○09月22日(日)

 遠野秋葉さん誕生日

 「歌月十夜」立ち上げると、メッセージが出るですよ。


 ういーッス、サンクリお疲れ様でしたー

 例によってポチポチとお買い物。


 

 なんか、今回はいつも以上にマッタリムードで。
 壁サークルもめぼしい新刊なかったですしね。
 テンタイ→カンソクさんのガチャ○ン本は最高でしたが。
 イラスト本とかは興味ないほうですし・・・買ってるケド。

 むしろ今回は、島中に面白いのがポツポツと。
 「マリみて」読んでる最中なので、 GUNPさんの「蔦子様がみてる!!」が非常にツボ。
 ム、チャンピオンで田畑氏・余湖氏が連載!?買ってこよう。(サンクリ関係ないし

 あとは、気まぐれで買ってみた 5/4TAKEPODさんのオリジナルCDが好みにハマってしまってエンドレスで聞いてます。
 JAZZ系好きなんで。

 大江戸宅急便さんの「大阪さん弁講座」は、思わずジャケ買いして、聞いてみてら

 「騙された!」

 と、思った方多いのでは?

 ・・・オレのコトですが。

 さーて、明日は「クリケット」ですか・・・
 参加サークルは少ないケド、その分人が集中して地獄をみそうだなあ・・・

 ってその上、明日って雨ですか( ̄□ ̄;)!!

 ・・・っふ

 「敵がその分減った。それだけの話だ」

 ・・・そんなワケないよなあ ノД`)


 ■TYPE-MOON 「月姫」 アニメ化決定

 遂にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

 2003年完成を目指して制作中だそうです。
 「月姫」は、まだまだこれから最高潮ですな。

 ■いつものところ 「さばおち」体験版&パッチ公開
 追加パッチによって、ネット対戦が可能になったようです。

 ■黄昏フロンティア 「BlueSkyEdition修正差分パッチ第3弾」公開
 観鈴、佳乃の技などが実装されはじめました。


 ○09月21日(土)

 う、風邪ひいた・・・(−−;
 つーか、サンクリのサークルチェックしてたら寝てた ノД`)

 ■digital bs tuners レヴォ新刊表紙
 ぐは、絶対欲しい・・・

 ■GML フェイヨンのクリスマス
 ラゲフェス向けの新作の試聴曲。
 んー、ラグフェスどーしよ(−−;

 ■WestVision 新作「オゲレツ大百科」
 創美研究所に対向してますか?

 ■SCORE 「先生だ〜いすき」 OPテーマ公開
 あと、テックジャイアンに体験版が収録されるそうで。
 つーか何故「ogg」形式・・・(−−;

 ■スタジオメビウス HP放置して一周年
 もうそんなになりますか・・・

 ■<英科学誌>愛読者に人体冷凍保存と蘇生のチャンスをプレゼント
 日本じゃ「浦島太郎」は悲しいお話しなので、現世プランを希望させてもらいます。

 ■ファイナルファンタジータクティクスアドバンス 公式
 期待大。

 ■ディズニー、「白雪姫」の実写版武術アクショ ン作を企画
 「修羅雪姫」・・・?


 ○09月20日(金)

 ■日本一ソフトウェア 魔界戦記ディスガイア公式
 っつーか、 この悪魔っ娘、この前読んだエロマンガにそっくりなの出てたな。

 ■『勝 あしたの雪之丞』デモムービー公開
 んー、これといって惹かれるところないなあ・・・

 ■ファイナル弁当
 13人前キボンヌ。

 ■CARNELIAN 通販開始
 昔のモノも、少量ながらあつかうそうで。

 ■バーチャロンマーズ 公式
 ムービーなんかも公開されてますが、肝心のゲーム画面が・・・(−−;
 それにしても、PS2ですか・・・うーん。

 ■ソニックチーム突然のGC用「PSO」カードゲ ーム発表
 んー、どんな内容なのかちょっと気になる。

 ■AMショーに「あずまんがパズルボブル」(神聖マルチ王国さん)
 一番「やってみたい」と思ったのはコレだったりする。

 ■アルケミスト DC版「Wind -a breath of heart-」公式
 2000円なら買ってやらないこともない。

 ■映画「アメリ」の部屋を忠実に再現−福岡
 福岡かー、遠いなあ・・・
 アメリの悪戯の中では、焼き物の人形に旅をさせるのがイチバン好きだったり。
 オレもやりてえ。

 ■オーバーフロー 「妹でいこう!」更に延期
 冬って、いまだに具体的なメド立たない状態なのか・・・(−−;
 まあ、他に大作がないときでもマッタリ発売してください。


 ○09月19日(木)

 オイお前ら!
 今日は、「龍騎スペシャル」の日ですよ!
 録画の準備はオッケーですか!?
 普段見てないヤツも試しに見とけ!オモロイから!
 TV朝日、19:00からだ!

