○10月12日(土)

 あ゛ー
 バイト早く終わったので、バイト先の人とメシ食いにいったら、いきなり宗教の勧誘が始まってマイッタ(−−;
 とりあえず、若いワリに話術とか巧みだったので、なるほど新興宗教の教育ってのはある意味凄いな、
 とか思って観察しみようと思って話だけ聞いて「お祈りひとつで変わる人生ならクソ食らえだ」と言って帰ってきましたが。

 ところがメチャメチャしつこいし。
 ずーっとつきまとって来るので、最終的に警察のお世話に。
 なんか大宮あたりでは有名だそうで。
 気になって調べてみたんですが、結構悪質な団体だったみたいですな。
 よく無事に帰ってこれたなオレ(−−;
 皆さんも、知り合った人に大宮周辺に連れてかれて「運」のお話しが始まったら用心しましょう。

 ・・・っつーかよく考えたらバイト先の人だったんだ(−−;
 仕事しづらいなあノД`)

 そんなワケで帰るの遅れて更新も遅れてますでつ。

 ■ニトロプラス 奈都美の誕生日企画
 奈都美ちん誕生日おめ。
 音声メーセージがありますな。

 ■noantica trash & diary更新
 む、セリフは同じなのに印象が全然違いますな。

 ■FOUNTAIN'S SQUARE えろ日記更新
 おお、メテオさんだ!

 ■Triumphal Records. ROSS Prologue ショップ販売開始
 内容は、ラグフェスで販売したものと同様。
 プロローグと予告編のみ。

 ■Windows版「FFXI」で遊びたい人,どのくらいいる?
 アンケートやってます。
 結構結果気になるネタではあるので自分も投票してみますた。
 もちろん「遊んでない・購入しない」に。
 結果が出るのは、11月以降だそうで。
 ・・・ってそれじゃあ買う際の目安にはならないじゃん(−−;

 ■TVアニメ「キノの旅」公式
 なんかスタッフの名前や代表作に不穏な文字が躍っているんですが。
 それよりなにより、声優が初挑戦って・・・そーゆーのはよそでやってくれノД`)

 ■Ruputer Fan マリみて待ち受け画像
 H゛のオレには無用でつか。

 ■すたひろBOX 楽々的家族計画 第三幕
 イカン!毎日チェックせねば!

 ■digital bs tuners 更新
 ☆画野朗さんデザインだそうで。

 ■同人誌生活文化総合研究所 「松文館逮捕事件、勾留理由開示公判について」
 ビューティーヘアーさんの件。
 今後の経過に注目ですね。


 ○10月11日(金)

 ハトコミのカタログ買ってきたー

 

 あとGMLさんのラグナCDとかタコマリ本とか。

 事前販売分のみの上に、持ってないと入場できないハトコミカタログですが、
 今のところ、店頭販売分もそれなりにあるみたいです。
 虎、メッセでは確認できました。Kブでは売り切れ。
 週末までは、タブン持つと思われ。(責任持ちませんが)

 それにしても、サークル配置みると準備会側がやたらと当日の混乱を警戒してるのもわかるような気が。
 レヴォの全ホールの壁サークルを一つのホールに押し込んでイベントやるようなもんだもんなあ・・・
 いったいどこに列つくるんだろ・・・スタッフの方々、タイヘンでしょうが頑張って下さい(;´Д`)



 

 秋葉原 「ASOBITCITY」に行ってきたので レポートあげました。
 画像多めなので、 「Report」のコーナーをつくってそちらに置いてます。


 

 つーか、1時間以上もウロウロして買ったのがメカ沢一個と「マリみて」のみとは。
 しかも出たメカ沢じゃないし!
 いや欲しいものは一杯あったんですが、ただ単に資金がノД`)

 その後も、久々に来たので秋葉をウロウロ。

 

 虎のホビーフロアで「おでかけマルチ」のボトルキャップをハケーン。
 10月下旬入荷予定だそうで。
 セリオたん欲スィ・・・

 いつもまにか中央通りにフレッシュネスバーガーが。

 

 場所は、でじこビルの向かい。
 これで神田方面にまで歩かなくてすむヨ!ヽ( ´ー`)丿

 ■「キノの旅」TVアニメ化
 ヤター!と言いたいところだけど、TVアニメかあ・・・
 制作がどこになるかが気になるところ。
 メディアワークス作品のアニメだと「ココロ図書館」は良かったですケドねえ・・・

 ■GAMELEX GS 「ランス5D」デモムービー公開
 今のウチの回線じゃ落とす気になれませぬ(−−;

