○11月23日(土)

 「ハリー・ポッターと秘密の部屋」見てきたですヨ!
 いや、予想はしてましたが今回も凄げえ盛況のようで。
 8時到着で並びはじめて券買えたのが10過ぎ。
 買えたのは2時過ぎの券といった感じ。

 なにもこんなお子様向けの映画そこまでして見ることねーだろって気もしますが、
 ハーマイオニーたんのファンとしてはそーもいきません。

 そう!秘密はハーマイオニー!
 ハーマイオニーたんこそ最高だ!


 眼鏡の小僧なんて飾りですよ!
 お米の国の人にはそれがわからんのです!

 むしろタイトルを、

 「ハーマイオニー・グレンジャーと秘密の部屋」

 とするとナニやらエロ同人誌のタイトルのようで鬱。
 ハーマイオニーたんがアレやコレやされてしまう、それはそれは秘密な部屋が。

 いや、それはともかく。

 「秘密の部屋」の例のシーンですが、

 猫耳 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

  ・
  ・
  ・

 猫耳以外もキタ━━━━━━ ノД`)━━━━━━!!


 ・・・こんな感じ。

 ■RengaWorks TOP絵更新 由乃絵
 自分的には、由乃がイイのは1年のときまでで、
 2年になってからは志摩子さんイチオシだったり。
 2年生になってからの巻頭のキャラ紹介の挿絵の由乃のなんか「フフン」って感じが
 凄い嫌だったり。腕組みしてる様にも見えるし。
 そんなワケでこれは絶対一年生の時の由乃だ、とか勝手に思ったり。

 ■minori キャラフェスでの問題について弊社の見解
 問題のオークションは  こちら
 シリアル番号を素直に答えてるあたりホンモノのおバカさんのようで。
 ・・・これからは、身元確認以外にも知能テストも行う必要が。

 ■「GUNSLINGER GIRL」複製原画展開催!
 そうか!よし!見に行く!
  ( ´Д`) ハァハァ 待ってろよ〜
 

 ○11月22日(金)

 今まで借り教室で研修受けてたんですが、今日からちゃんと会社で研修〜
 ・・・やってる内容は変わってませんが。
 どーでも良いことですが、同じフロアに某格ゲーとかつくってる会社が
 入ってて思わず中を覗きたくなったり。
 ここでゲームつくってるのかどーかは知りませんが。

 ■「家族計画〜絆箱〜」メーカー通販受け付け開始
 特典はテレカ。

 ■アクアプラス 「テネレッツァ」デモムービー公開
 相変わらず重いな・・・(−−;

 ■カトキハジメ氏デザインのマウスに不具合!?
 裏のシートが剥がれてしまうそうです。
 シートなんて飾りですよ!偉い人にはそれがわからんのです!
 ・・・とは言わんか。

 ■スタジオシエスタ 冬コミ情報
 PKAは間に合わないので体験版になるそうです。
 ただ、他にもなにかでるかもとのこと。


 ○11月21日(木)

 「イリヤの空」が予想以上に面白くて既に2巻まで読破。
 イカン、土曜まで持たんぞコレは。
 あ、でも「猫の地球儀」も読んでないから丁度いいか。

 イヤにしても。
 妹の夕子たんがかなりイイんですが。
 もうたまらん。

 「毛が生えた」

 ってアンタ。
 「秋桜の空に」を電車の中で読んだ時もヤバかったが、
 今回もかなりヤバかったね。
 それでも続きが気になって読まずにいられなかったのも同じ。

 それにしてもこの人の文章面白い。
 好奇心そそられるキーワードの使い方が実に。
 「北のスパイ」とか絶対狙ってるよなー  キャラも魅力的だし。
 うあー、こんなん書いてないで続き読も、続き。

 ■ザウス 「永遠のアセリア」ムービー公開
 戦闘シーンが予想以上に動いてますなー
 期待作。
 あと「どきどきシュガー」の発売日が1月31日と発表されてます。

 ■スタジオメビウス 「SNOW」発売日決定
 混んでるのか異様にサイト異様に重いような。
 こちらも1月31だそうで。
 エロゲは直前延期とか平気でやるからまだ安心できませんが。

 ■映画「ピンポン」のDVDが2月14日発売
 初回版4700円。
 プレミアムBOXは9400円。

 ■JEWELBOX 冬コミ同人誌アンケート
 冬に出すBSF本についてアンケートとってます。

 ■上海アリス幻楽団 冬コミ新作「東方妖々夢 〜 Perfect Cherry Blossom.」
 「東方紅魔郷」続編だそうです。

 ■よつばスタジオ TOP画像集公開
 あとあずまサンがアシスタントを募集してるそうです。

 ■メッセサンオー HPリニューアル 大阪なんば店オープン告知
 なんば店は12月12日オープンだそうで。
 キャンペーンテレカはなんば店じゃなくても貰えるそうでつ。

