○03月29日(金)

 今日は、築地の有名な寿司屋に行く為に朝5時起きでお出かけ。
  「大和寿司」という名前の寿司屋なのですが、築地にいくつかある寿司屋のなかでも
 ダンチガイの旨さという話、しかも安い。
 築地市場の中にあるだけあって、営業時間も朝の5時30分から午後の1時頃までとちょっと特殊。
 仲間内で行くことなったのですが、仕事があるものもいたのでこの時間とあいなったワケで。


 「市場」の中に店があるので少し迷ったものの、なんとか到着。
 それにしてもスゴイ活気。仕入れにきた人達や品物を運ぶ台車であふれ返ってます。
 ウカウカしてると轢かれそうな感じでした(笑)

   「大和寿司」の到着してみると運のいいことに大した列はできておらず30分ほどで入れました。
 席にすわると気のいいオッチャンが気さくに話し掛けながら握ってくれます。
 とりあえず一番リーズナブルな、おまかせ3000円のコースをみんなで頼む。
 いきなりトロから・・・ンマーイ!(≧▽≦)
 ヤバイです・・・マジで涙でそうなほど旨いです。
 次にイカ、そして車海老・・・海老動いてる( ̄□ ̄;)!!
 ネタもスゴイが・・・このオッチャンもタダモノではないと見た!
 3000円で、トロ、イカ、海老、中トロ、巻き物、ウニ、鯛、アナゴ、これに味噌汁と海老のお頭の焼き物が
 出たのですが・・・1万円くらい出してもイイ!と思える味でした。寿司好きな人は是非いってみてくだされ。
 ・・・オレは、給料出る度に行きたいくらいです(笑)

 その後、金曜日なので秋葉へ出て買いモノ。



 「ANGEL・CORE」は、TRPGプレイヤーには馴染みのある絵柄。
 っつーか、相変わらずの設定フェチですな(笑)
 ・・・うーむ残念ながら、ゲームの内容の方では、その設定も活かし切れてない気もしますが。
 まだコンプリートしたワケじゃないんだけど、結局のところタダの好感度あつめてCGを見ようなゲームだし。
 もちっと軍隊っぽいところを出してもよかったのでは・・・ってもまあエロゲーだからしょーがないか。
 なんかアニメにもなるそーなのでそっちではガンバッテ欲しいところ。
 音楽や、オープニングアニメのデキは素晴らしいので。

 「鬼哭街」、ゲームではなく「デジタルノベル」だそうで。
 ・・・うあー、カッコエエ!
 こっちも設定懲りまくりですが、「ANGEL・CORE」が「しょせんエロゲー」だったのに対して
 こっちはそれで終わってない感じです。エロは少ないけどとにかく良い。
 ・・・あー、じっくりやろう。いや読もう。じっくり。


 ○03月28日(木)

 オイ! オマエら!
 ・・・ハーマイオニーたんの同人誌を出してるサークルがあったら教えてください。(挨拶)


 ってゆーか、一冊は買いました。



 あと、サンクリで買い逃した「はじるす」本とか「エンゼル・コア」のマキシCDとか。
 「ももえサイズ」は、「コミックアンソロジー」シリーズをバカにしきった(笑)カバーに思わず購入。

 「スパロボ大戦INPACT」は当然購入。
 ちっとやってみたのですが、流石はPS2、音も絵も格段にキレイになっております。
 主人公メカはなんだか今までのシリーズに比べると数段カッコワルイ気もしますが、ロム兄さんがでる
 までのガマンです。「INPACT」の主人公は、オレの中では「マシンロボ」のロムに大決定。

 「サイヴァリア」は、「INPACT」の息抜きにやろうと思って買ったのですが弾幕系にシューティングは
 まったく息抜きにならないコトが判明。
 ・・・むしろ肩が凝るくらいに息が詰まります。
 いや、音楽もゲームも最高に良いのですが。

 TVアニメ「Kanon」最終回でしたな。
 ギャルゲーアニメとしてはかなりガンバッた方では?
 ゲームの様に、一人のキャラにお話を絞れないというリスクを抱えてた分、大目にみてやるべきかと。
 こちらを立てればあちらが立たず。
 でも、島流しはないだろ、舞。
 真琴にいたっては完全に消滅だしな。

