○06月29日(土)

 今日は、久々に5時起きで築地に寿司食いにいってきましたー

 

 AM 07:00 でこの混み具合

 まあ、一時間半ほど待ちましたけど、それだけの価値のある味です。
 途中で、「どこだっていっしょだよ、こんなの」と抜け出した前に並んでたオヤジを鼻で笑うほどに。
 あー、アナゴとか、ウニとか最高だったなー
 あれで3000円だしな・・・そこらへんの寿司やなんか行く気にならんて。
 また、いつか行こうかと。

 大阪のCD買ってキター(゚∀゚)

 

 いちおう聞いてみたけど・・・
 ま、内容はどうでもいいのです。
 ジャケ買いですので。

 あと、電撃姫とか、白詰草話のインフォメーションブックとか。

 

 どうでもいいですが、大槍氏の絵でエロゲは「はじるす」とかなんかよりよっぽど犯罪的だなーとか。
 女の子の肋骨の透け具合とかね。

 「GUNGRAVE」の店頭デモやってたんでプレイしてみたり。
 パっと見面白そう、ではあるんですが。
 やっぱ大味すぎるなあという印象が。
 ぶっちゃけて言えば   「MAX PAYEN」を見習え、と。
 じゃなかったら「RISING ZAN」
 そう、あの「サムライガンマン」の。
 こんなどっちつかずの中途半端よりは、この2本の方がよくできてます。
 対極だけど。
 まー、店頭デモで1ステージしかプレイできなかったせいもあるかもしれませんが。
 とりあえず、購入見送りかと。

 ■トルコ、韓国破り3位[W杯]
 ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

 ■周星馳:『少林サッカー』続編のヒントはW杯
 続編キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

 ■桜沢いづみ 商業作品情報掲載
 さて、今回はどうかな・・・?

 ■<携帯電話>デジカメ付きで女性盗撮 被害増加
 カメラの形してないからわかりづらいもんなー

 ■精神分裂病は「統合失調症」=学会、呼称変更を決定
 φ(..)メモメモ...

 ■「社会思想社」倒産
 っつーか、まだあったんだ。


 ○06月28日(金)

 とりあえず、 雪村ルート終了。> それ散る
 激ワラタ。
 特に ムギベエおいしすぎ。
 ってゆーか、深夜通販コントには、ひきつけ起こすほど笑いました。
 ・・・ムギベエの声優ってこのシーンの為だけに選んでませんか?ハマり過ぎです。
 で、感じの内容の方ですが、
 んー、この手のエロゲのパターンだけど、シリアスに入るととたんになあ。
 もったいないなあ。
 後半で息切れしすぎ。前半が凄かっただけに「あらー?」ってな感じではあります。
 ストーリー展開も、1キャラ終わった時点では、かなり意味不明ですし。
 でもまー、キャラ萌えと笑いについては間違いなく一級品ではありますが。

 次は、 青葉ちゃんルートでいきますかねー

 お兄さんがんばっちゃうよー!

 ■ウルトラマンコスモス、無実だった!?
 ええー!?
 これがマジなら信じて待ってたチビッコは報われるねー
 っつーか、信じてやれなかった大人がアフォを見ることに。
 ・・・面白い展開だ。

 ■DVD「天空の城ラピュタ」を10月4日発売
 やっと本命が・・・
 価格4700円。

 ■ライイアーソフト「行殺新撰組ふれっしゅ」
 発売は、7/26
 ボイス入り、新キャラ、新CG、新イベントを追加らしい。
 あのヤヴァ気なシステムはそのままですか?
 ・・・どうせなら「2」とかつくってよノД`)

 ■アリスソフト「超晃天使エスカレイヤー」発売日発表
 DVD版8/2、CD版8/23発売。
 ・・・ってまさか早くなるとは( ̄□ ̄;)!!