 ■ぱんだハウス 10周年記念タイトル発表
 別に総集編的ファンディスクとかじゃなくて普通に新作。

 ■minori 新作「そよかぜのおくりもの - Wind Presurable Box -」
 紫光院シナリオが入ってるそうですが・・・
 新海誠の新作ムービーが入ってれば買ってもいいかも。

 ■digital bs tuners 同人活動終了
 ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
 ネットでの活動は、ぜひぜひ続けて下さいませ。

 ■帽子屋インサイド モバイルノベルコンバータ「ONE SCENE」
 レヴォで既に展示してたそうですが・・・

 ■鈍器のつかいかた ONE〜輝く季節へ〜 GBA用データ共有ソフト『 Sharing Season 』
 そんなワケでこちらに期待。

 ■「ナムコスーパーウォーズ」特設ページ
 今後、動画なども公開する予定だそうで。

 ■ドライバー・パイロット不要!? ロボットが独り運転する車・飛行機を開発中
 21世紀っぽくなってまいりました。
 ハロワじゃないですケド、ウィルスが怖いですが。


 ○10月10日(木)

 どうでもいいコトなのですが、自宅から駅に向かう度に風俗店の呼び込みに声をかけられるってのは、
 結構苦痛だったり。

 まあ、その手の店のメッカだけあって多いとは思っていたのですが、まさかどんなに遠回りをしても
 必ず前を通るハメになるとは。
 駅の周りグルっと囲んでるんだもんなあ・・・

 あー、ちなみに西川口にもう1年近く住んでますケド、一回も行ったコトないです。
 2枚あれば十分らしいですが、ホラ、おいら二次元コンプレックスですし。

 ■日本野球機構,コナミとの独占契約 を更新せず
 コナミ以外の会社とも、契約する考えのようで。

 ■スクウェア和田社長「PC版FFIXは20万本狙う」
 やってもストレスの方が凄そうなのでパスでつ。

 ■アーベルソフトウェア「エクソダスギルティー・オルタナティブ」公式
 コンシューマー版の時ってあんましいい評判聞かなかったような。

 ■メディアワークス「電撃王」休刊 (春夏秋冬さん)
 別に問題ナシ。
 買ったコトないですし。

 ■中国のコンピューター、80%がウイルス感染
 「先行者」の国だけあってウィルスも進行しているようです。

 ■PC初のクレードル標準装備、「MURAMASA」新モデル
 カコイイ!
 しかも便利そう・・・


 ○10月09日(水)

 「陀吉尼の紡ぐ糸」「ハーメルンに哭く笛」読了。
 京極作品に似てるって話しでしたケド、まあ雰囲気は、ってところでしょうか。
 舞台は昭和初期(ただし戦前)を舞台にしたミステリーものだし、
 奇怪な事件も結局は、現実の延長ってオチのつけ方とかも。

 ただ、京極作品ほどの大長編ってワケでもないので、ウンチクが足りないせいか、
 事件の種明かしに説得力が欠けるような気もしますが。
 キャラクター的にも、京極作品の方が好みですしね。
 ただ、吉原についての説明なんかはちょっと面白いですね。
 勉強になりますた。

 カタイの2冊読んだので、軽いのを、ってコトで「マリみて」シリーズに復帰。
 「いとしき歳月」を読んでます─ってか、「前編」は今日一日で読み終わってしまった。
 休憩時間と移動時間にしか読んでないのになあ・・・2時間持たないのか。
 ライトノベルはコストパフォーマンス悪いなあとか・・・まあ、面白れければ別に良いのですが。

 どーでも良いのですが、祐巳が犬っぽい描写されてたせいか脳内変換で、
 イラストが 桜沢いづみさんの絵になってるんですが、こんな現象はオレだけですか。
 いや、ドジな犬属性女の子って言ったら・・・ねえ?

 ■Mercurius 新作「Aquas(アクアス)」
 TOPCAT「果てしなく青い空の下で」の鷹取兵馬氏とSyun氏が制作に参加されてるそうです。

 ■RengaWroks TOP更新
 咥えながら喋っちゃいけません。

 ■エニックス「スターオシャン3」発売延期
 15年3月期内に延期。
 買うかわかりませんが、他に大作がない時期にお願いしますでつ。

 ■秋葉原に新名所!「ASOBITCITY」 明日オープン!
 明日の開店セールでは、X箱が14000円、GBAが5000円かあ・・・
 ぐ、この機会に、鉄騎の為に買う・・・のはキツイか。
 引越して金無いしな。

 ■「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」に新作!
 おんぷたん萌えですが何か。

 ■ルパンIII世の愛車が後楽園にお目 見え!
 後楽園ゆうえんちでルパンと握手!(できません)