   ・
   ・
   ・

 んー、やっぱり1時間だとムリがあったのか消化不良なラストでしたねー
 ファイナルベント7連発キター!と思わせて、そこで終わりとは・・・(−−;
 映画のラストと反対っぽい「戦いを続ける」に投票したんですが・・・あれじゃ「止める」の方が
 がよかったかなあ・・・っても1票くらいじゃ変わりませんが。

 DVD出たら、両方収録されそうだし、それまで楽しみにしときますか。

 それにしても、ベルデさん大暴れでしたなー。キン肉ドライバー2回もキメるし。

 ■発売迫る18禁"Hello, world."予告 ムービー公開
 本編がどーゆー展開になるのか非常に楽しみ。

 ■digital bs tuners 「葵DESTRUCTION!」
 チョコバナナキター!

 ■幽体離脱を実感する方法発見
 って、一時例だけでこんな発表すんなよ。
 つーか、脳に電極さして電気ショックってよくそんな実験OKするなあ・・・(−−;

 ■声で育てる美少女ロボ!「N.U.D.E. @」
 システム的には、興味惹かれますケド、「美少女」がコレじゃあ・・・
 なんか、ここ数年でポリゴン技術って停滞してる気が。
 しかも広井王子だしな。

 ■いんどめたしん氏 死去
 謹んでご冥福をお祈り致します。


 ○09月18日(水)

 マリア様がみてる、「ロサ・カニーナ」まで読了
 んー、やっぱ行動指針というか思考回路というか、考え方に疑問があるのですが、そこは、
 「女心は難しいね」というヤツでしょうか。

 つーか、お話しも学園内限定といってもいいほど狭い世界で展開するし、
 起きる事件も、なんでオマエらはそんなコトで大騒ぎするのか、というほどの出来事ですし。
 正直「だからナニ?」と言いたくなるようなお話しだと思いますね。

 そんなワケで物語に感情移入したりとか、面白いなとかは全然感じないのですが。


 

 しっかり、続き買ってるどころか同人誌にまで手を出す始末

 いや、とにかくキャラ萌えです。
 祐巳のボケボケっぷりも良いが、なんといっても白薔薇様だろう!どうよ!
 とても心臓悪くしてたとは思えん元気少女の由乃ちゃんも捨てがたいがな!

 あ〜!

 あんなお嬢様が、腕から生えてこねえかなあ!

 ・・・作品違うか。


 そういえば、「リアル」の2巻出てたですよ。

 

 あと、レヴォカタログと、絵がちゃん様だったのでイベントの申し込み書ちょっぱってみたり。

 レヴォは今回で、サンシャインともお別れですかー
 スタッフの方達が少しはラクになる・・・といいなあ。
 通路が広くなるので、買う側としては嬉しい限りですが。
 でも、会場外の誘導とか考えると、やっぱキツそうですねえ・・・

 ■スタジオシエスタ サンクリ情報
 AIRRADE-Summer-の完成版が、50前後出るそうです。
 ・・・少なっ!

 ■ 注目の記事<ジャニーズ>山下智久さん液体かけられる
 ワザと卑猥な印象も表現にしてますか。

 ■キングモゲイナー
 なにかと話題のオープニングですな。


 ○09月17日(火)

 先週からアルバイトを始めたワケですが、今日、事務所でメンバーが集まるのを待っていると、
 早朝なのに、事務所にお客様が。

 ガチャリ(ドアの開く音)
 「おはようございまー・・・す」(挨拶をするも、違和感に固まるオレ)

 戸口に立っていたのは、パンチパーマのゴツイ体格の男。
 背後にも、数人の厳つい男の姿が。

 ・・・ヤ、ヤクザ?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 「おう、とりあえず全員外出てもらおうか」
 「責任者は?」

 な、なんですかー!?
 オイラ、まだここ来て日が浅いんで状況見えないんですが ノД`)
 ま、まさか最近のヤクザ屋さんは鉄砲玉を人材派遣から雇ったりするんですかー!?

  ( ̄Д ̄;)。oO○ 使えない組員、すがるように電話する組長、そして例のBGMが・・・ オージンジ!オージンジ!
 
  わ、笑えん・・・そういえば、今日の行き先聞いて無かった・・・ま、まさか(−−;

 と、アホな妄想膨らませててもしょうがないので、仮眠取ってるヤツなんかを起して、外へ。
 と、そこには、TVドラマなんかで見覚えのある服装の人達が・・・
 これって確か、「鑑識」の制服じゃあ・・・ってコトは、この人達、警察?