 ■「怒首領蜂 大往生」をアリカがPS2 でリリース
 お、なんかシューティング好きには堪らんニュースが次々と。

 ■「仮面ライ大王」
 っつーか、最近のオモチャはなにげにスゲーな。
 安いソフビ人形でこのデキなのか。
 あと、映画が何気に少し見てみたいです。


 ○06月27日(木)

   「リリィ・シュシュの全て」 DVD買ってきた〜ヽ( ´ー`)丿

 

 あと、 「白詰草話」のミガイドブックとかー

 「リリィ」は、スゲー好きな映画なので、1日一回見ちゃうくらいの勢いで。
 あー、もっかいデカいスクリーンでみたい。
 せめて36型くらいのTV買っとくんだった。

 あんまり楽しみだったんで、フライング販売してる店まで足伸ばして買ってきちゃったよ。
 「それは舞い散る桜のように」
 早く雪村とイチャイチャしてえ・・・(;´Д`)ハァハァ

 

 っつーか、今日の朝方に体験版終わって、ゲームのオープニングのテロップ見て初めて気が付いたんですケド、
 原画:西又葵
 だったんすね・・・
 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
 い、いや、なんとなくソレ系の絵だなーとか思ってたんですけど、
 オイラ、こーゆー絵柄の人って似たようなの多いから見分けつかなくて(TT)
 てっきりよく似た別の人が描いてるのなーとか思ってましたよ。

 まあ、ゲーム自体は面白いのでじっくりやるですよ。
 しっかし、体験版のクリアには4時間かかったけど、
 本編は1プレイどれくらい時間かかるんだろ・・・(−−;

 ■PS2版AIR ソフマップ特典
 特典は、「ソフマップ特製”十字架+スカーフセット”豪華化粧箱仕様
 ・・・そう来たか。

 ■文化庁が語る「あるべき著作権契約システムとは」
 どーでもいいけど、JASRACの登録料は高すぎませんか?

 ■「GTAIII」日本公式
 イントロがカコイイ・・・

 ■アダルトビデオに革命? 音声認識インタラクティブDVD
 エロゲーでも、確か ZYXが昔、音声入力対応のエロゲ出してたな。
 その後に続かなかったってことは不評だったのかな?

 ■『GAMELEX GS SPECIAL CD-ROM』第3弾、応募受付CHU!!
 デモ・体験版集。
 エスカレイヤーのピクチャーレーベル仕様。

 ■ソウルキャリバーIIの技表


 ○06月26日(水)

  「ワードナの逆襲」続報。
 地上目前の地下1階、「コズミックキューブ」(3層に別れ、シュートとテレポーターで繋がる)を2時間
 彷徨った結果、キーアイテムの取り忘れでワードナ様は永遠に迷宮を彷徨う
 ワンダリングモンスターと化したことが判明。(コズミックキューブからは戻れない)
 南無〜
 ・・・(−−;
 ダメじゃん
 っつーか、ムリです。WEBで調べたら全然フラグ立てデキてねーし。
 こんなん常人には、自力で攻略不可能だって。
 ファミコンとかでシナリオ#4だけ出さなかったアスキーの正しさを痛感しましたよ。
 でも、攻略本に頼るのもなんか嫌だし、も少し自力でやってみますかね・・・暫くは触りたくないケド。

 そんなワケで、 「ワードナの逆襲」に挫折したのでエロゲーで気分転換。
 とはいえ、 「結い橋」も終わっちまったので、秋葉原をブラブラしてるときにもらい、
 手元に大量に溜め込んでた体験版の山の中から今週28日のエロゲーラッシュのモノをプレイ。
 なにしろ今週は、20本以上ものエロゲーが発売される特異日。
 大作も目白押し。よく選んで買わないとムダに散在することうけあい。

 当初は、 「D.C.〜ダ・カーポ〜」 「とらかぷっ!」あたりの2本、次点で 「朝の来ない夜に抱かれて」
 「Milkyway2」あたりかと思ってたんですが、体験版をプレイしてみて激変。

 ぶっちぎりで 「それは舞い散る桜のように」を買うコトにケテーイヽ(’ー`)ノ

 いや、むしろコレ1本でいいかも。
 体験版も3時間くらいプレイしてまだ途中なんですが(どーゆー体験版だ)
 アレです。いわゆる「バカテキスト系」。
 しかも音声入り。
 いや、 「秋桜の空に」以来のスゲー笑えるエロゲーですよコレは!
 特に 雪村の喋りが凄い・・・凄いアホだ。