 ■用途や環境に合わせて形を自在に変える自己変形ロボット
 「ハロワ」でもこんな話し出てきてましたな。
 和樹くんの意見(ネット上の知識?)だと、多目的で複雑で高価なロボットよりも、
 目的に特化したモノの方が、コストパフォーマンスに優れる、とかなんとか。

 ■バッジで話せるWi-Fi電話システムが米国で発売
 便利でカッコ良さそうだけど、メチャメチャ仕事に追われてるイメージが・・・

 ■Cレヴォ レヴォ33の予定を掲載
 レヴォは書類に厳しいですからご注意を。

 ■ハトコミのお知らせ
 「カタログは事前販売分のみ、カタログ持ってないと入場できません」
 ・・・ヤバイ、まだ買ってないでつヨ?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


 ○10月08日(火)

 ぐはー!
 32k接続でのネット巡回は、拷問のようだー!
 うらー!ボタンなんかに無闇に画像使ってんじゃねーぞゴルァ!とかキレそうになったり。
 当然、動画なんて落とす気になれませぬ。
 うーん、ADSL復帰するまでは、巡回箇所減らしますか・・・

 ■黒鉄屋 ラグナマンガ更新
 ところで、キミ。
 そのやわ毛を、1000zで私に譲ってくれんかね?
 悪い話しではないと思うがね?

 ■FOUNTAIN'S SQUARE TOP更新
 180万Hit絵

 ■TVを可能な限り再現!PSに仮面ライダー龍騎参上
 んー、変身前のグラフィックはないのかな?

 ■シュシュッと登場!?PSに忍風戦隊ハリケンジャー
 ボタン連打で必殺技が出るなど、やっぱり低年齢層を意識したつくりになっているようで。

 ■LittleWing 同人活動休止
 なにやらスランプの上にトラブルまで重なったご様子。
 なんとか復活して欲しいところですが・・・期待しつつ待ちませう。

 ■スティーブ・ソーンさんの自転車見つかる
 産経で記事になるとは。
 2ちゃんねらーお手柄。


 ○10月07日(月)

 引越し完了すますた。
 昨日は、片付けに追われて更新できませんでした。スマヌ。
 今日になってなんとかPCを設置。
 AirH゛で更新してまする。
 ・・・32k接続だからメタメタ遅いですが。
 ADSLカムバーック!

 レヴォの方は、お友達がかわりに回ってくれまして、感謝の極み。
 来週受け取りなので、まだ手元に来てないのですが、楽しみでつ。

 「ハロワ」は、今回のバージョンアップで描画をしない高速スキップ機能が追加されたので
 かなり早いペースで進めることができるようになったですね。
 千絵莉と、深佳ルートからいけるハルカをクリアしました。
 出番は少ないですが、キャラ的にはハルカが一番萌えるような。
 つーかあの声で「兄さん」なんて呼ばれた日には!

 他のキャラにも言えることなんですが、千絵莉のお話しは、本筋からするともーホントしょーもなくて、
 アフォらしいんですが、
 ノーマルエンドのラストシーンで挽回。
 他のエンディングと違って、ラストシーン途中からエンディングテーマが被ってくる演出が入るんですが、
 もうカッコ良すぎ。鳥肌立ちますた。

 やっと半分消化ってところでしょうか。
 まあ、ボチボチやっていこうかと。
 それにしても、主人公の和樹くんは歴代ニトロ作品の主人公の中でも1番好きかも。
 ロボットだからこその純粋さや、やたら真っ直ぐなところもいいし、なによりやるコトがカッコイイ。
 何気に戦闘もそつなくこなすし。
 ハルカルートでは、紫電掌まで繰り出すしな。

 ■ライアーソフト キャノンボール更新
 ゲームの方は楽しみですケド、
 「コソボ」はネタに使うにはちょっと不謹慎なんじゃ・・・
 バカにしてるワケじゃないでしょうケド、モノがモノだけに。
 せめて名前変えるとかしないのかなあ。普通。

 ■渡辺製作所 メルティ・ブラッド体験版Ver2 (神聖マルチ王国さん)
 今回もありがたくDLさせてもらいますです。

 ■DOAビーチバレーは18禁?
 まさか予想が現実に?

 ■貸出しませんが…国会図書館関西館開館
 メモ。

 ■サモナイト3公式
 BGA版についても。

 ■PS「仮面ライダー龍騎」
 11月28日、4800円。


 ○10月06日(日)

 引越しの関係で更新できませんでした。
 つか、5日の曜日間違ってますた。スミマセヌ。
 春夏秋冬さん御忠告ども。



<back