 ■ガンダムのテーマ曲10万枚突破
 ってEDの方なのか。
 はじまる前はOP方が話題じゃなかったけか。

 ■英政府、性犯罪者の再犯防止に「体内チップの埋め込み」を検討
 え、下品な言葉に反応して電気ビリビリとかじゃなくて?
 フセイン倒すのに必要だし。

 ■ヤフオク サイタマ置時計
 これで音声で「サイタマー!」と起してくれたら最高。


 「ちゆポータル」さんがクラックされた模様。
 現在休止中です。
 旧サイトの方は、ブラクラのようになってます。
 ウィルス感染の危険もあるので興味本位で行かないようにしたほうが。
 六甲は、巡回中に踏んでしまいますた(−−;
 これからウィルスチェックかけます。

 ・・・バッチリ感染してますた(−−;
 トレンドマイクロのオンラインスキャンから手動で削除が有効のようです。

 【!警報!】ちゆ12才 クラックされる!

   ・    ・    ・  復旧された模様です。
 犯人が捕まったワケではないので今後も警戒が必要かと。


 ○11月20日(水)

 「白召斧デストバイザー」買ってきますた。

     

 この手のトイを買うのはスゲエ久しぶりだったり。
 は〜、値段のワリには良くできてますな。
 ちゃんとカード入って音声でるし。

 ただ、どのカード入れても

 「アドベント」

 しか言わないのはちょっとガッカリですが。
 ストライクベントだろうがファイナルベントだろうが関係ナシ。
 デッキもついてないし。

 でもカード入れるギミックはいじってて中々面白いので良しとする。
 ああー、やっぱこうなるとタイガのデッキが無性に欲しくなってきたですよ?

 ■ストーンヘッズ 「SEXFRIEND 〜セックスフレンド〜」公式
 非常にストレートでよろしいかと。
 何気に期待してます。

 ■ねこバス停 ハーたん妄想絵
 放尿はともかく猫耳は譲れねえ。

 ■Triumphal Records. 冬コミ情報&ROSS1話公開
 不参加だそうで。
 んー、むしろ館内放送とかやってくれたら楽しそうだなあ、とか。,br>
 ■「ハトコミについての言説」フォロー。
 主催が不明なままだった為に批判がいってしまった協賛サークルさんが
 「ごめんなさい」してるのに主催は全然出てこないってのが納得いかないですが。


 ○11月19日(火)

 Find Out!

 埋もれた財宝 「ロサ・カニーナ」を発見しますた。

 

 「イリヤの空」を読んでみようと思って、
 池袋の ジュンク堂書店に行ってみたら偶然発見。
 第5刷なので、まだ増刷されたわけではないようで。
 駅からそう遠くもないのでお探しの方は行かれてみては。
 サイトの通販では品切れですけど、店のほうではまだ結構な量が平積みされてました。

 ・・・ってついオレも買ってしまいましたけど既に持ってるんですが。
 ダレかいりません?(−−;

 ■NECIが18才以上対象のDC用タイトルをリリース
 名実ともにギャルゲー専用機に。

 ■任天堂,GBAソフトがTVで楽しめる 機器を発売!
 3月発売5000円予定。
 キューブ持ってればテレビdeアドバンスよりも安上がり。

 ■「ほしのこえ」スカパーで放送
 12月6日〜10日、各20:00から。

 ■ラグナロクオンライン ご協力のお願い
 予想してなかったのかグラビティ(−−;

 ■noantica 「てのひらを〜」
 きょぬーよりもむしろ黒ニーソに。

 ■端末異常 猫耳モーラたん
 冬コミ新刊のようで。
 また猫でも全然問題ナシというかむしろ大喜び。

 ■水野晴郎がCD「RAPシベ超」
 生暖かい目で見守ってやりましょう。

 ■米俳優ジェームズ・コバーン死去


 ○11月18日(月)

 気になったので真島屋さんの連載裏とりー

 

 今月のまんがライフオリジナルの予告にちゃんと載っておりました。
 やっぱ読みきりで何回かやった「ちとせげっちゅ!!」の連載のようで。
 毎月の楽しみが増えますな、むふー

 ■Marron 「ドラマCD 秋桜の空に 〜空色の涼香〜」発売決定!!
 1月17日、3400円。
 ホビボックスのページで詳細が。

 にしてもゴッツイ豪華キャストだな・・・(−−;
 種もビックリの有名声優陣だよこりゃ。

 全3巻で各巻ごとに各ヒロインのエピソードをって数合わないような。
 すずねえとカナ坊は外せないとして、残る椅子はひとつ。
 何気に脇役キャラの配役も凄いし、熾烈な戦いが繰り広げられそうな予感がしつつも、
 本命は声=子安武人の忠介だと思うがどうか?