 今、気になってるのはサブキャラクターの皆さんにエッチシーンがあるのかと言うコトだったり。
 ・・・かぐらちゃんとかスゲー萌えるんですが。

 ■「斑鳩」DCに移植
 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
 発売は、9月5日。

 ■LittleWing サイトリニューアル


 ■「ピクミン愛の歌」フランスでヒット
 歌ってる娘が12歳・・・スゲエ聞いてみたい。
 >>巡回中にみっけて聞いたみたー。フラ語わからんけど、もしかしてあんましウマくないと思われ。
  12歳だしな。

 ■秋葉原にコスプレ・メイド喫茶「メアリーズ」オープン
 いままでのしょぼい(メニューが)のとは違うモノを是非。

 ■TYPE-MOON トレーディングフィギュア情報掲載
 先輩にななこは付いてきますか?

 ■アダルト系などのゲームソフト 青少年の購入防止へ
 んー、めんどい。

 ■「2ちゃんねる」に賠償命令
 ひろゆきちゃんピンチ。
 これで負けちゃうと、他にも似たような例はいくらでもあるだろうからヤバイ風味?

 ■夫の生前の精子で出産、死後認知を求め提訴
 精子バンクってどんな人が利用するのかちょっと気になって調べてみたり。
 っつーか、 商売にしてるとこもあるんだな(−−;
 精子売って3万円とは。
 でも、会社概要とかないし、ちゃんとした医療機関なのかわからんし。
 いないとは思うケド、利用する人はよく調べた上で。


 ○06月25日(火)

  「大江戸宅急便」さんのラグナロックアレンジCD キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

 

 ・・・って、アレ?
 「発想は。6/30以降」ってなってるけどいいのかな・・・?
 いいか。早いぶんには。

 ん、曲の方はアップテンポにアレンジされてて聞き心地良いです。
 いまのところ、他にラグナロクオンリーのアレンジ出してるとこもないみたいですし。

 通販の方は、残念ながら25日で締め切りですので、欲しい場合は、大阪のイベント行くか、
 夏コミでの再販を待つかですね。
 ・・・夏コミでは、かなりラグナロクのアレンジが溢れるみたいですケド(−−;

 「結い橋」終わったんで、「ワードナの逆襲」やってます。
 アレンジ版なんで、わりとサクサク進んで出口目前のB1Fまで来たんですが・・・
 こっから全然ダメ(−−;
 っつーか、敵が強すぎ。
 HP300とかあるんだもんなあ・・・オマエらLVいくつだよ(−−;
 そんなだから、敵を倒すのも正攻法じゃなくて、ティルトウェイト・マダルトの連発で敵の魔法部隊を
 潰した後に、麻痺や石化なんかのステータス異常で戦士系を潰す戦法。
 ・・・でも、敵に先に魔法使われるとワードナが即死して終わりなんだけど。
 ティルトウェイトはともかく、マカニトは耐えろよワードナ(−−;
 ま、もちっとやりこんでみます。

 ■「まほろまてぃっく」第二期放映日決定
 9/26から、木曜深夜24:30から。

 ■最強の妖怪データベースが登場
 うお、何気に凄いデータ量だ・・・(−−;
 神話・民話に出てくるものから、
 「クチサケオンナ」や「ハナコサン」といった都市伝説的なものまで網羅されてる。
 反面、漫画にしか出てこないようなの(ネコムスメとかネズミオトコ)とか、
 西洋的なもの(オオカミオトコとかトウメイニンゲンとか)はまったく入ってないね。
 ちなみに、「クサリヒメ」とか「エルクゥ」とかもありません( ´∀`)

 ■アージュ TOP更新「天川さん誕生日」
 お、久々の声いり。

 ■ナムコ「ソウルキャリバーII」 7月5日稼動!
 
 
 ■『ダンジョンズ&ドラゴンズ』の完全なコンピューター・ゲーム化が遂に実現
 向こうの方がやっぱこーゆーコトには意欲的だよなあ・・・


 ○06月24日(月)

 さんま定食

 

 いや、 「結い橋」やってたら無性にさんま定食が食いたくなってしまったので、
 池袋のインザルームで家具を眺めた後に、
 「大戸屋」という定食屋さんで食べてきたり。
 ンマかったです。ちゃんと丸々一匹出てくるところが素晴らしい。
 ・・・流石に、美里先生みたく「おっさかな♪おっさかな♪」とまではいきませんが。

 とりあえず、「結い橋」はコンプリートクリア。
 エロゲーとしては良作です。
 特にエロシーンへのこだわりは凄い。
 というか、このゲームはエロシーンからつくり始めたに違いない。
 エロシーンのシチュエーションを成立させる為に回りのストーリーや設定が
 あるのではないかと思うのだが、どうか?

