○06月22日(土)

 「結い橋」は、妹狙いだったのに何故か知絵ENDで鬱。
 もっかいやり直してたら、巨乳巫女さんに転んでしまうし。
 3回目こそは・・・!

 いや、しかしこのゲームの人達はなんでこんなに激しく発情してますか?
 エッチシーンもやたら濃いですヨ?
 シナリオやテキストは並ですけど・・・絵が好みなら買ってもよいかと。
 「月陽炎」とかあのヘンといっしょですな。

 とかいうオレも妹の未依のアフォボイスにやられ風味。
 よーし、お兄ちゃんがんばっちゃうぞ〜、とか。

 ■RUNE新作「初恋」公式
 いいかげんキャラクターのバリエーションに限界がきてる気も。

 ■ぱじゃまソフト「パニック!!けろけろ王国」体験版公開

 ■「鉄騎」体験イベント
 6/30、秋葉原 LAOXコンピューター館2階。

 ■メイドさんブロック崩し

 ■ラグナロク・サウンドストーリー第二回
 あー
 ・・・もったいなーい、なと。以上。

 ■「斑鳩」デモムービー再公開


 ○06月21日(金)

  真島屋さん電撃大王 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

 

 いやー、何の告知もなくいきなり載ってるからビビリましたよ?
 っつーか、読み切りなのかな、コレ。
 4ページとはいえ、連載だといいなー

 「ガンスリンガーガール」、今回はリコのお話しですにゃー
 同人誌版の第3話「よくしゃべる子」が原型だと思われ。
 リコの「ごめんね」も良いが「私はここでの生活をとても気に入っている」がもう!
 くあ〜!がんばれリコ!負けるなリコ!
 ・・・やっぱ「BSF」も相田裕にシナリオ書かせた方が絶対よかったってば。

 あと、「結い橋」もちゃんと買ってきたですよ。

 

 じっくりやってみるです。

 ■Leaf「痕」のデモ公開!
 らしいんだけど、案の定、サイトがクソ重いです。
 なので、 直リンクも。  転載可なので、ミラーも設置しようかと思ったのですが、
 そこまでの内容じゃないのでヤメ。
 初音ちゃんとか楓ちゃん老けたなあ・・・
 「あなたを殺します」のCGってコレなんだろうか・・・(−−;
 ファンが怒り狂いそうだなあ・・・

 ■F&C「朝の来ない夜に抱かれて」デモムービー公開
 体験版やってみたのですが、ストーリー的にはちょっと面白そう。
 でも、キャラが個人的にはダメのダメダメなの気が。
 ヘンな外人の女とか五月蝿過ぎ(−−^

 ■アリスソフト「超晃天使エスカレイヤー」 サンプルボイス&デモ公開
 結局、発売日はいつなんだろ・・・?
 [追加」:販売店情報によると、DVD/CD共に8/23になったようです。

 ■任意ラジオ サンクリのアレ
 そーいえば、売り子さんをやってるという可能性を全然考えてなかったなあ。
 オイラの対応した人も女性だったけど、どの人だったのやら。
 ・・・うにゅうの人も女性ですよね?

 ■PSで「魁!!男塾 ドッジボール」が!
 フルボイスだったら買いますか・・・?
 でもどーせ買うなら 「虹色ドッジボール」にしときたい。
 キャラデザで飯塚武史さん参加してるし。

 ■フロムソフトウェア「叢- MURAKUMO-」の新ムービー公開
 う、激しくやりたい。
 でも、いまいちX箱は買うふんぎりが・・・

 ■太った人は、その分払って 米の格安航空会社が新運賃
 差別っぽい響きはあるけど、コレは確かにしょうがないよなあ・・・

 ■丸刈り拒否:卓球部主将が試合出られず
 地方の学校ってまだこーゆーのやってんだな(−−;
 他にも話題にならないだけで普通にあるんじゃないの?
 どっかの新聞に「子供には人権なんてなくてよい」とか書いてるアフォがおりましたが、
 結局のところ、一部の大人のエゴを子供に押し付けてるだけ。
 はあ・・・やっぱ教育に愛なんてないよねえ。

 ■辛口映画批評第三十回「少林サッカー」チャウ・シンチー監督の巻
 「辛口」ってわりには随分と好意的。
 ツッコミどころは満載なのに、みんなから愛されてるなあ「少林サッカー」は。