 ■LittleWitch ドリームキャスト版「白詰草話」製作発表
 DC版とゆーコトは、フル音声化なのか!
 秋元洋介くるかー!?
 って公式で声優の投票やってるし(−−;

 ■スコア 「先生だーいすき」体験版WEB上配布
 410MBヽ(゜ロ゜;)ノ
 まだ落とし中・・・

 ■アルケミスト DC版「Wind」新曲「Flow」公開
 この曲がオープニングになるみたいです。

 ■仮面ライダー龍期&忍風戦隊ハリ ケンジャー紹介!
 激しくチープな感じはしますが、それはそれで。

 ■「風よ。龍に届いているか」 復刊への長い長い裏話・前編 (カトゆー家断絶さん)
 タイムリーに裏話が。なるほろ。
 そーいえば、当時連載されてたのってファミコンの雑誌でしたな。
 なんだっけ?ヒッポンスーパーとかそんなの。

 ■アスキーが社名変更
 「メディアリーヴス」になったそうで。


 ○11月17日(日)

 今日のコミティアはビックサイト開催。
 参加サークル数が稼げるのはいいですが、個人的にはTRCの方が回りやすくて好きだったり。
 コミティアだとそんなに混雑もしないですし。


 

 コミケの時のような異常な入場待機列もなく閑散とした様子。
 朝日を浴びてなんとなく神々しい感じのビックサイト。

 ・・・とはいえ中に入ると、今日はキャラフェスもあって人多かったのですが。
 エントランスからガレリアをブチ抜いて外まで長蛇の列。
 こりゃコミティア見てからのんびり行ってもなんにも残ってなさそうだな、
 ということでキャラフェスはパス。入場料だけ取られるのもシャクですし。
 
 それにしても猫リュックをよくみかけましたが、100%男に背負われてるヤツの目に哀愁を感じますた。
 だれか幼き女子にプレゼントしてやれ。


 

 コミティアの方は、あいかわらずマッタリと。
 10時頃に入場列に並んでも11時会場の、11時5分には入場。
 いつも楽しみにしてる真島屋さんに直行、ほとんど待つことなく購入。
 他の外周サークルさんも5分以上またされることは皆無。
 見本誌コーナーやパネルの展示を見て、のんびり島中を回っても昼過ぎには終了。
 やっぱコミティア最高。
 ハトコミとか行ってイライラしてたのがバカらしいですな。

 今回は連れのガイさんもハトコミに初参戦。
 本以外にも、小物系のグッズに興味もっておられたようで。
 ガチャガチャの機械持ち込んで、オリジナルの缶バッチ売ってたところがあって思わず
 オイラもやってしまいましたが。面白いコトするよなあ。
 あ、そいえば小銭無くてガイさんに返りたの忘れてた(−−;
 ・・・今度返します。

 ■真島悦也氏 まんがライフオリジナルで連載
 今日の新刊の後書きでコメントが。
 12月11日発売の1月号からのようです。
 既に読みきり(?)で何回かやってますが。
 なんか最近4コマ系の雑誌が侮れないなあ・・・

 ■FOUNTAIN'S SQUARE 冬コミ情報
 メテオさん本、しかもフルカラー。
 コピ本はデジタル配布するそうで。

 ■赤玉屋 せわしなく高速ダンシング〜な アナ姫POP
 お、面白過ぎ。
 イベントで直にみたいなー

 ■車100台盗んだ少年、TVゲームに刺激され犯行 (カトゆー家断絶さん)
 って100台盗むまで捕まらなかったの゚Д゚)  ・・・GTAでも殺しさえしなければ、あんまり捕まらないしなあ(マテ

 ■よつばスタジオ TOPのコメントまとめました
 そのうち画像もつけてくれるようです。

 ■教育ソフト「O157予防ゲーム」 “18禁キャラ”流用はダメ 県が監修を辞退 メールに「撤回」反対の声も (春夏秋冬さん)
 たった5件の反論で本当に動揺してるなら、オイラもメールしてみますかね。
 たぶん結果は変わらないだろうケド「アンタは間違ってる!」と言ってやりたいなとか。

 ■RengaWorks 日記でマリ見て本について補足
 具体的なコトはわからないですがマリ見て本出すおつもりのようで、冬コミが今から楽しみに。
 オイラとしては男キャラメインでも全然OK、というよりもむしろ煉瓦さんの描く男キャラ大好きですし。
 V6の曲なんてまともに聴いたことないケド予習しとこうかしらんとか思いつつ。

 あ、「風よ、龍に届いているか」について触れてらっしゃる。
 激しく同意。
 最近のTRPGなんかもそーですケド、なんかやたらボッタクリ傾向で嫌ですな。
 でも激しく売れてるのが更に嫌なんですが。
 虎でも翌日に売り切れてたしなあ・・・

 ・・・あれ?(−−;
 今コレ書きながら妙な日にちの符合に、
 日記ってまさかウチじゃないよなあ、とか勝手に思って一瞬ドキドキしますた。
 ・・・アイドルに恋する女の子ならともかく、
 オタ日記サイト管理者にこのシチュエーションはキモイと気がつき鬱。

 ■仮面ライダー龍騎 変身ベルト Vバックル 13ライダーセット・・・売り切れ
 早っ!(゜Д゜;)
 オークションも凄い盛況。
 タイガのバックル3つで香川教授チームごっこに憧れてたのに!(ヲイ
 デストバイザーについてくるのかな?

 デストワイルダーちゃん 萌え 萌え



<back