 と、思ってる間にも、どやどやと事務所に入って行く警官達・・・こ、これは

 家宅捜索 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

 それにしても、身分も名乗らないし、令状も提示しなかったなー
 地方警察だとこんなモンですかね。
 脱税とかなら笑えたんですケド、ちょっと重い事件なので内容についてはパス。
 とりあえず、スグに仕事なくなるコトも無さそうだし。
 ・・・どうせバイトですしな。
 ぶっちゃけ「サンクリ」までは潰れないでくれれば。


 「放蕩オペラハウス」さんでPC版  「ギャラクシーエンジェル」が面白いと紹介してました。
 画像見る限り、結構惹かれるものがありますね。

 「買う」・・・そんな言葉はオレ達には必要がねーんだ。
 なぜならオレや、オレ達の仲間はその言葉を
 頭の中に思い浮かべた時には!
 実際にそれを買っちまってもうすでに
 終わっているからだッ!だから使った事がねェーーッ!
 「買った」なら使ってもいいッ!


 

 そんなワケで早速買ってきますた。

 更新終えたらじっくりやろうかと。
 そういえばオレ、

 「ギャラクシーエンジェル」見たことないや。

 ・・・いや、まあ戦闘シーン目当てだし、問題ない・・・かな?

 あと、新創刊の「COMIC エルオー」を表紙買い。

 「子供ですが何か?」

 というコピーに痺れますた。
 つか、知らないで買ったんですが、ひじりれいさんとかRAITAさんとか描いてて実に。
 中でも 大原久太郎さんの委員長マンガが堪らなく良いです。みんな買っとけ。

 ■ニトロプラス "Hello, world." ダウンロード用体験版 公開
 見た目のイメージと違って面白いので是非。

 ■竹箒 TOP絵更新
 ハーマイオニーたんキター!

 ■リトルスペース 「バトルへーちょ」体験版公開
 システム的には、夏コミ版よりもバージョンアップしてるそうで。

 ■GML 「げ〜む音楽図書館」終了
 これからは、個人・サークルページとしてのみ運営していくそうで。
 お疲れ様でした。
 MIDI探すときはよく利用させてもらいましたです。

 ■GBA用レーシングコントローラー
 ハンドルの中にGBAが・・・
 携帯ゲーム機としての実用性はともかく凄げえ。

 ■さいたまFLASH(高速ヴァージョン)
 凄いノリが良い。

 ■1000ゲット
 1000ゲットFLASH。
 短いケドそれがイイ。

 ■モナ畑 捜査編 Part1
 やっとモナ畑出番キター!
 っていうかその前に「もう来ねえよ!」キター!

 ■Joker type サンクリ情報
 西又のおばさんの本だけど、雪さんならいいか。

 ■ライアーソフト 「キャノンボール」更新
 用語辞典等が稼動。
 来週はついにバナー企画が発動予定。

 ■TM西川「ガンダム」声優挑戦
 (゚Д゚)ハァ?


 ○09月16日(月)

 京極夏彦「絡新婦の理」の文庫版が出てたので購入。
 まあ、もう読んではいるのですが読み返すのにいいかと思いまして。

 

 それにしても異常な厚さ。
 文庫になって携帯性が悪くなるってのも凄い話し。
 並べてみたら、実に、

 「マリア様がみてる」4冊分

 ・・・素直に2冊に別けろよといいたいですが。
 ギネスブックにでも掲載される狙いでもあるのでしょうか。

 MSインアクションの「クーロンガンダム」衝動買い。

     

 値段のワリにはよくできてます。
 足の間接がもうちょっと動けば色々と面白いポーズがとれたのですが。

 それにしても一緒に売ってたMSインアクション 「グランドマスターガンダム」が凄げえ。
 9800円か・・・良くこんなの出すなあ(−−;

 ■「Warhammer Online」が英で開発中
 キタキタキタキター!
 「PSO」や「ラグナロク」、「FFXI」といったオンラインRPGが流行っていますが、
 安心してプレイできるコトを大前提とした「安全な冒険」上での馴れ合いが主目的になってる
 コトに常々、疑問を感じていた方でして。

 オマエらな、「冒険」ってのはもっと殺伐としてるべきなんだよ。
 酒場で向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
 刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
 女子供は、すっこんでろ、と。

 「Warhammer」の世界でなら、それがオフィシャルになるのでは?