 ■個人ニュースサイトの作り方
 あー、確かにコレやっとけば、そこそこ人来るかも。
 ウチは、日記と内輪向けのネタ提供サイトなんでやらないけど(^^;
 逆にあんまし人が来ると困るしね(;´Д`)


 ○06月20日(木)

 体験版やってみて決定、 「結い橋」買います!
 いや、なんか結構キャラクターが好みでしたので。
 みんな頭わいてる可愛いし。
 それにしても、立ち絵が妙にぴょこぴょこ動くのはなんとも・・・

 ■「ラグナロック・オンラインβ2」のテストは7月中
 上級職とか導入されるですか。

 ■P A S S I N G - T E N S I O N「ラグナロック・オンライン」アレンジ曲公開
 なにげにラグナはBGMも良いですよね。
 サントラとか出んかしら・・・

 ■ベッカムのサイン回収
 こうやって大人への不信感が増長されていくのです。
 子供から見ても頭悪すぎだもんなあ・・・

 ■ホビボックス「娘3動物園」体験版 申し込み開始
 いつもの限定300です。

 ■アーケードゲーム「ナイス★ ツッコミ」7月発売
 一人でやってると激烈に寂しそうだなコレ・・・(−−;

 ■歯に埋め込む携帯電話
 ソリッドスネークみたいですな。
 でも、これつけてるのに無言電話とか嫌がらせされたら死にそう。


 ○06月19日(水)

 ちょっと用事があったので秋葉原へ。
 で、ついでに買い物も。
 っつーか、「虎の穴」って今日は社員研修で全店休業とは。
 ムダにウロウロしてしまった・・・(−−;

 

 とりあえず、サンクリで買い逃してた、最近「アンパンサーガ」で話題の 「テンタイ→カンソク」さんの「MI:P」
 今回はなんと、「ガチャ○ン」本
 スキーやスカイダイビングにも挑戦するアレですが、今回アレは「アメリカ特殊部隊」に参加してます。
 流石は、日本のお茶の間のアイドル。
 
 鬼のような戦闘力です
 たぶん中には「ソリッド・スネーク」か「冴羽遼」でも入ってるのでしょう。

 普段は、あんまり買ってないのですが入ってる体験版がちょっと気になったので、
 「まるごと美少女一週間」買ってみたり。
 今週の「結い橋」とかこれで決めようかと。

 「白詰草話」のチラシ。
 見た目キレイだったので。

 PS版「ウィザードリィ」、「#4」と「#5」が入ってるヤツ1500円だったので買ってしまった。
 「#4」はPCエンジンでやったんだけどクリアしてないんだよなあ・・・時間かなり潰せそう。

 お買い物その2ぃー
 「仮面ライダー SPIRITS (3)」と総集編2冊。

 

 3巻で「ストロンガー」「スカイライダー」「スーパー1」が登場。
 「ZX」を除けば、これで全てのライダーが出揃ったようで。(ブラックは出ないみたい)

 リアルタイムで見てたのは、「スカイライダー」あたりからなのでスゲー燃えます。
 特に「スーパー1」が子供の頃にかなり好きで見てたので。
 っつーか、村枝賢一氏の漫画センスが最高。
 「赤心少林拳」の構えをとる「スーパー1」が震えるほどカッコイイ・・・

 このマンガ、今川レーベルでアニメ化しないかなあ・・・それほど熱いですヨ?

 ■僕のオナニー占いによると
 的中してるし。
 なんか崇められてます。

 ■馳星周のW杯「邪推」
 すいません、一瞬「周星馳」かと思いました。
 直木賞作家の方だそうで。

 ■Kブ・コミケカタログ予約開始・特典にCHOCO氏の下敷き

 ■クエスト、ゲーム事業部門もスクゥエアに譲渡
 これで、「オウガ」シリーズがスクエゥアから出せるコトに。
 別に、「FFT・オンラオイン」とかでもよかったケドね。

 ■富野・新海誠の対談
 アニメージュ7月10日発売号に掲載。

 ■「白詰草話」デモムービー公開
 31.6MB

 ■HYPER BRAND「濡れ濡れアコたん助けようゲーム」
 ブロック崩し

 ■「はじいしゃ抱き枕」予約開始
 ムダに種類が豊富。

 ■GBAでTVが見れるキット
 価格11000円。


 ○06月18日(火)