 今日の買い物〜

 

 「ドラマCD ほしのこえ RADIO EDITION」とエリック・サティの「3つのジムノペディ」

 「ほしのこえ」はラジオ聞く習慣がないのでまだ、これが初聞。
 とはいっても、あの作品に限ってはキャラ萌えとかないし、
 音声だけだとあんまし期待していないのですが。
 これから、ゆっくり聞いてみます。

 クラシックってガラでもないのですが、ちょっと友達と話していて
 昔のファミコンのゲームのBGMって結構クラシックのアレンジ多いよねって話しになりまして。
 調べてみたらハドソンの「バイナリィランド」とか「チャレンジャー」の曲がこのヘンらしいので。
 いや、ずっと気になってたんですよ。いい曲だし。
 CMとかで流れてて、「あれ、今のチャレンジャーの洞窟の曲だったような・・」とかね。
 そんなワケで今、「「ジムノペディ 第1番」がエンドレスで流れてたりします。

 あと、秋葉の海洋堂も久々に覗いたのでパンフも。
 そしたら店頭に 「白詰草話」のカプセルフィギュアが飾ってましたよ。

 

 1ケース(20個)単位で予約受け付けてたので思わず予約してしまった・・・(−−;
 同じく、1ケース単位で通販(電話問い合わせ)も受けてるみたいなので遠方の方は利用してみては。
 秋葉限定らしいですしね。

 ■「GTAIII」 6月28日発売
 「日本語マニュアル付き」英語版なので注意。
 日本語翻訳版の発売の予定はないそうで。

 ■アニメ「キャプテンハーロック」宗教的な理由から放映中止
 惜しいケド、こりゃしかたない気も。
 スタッフは、六芒星が宗教的なシンボルって知らなかったのかな?
 キャラデザが結城信輝とかで結構良さげだったので、リメイクで復活を期待。


 ○06月23日(日)

 ■「POSTAL2」動画公開中
 ( ゚Д゚)マズー
 先に警告しときますケド、残虐系ダメな人、動物愛護な人は見ないで下さい。
 ・・・E3映像だと思うんだけど・・・よくこんなん公共の場で流せたな(−−;

 まず、グラフィックの方は、予想以上に凄いデキです。
 前作のドロドロとした陰鬱な雰囲気がそのまま3D化されてます。

 で、内容の方なんですケド・・・日本で出せるのかなコレ(−−;
 というか、向こうでも出るのか?
 バリバリ人撃ち殺すだけじゃ飽き足らなくて、とうとう武器に「ガソリン入りポリタンク」が登場。
 民家で人を殺した後に、おもむろに家の周りに撒き散らしマッチで着火。
 ・・・放火殺人かよオイ(−−;

 次のシーンでは、前作でも有名になったパレードが。
 おもむろにポリタンクを取り出す主人公
 パレードの進行方向にガソリンを撒き散らし、タイミングを見計らって点火!
 大パニック
 あー、なんか今回のパレードにはもいたようです。
 燃えてます。
 が。
 しかもマシンガンで追い討ちかけてるし。

 他にも猫を殺したり、小便を撒き散らしたりとかなり趣味の悪いことができるようです。
 流石にここまでやられると、オイラもちょっと引きますね。
 なんていっても、発売されたら即買いますケド。

 ■「エキサイティングプロレス3」加トケンタッグ
 口直しにコレで和む。

 ■水無月徹と高橋龍也の個人サイト
 ぬ、6月の頭からひっそりとオープンしていた模様。
 ・・・ちゃんとした水無月さんの絵だ。
 あー、でもやっぱ目は同じかも。

 ■りぜる&くるみPure 第二期も
 最終回で発表があったそうです。
 公式のBBSでも。
 りぜるもですが、なんかポアも結構嬉しかったり。
 ・・・ヤバイですか?(−−;



<back