃には無くなってたそうで。
 本の方は、土曜には再入荷するそうですが、虎で見かけてつい買ってしまったですよ(−−;

 GジェネNEOは地元でフライングゲット。
 帰り遅かったし、予約もしてなかったのでヤバイかなと思ったのですが流石に大量に入荷してたようで。
 ところが意外にも龍騎の方が品切れ。
 まあ、デモ見た感じだとちょっと微妙そうだったんで様子見かなと思ってたんでちょうど良かったかも。
 明日見かけたら買ってしまうかもしれませんが(ヲイ

 日記書きながらGジェネのデモ鑑賞・・・
 おお・・・スペリオルもクロスボーンもちゃんとおるわい。
 あれ、クシーガンダムはおらんのか・・・?
 見逃したかな?

 ■Triumphal Records. 「おはまひ」のその3
 終了音など。

 ○11月26日(火)

 ■エニックスとスクウェアが合併 来年4月に
 新会社名は「スクウェア・エニックス」だそうで。
 セガバンダイの時もそうだったケド、ちょっとは捻れ。
 ・・・もしかて今回も「やっぱやーめた」とか言ったりします?

 ■スタジオメビウス 「SNOW」はCD-ROM版とDVD-ROM版同時発売
 DVDって・・・まさか音声入ったんですか( ̄□ ̄;)!?
 だったら凄いけど・・・続報に期待。

 ■ちゃん様イチオシのチャットソフト「もんごっこ」
 ペンギンみたいなキャラを使った仮想空間でのチャットソフトのようで。
 ちゃん様が日記で絶叫しております。

 ■竹箒 TOP絵更新
 武内氏もハリポタ見たようで。
 ならばマルフォイがヒュンケルなのだろうか。
 いや、むしろハリーのピンチにダイの親父のような強烈なのが「ムッハー!」と
 現れたら・・・嫌過ぎる(−−;

 ■noantica 「てのひらを〜」更新
 お母さんキター!
 娘よりある意味萌える・・・!

 ■digital bs tuners ブルマ娘絵
 ゴージャス!
 余計な装飾ナシでも萌える絵になるのがブルマの素晴らしいところ。

 ■TVアニメ「成恵の世界」公式 (MOON PHASEさん)
 とりあえずスタッフが公開されてます。

 ■冬コミ ラグナロクオンライン音楽絵本「鐘は高く澄み渡りて」
 音楽CD+同人誌。
 ここでも片霧 烈火さん活躍。

 ○11月25日(月)

 ■ディエップ工房 ハトコミ配布のマリみてコピ誌公開
 エロなしです。
 「マリみて」のエロっていまだに見たことないような・・・

 ■FOUNTAIN'S SQUARE 冬コミ本表紙公開
 メテオさん本とマブラヴ本。
 どちらもカラーです。

 ■ぷちフェレット 「ぽぽたん」OPテーマ公開
 曲名は「いっちゃえ!ぽぽたん」
 二番は「逝ってよし!モモーイ」(嘘)

 ■「ギャラクシーエンジェル」体験版ミントバージョン
 意外に良いデキなので未見の人は是非。
 つーかゲームの方やってからアニメ見るとアニメのハチャメチャぶりにビビります。
 ゲームの方がある意味マジメ。

 ○11月24日(日)

 Vバックル関係のオークションを見てた時に見かけた、
 改造龍騎ソフビに挑戦してみたり。


   

 材料は、バンダイ・龍騎ソフビ「仮面ライダーインペラー」とオオツカ企画「DX素体くん」
 ホントは「タイガ」で造ろうと思ったんですが、人気あるのかどこ行っても売り切れ。
 妙なキャラながら、よくよく見ると結構カッコイイ「仮面ライダーインペラー」でとりあえず試しに
 造ってみることに。

 やり方はごく単純。
 ソフビをこんな感じにカットして素体くんにかぶせるだけ。

 

 ソフビは意外に軟らかく、デザインナイフを使えば簡単に加工できます。
 初めてやってみたのですが、カットにかかった時間は30分程。


     

 ソフビ自体のデキが素晴らしいので大した手間もかからずイイ感じに。
 実は、素体くんが少し太めなので背中が開いてたりしますが。
 本命はタイガなので、今回は素体に加工は加えませんでした。


         

 ポーズがとれるだけで700円のソフビがこんなにカッコ良くなるとは。
 (素体くん自体が3500円しますが)
 稼動タイプのR&Mシリーズよりもだいぶ見栄えがいいですな。
 手首や足首にボールジョイントを入れたり、手の別パーツを造れば更によくなるかと。
 タイガが見つかったらそのヘンも加工してみようかと。


 ■スタジオねこぱんち うそ×モテ体験版公開
 密かに買ってみるかとか思ってたり。

 ■彩 「ぷにも☆え〜る」更新
 世の中の流れに逆らう勇者がココにも。

 ■Antique 「あそび塾」デモムービー公開
 勇者その3。
 ただ単に炉なら売れるという気もする。

 ■薄荷屋 TOP絵 双子絵
 久々のTOP絵更新。

 ■ハリポタ第2作 驚異的出足
 一番の見所は、ハーたん女子トイレでペタン座りの巻かと(ヲイ



<back