 ■コナミ,人気漫画「最終兵器彼女」をゲーム化!
 コナミかよ! ヽ(`Д´)ノ
 アニメもなんかヤバイって話しだったケド、こりゃもう本格的にダメぽ。
 とゆーか、なんですか「最終兵器彼女」で「恋愛アドベンチャー」って?
 シュウジがちせ以外とくっついちまったら、もういい話しでもなんでもないと思うのだが。
 ・・・なんでこーなるかなーノД`)

 ■92歳 100メートル走で世界新
 100mで18秒60だそうです。
 サイボーグじいちゃん?

 ■今年は、冬コミも3日間全館開催
 さて、この頃に自分がなにをしているかが問題なのですが。

 ■「少林サッカー」100万人突破目前!
 流石に、ハリポタとまではいかんか。
 「スパイダーマン」とじゃどっちが上?

 ■「ラグナロック・オンライン」上級職などのスクリーンショット
 うお、騎士がなんか乗ってる・・・
 時間はあるあし、再開しようかなあ。


 ○06月17日(月)

 サンクリで買ってきた「PsGシステム研究所」さんの「月ノ裁」やってみましたー

 カ、カコイイ・・・( ̄□ ̄;)!!

 特に秋葉さん、華麗すぎ。

           

 四季もやたらカッコエエし・・・志貴も凛々しいですが、迫力で負けてるなあとか。
 レンたんもでてるのはポイント高いですな。

           

 とゆーか、「月姫」キャラはほとんどオールキャストに近いです。
 お話しの方も面白いし、シナリオも結構良く練られてますね。
 3話構成で、プレイ時間は5〜6時間ほどでしょうか。
 「逆転裁判」と比べても遜色ないデキかと。
 むしろ、キャラがたってる分「逆転裁判」より面白いかも。
 とりあえず、「月姫」ファンは購入しとけってこった。


 ■「FFXI」Windows版βテスト開始へ
 ・・・のハズなんだけど公式ページは全然反応ナシ(−−;
 00時から登録しようと待ちつづけてる人もいるみたい。
 ・・・それはオレだ。

 18:30から 募集ページ稼動!
 登録してきますた。

 でも、一般公募組みは抽選の上、7月頃キットを送付するそうで。
 明日からテストに参加するのってどんな人達よ?ノД`)

 ■「白詰草話」体験版公開
 ファイルサイズ約90MB。
 見た目にもちょっと面白いと思うので、エロゲ興味ない人もやってみれ。
 音楽も良いし。

 ■「ねがぽじ」 DVD Players Game
 最近増えてきましたね、DVD Players Gameって。
 ただの選択肢式のテキストアドベンチャーなら、簡単なのかな?

 
 ○06月16日(日)

 サンクリお疲れ様〜!
 いやはや、気温はそれほど高くなかったのですが、じめじめしてて最悪でしたな(−−;
 まあ、雨に降られなかっただけよしとしましょう。

 今日も、こんな感じでワラワラと買ってきましたヨ。

 


 これでも、買いたいトコ絞ってなるたけ会場内ウロウロしないで衝動買いしないように努力しましたよ?

 それにしても「ラグナロク本」の多いコト多いコト。
 しかし、買ったラグナ本がことごとくエロ本とはどーゆーコトか。

 ネットゲーでこんなに本つくれるなら「FF11」本もあるかなーと思ったのですが、
 コレは全然なかったですねえ・・・とゆーか「FF11」やってるヒトは来てないと思われ。

 今回も一番ワラタのは「鋏屋」さんの月姫本だったり。

 


 主人公ポルナレフだけど。

 いや、むしろそこがツボだったのですが。
 ポルナレフと闇シエルの戦闘とか激烈燃えます。

 ■公立小のプールに金魚約3000匹が繁殖
 なんかもうそれ金魚じゃない気が。
 いや、でも子供達がやたらいい笑顔してるのでいいか。

 ■どう見てもフィギュアそのもの?!“ゴジラ型”IEEE1394ハブが衝撃の販売開始!!
 いや、それゴジラじゃないし。

 ■TVアニメ「朝霧の巫女」 OP/EDとも林原めぐみ
 ・・・やっぱこーなるのか(−−;



<back