 「Warhammer」は、もともと英国産のTRPGでして、日本でも、今は亡き「社会思想社」から
 発刊されたのですが、サポート誌の廃刊など運に恵まれずあまり普及しなかったTRPG。

 中世ヨーロッパに似た殺伐とした世界観がウリで、ルールも個性的でシビアでした。
 三浦建太郎の漫画「ベルセルク」をイメージするといいいかもしれません。

 だいたい、ルールブック付属の初心者用シナリオからシビアでして、
 一攫千金を夢見て、田舎から都会に出てきたプレイヤーを襲うのは、
 土砂降りの雨と、ゴロツキ達。
 (ここでヘタをすれば一人二人脱落します)
 疲れた身体にムチうって、宿を探してみれば、開きづらい扉を打ち壊したことに因縁をつけられ、
 夜が明けてみれば、寝ている間に金目のものを取られている始末。
 ・・・しょっぱなから生きていく事の辛さを叩き込まれます。

 2004年を目標に開発中で、2003年夏にβ版運用の予定だそうで。
 期待して待ちますです。

 ■ラグナロク 9/16(月) 9:00 - 21:00 全サービス停止について
 そんなワケで、素直に外に出かけましょう。

 ■noantica 「ツインテール部屋」
 (゚∀゚)=3ムッハー

 ■GML RAG-FES2向け新作 製作中
 あー、そーだー。
 RAG-FES2もあったんだったー
 なんかイベントラッシュだなあ。

 ■256あべにゅ。 「斑鳩子」
 黒属性マンセー!マンセー!マンセー!

 ■虎の穴 サンシャインクリエイション資金調達応援買取フェア
 ムチャクチャ具体的ですな。

 ■1000キター FLASH
 走るギコのアニメがやたらカッコイイです。

 ■緊急速報「ポスタル2」11月発売予定
 暗黒面が世界に広がっている気が。
 ってゆーか、意外に早いですな。

 ■ロマのフ比嘉「URDA」 第2話 公開
 ドイツ!ドイツ!ドイツ!
 前作は「ほしのこえ」の影に隠れて目立ちませんでしたケド、この人も凄いです。
 バズーカで格闘戦とは!!
 続きが楽しみっすね。


 ○09月15日(日)

 浅草橋で開かれた 「MAHO堂大バザール ドッカ〜ン!」に参加してきますた。

 

 あんまりこーゆー小さいオンリーイベントにはいかないのですが、 RengaWorksさんが新刊を
 出されるとゆーコトなので、ソレを目的に。

 

 無事、新刊とマグカップもゲット〜
 マグカップの方は、友達に「是非譲ってくれ!」と迫られたので譲ってしまいましたが。

 それにしても「どれみ」も息長いですね。
 参加されてるサークルさんも、数は少ないですがホントに「どれみ」好きな人が多いようで。
 小さいイベントなのに、愛知やら大阪からも結構参加してましたし。

 そいえば会場にこんなモノが。

 

 逆だったらタイヘンなコトになったでしょう。

 主にオレが。

 で、午後からは、 「インソムニア」見てきましたヨ。

 

 「MEMENTO」が好きだったので、かなり期待してたのですが、
 期待通りの良いデキでしたねー
 やっぱこの監督は、見てる人を不安にさせる描写がウマイですねー
 グングン引きこまれて、主人公へ感情移入してしまいますし。
 そこへ来て、あの展開。
 ・・・実にウマイなあ、と。
 アル・パチーノの演技も流石ですしね。

 この映画見て、話しのスジがどうとか謎がどうとか批評してるの見ますケド、まったくの的ハズレじゃないですかね。
 キモは、主人公の葛藤や心理描写の部分でしょうし。
 まあ、設定だけ見て「セブン」みたいなの期待して見ると「あれ?」と思うかもしれませんけど。

 地味ですケド、とりあえずオイラはこの映画好きですね。
 ただ「MEMENTO」での「記憶」のように、この映画のギミックである「白夜」ってところが意外と活かされてない、
 というか印象が薄いのがもったいない気もしますケド。
 よくよく考えてみれば、映画やドラマなんて時間が飛び飛びになって「昼間のシーンが続く」なんて結構ありますもんね。
 そんなだから、「昼間がずっと続いてる」っていうコトにあんまり異常を感じない。
 んー、シーンごとに時間のテロップでも入ってれば違ったかなあ・・・

 帰るだんになって、そういえばマグカップ譲ってしまったけど、涼しくなってきたし新しいカップで秋の夜長に
 コーヒーを楽しむのもいいかもというコトで、スタバでカップを購入。

 

 あと趣味で集めてるスタバ専売CDの新しいのも出てたので。

 ・・・今日は、朝も早かったので、もう寝ますが( ´∀`)



<back