 ■「ファミコンウォーズ」「ゼルダの伝説」など懐かしのCMが!
 「個室ビデオ」のコーナーで昔のゲーム関係のCMの動画が見れます。
 「クーソーしてから寝てください」とかスゲー懐かしい。
 ネオジオ系もやたら力入ったCMつくってる時期あったよなー

 ■アスキー ゲーム制作から撤退
 なにー( ̄□ ̄;)!!
 FCの「ウィザードリィ」は最高だったのに・・・これも時代か。

 ■アージュ 4・26戦線から撤退 「マブラブ」は6月発売へ
 これでかつての栄光にすがる2社、「うたわれるもの」と[ONE2」の一騎打ちか。


 ○03月26日(火)

 CR北斗の拳キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!

 実は、普段はパチンコどころかギャンブルはつきあい程度にしかやらないのですが、
 「北斗の拳」とあっては話は別。
 新橋のホールにも入荷してたので早速やってきました。

 ともかく、パチンコなんてほとんどやったコトがないので一万円くらいはツッコムつもりで突撃。
 なにしろ、予備知識が 「賭博破戒録カイジ」だけという有り様。
 とりあえず、パッキンをとなりの席のリーダーに入れてみたりなど入店早々お茶目をかますオレ。
 ・・・この時点でもうダメっぽい(−−;

 ところが、開始5分で「ラオウ」のカットイン登場!(高確率リーチ)
 そして 南斗水鳥拳リーチへと発展!
 次々と切り裂かれるザコ敵!
 ・・・ 500円で大当たり、しかも確変。
 ・・・ビキナーズラックって本当にあるんだなあ(^^;

 まあ、それも2回どまりなのかオレらしいといえば。
 飲まれる前にスッパリやめてプラス1万円くらいになりました。

 まあ、それも帰りによった無印良品で速攻でこんなモノに化けましたが。



 うーん、それにしてももっと絵柄を見たかったなあ・・・南斗水鳥拳しか見れんかった。
 まあ、気が向いたらまたやってみようかと。

 今日の買い物。



 「でんせつの乙女 新装版」
 旧版の方も当然持ってるのですが、素晴らしく良いので購入。
 オトメちゃん萌えは、ロリなのかババコンなのか?
 っつーか、全員買うように。

 「恋風」は、とってもシスコンなお話。
 妹フェチはみんな買ってるらしい。
 ・・・オレもか( ̄□ ̄;)!!

 電撃萌王・・・買ってて鬱になりそうなタイトルだが、たしかに内容は萌え。
 ・・・イラストだけな。マンガはダメ。
 ところで、思わずホイホイさんの通販申し込み用紙を探したのはオレだけですか?

 ■TVアニメ「最終兵器彼女」 公式サイトオープン
 放送局増えないかなあ・・・

 ■青少年有害社会環境対策基本法案
 思想や言論に対して規制してる法律って他にあったけか?
 反体制とかは別にして。
 当然反対ですが、常識から考えてもこんなのは通らんと思うんだがなあ。
 ・・・楽観しすぎかなあ。

 ■PS2 スクエア「キングダムハーツ」に「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のキャラが!
 「ハロウィンタウン」ステージで仲間になるようで。
 うーむ、「ナイトメア・ビフォア〜」は好きだけど流石にコレは(^^;
 ・・・どーでもいいケドこのゲーム、ノリが「ファミコンジャンプ」とかといっしょのような。

 ■PC98の名作が遊べるプロィェクトEGGに「パラケルススの魔剣」「ダイナソア」が
 おわー、憧れのあのゲームがああ!
 「ラプラスの魔」「パラケルスス」が500円かあ・・・

 ■PS2の「ラクガキ王国」がスゴイらしい
 たしかにこの胸はスゴイ・・・(;´Д`)ハァハァ

   ■今日の苺たん(;´Д`)ハァハァ
 「ichigo.jpg」が30番越しましたが何か?

 ■「はじめてのお医者さん」のなんだかなあなQ&A
 Q8.メインライターが代わったって本当ですか?
 A.いいえ、メインの担当者は誰一人代わっていません。

 「はじるす」でシナリオ担当した「ひらいでらく」さんの HP
 いや、オレは別に変わっても問題ない程度のデキだったと思うのですが、シナリオの方は。
 なのに何故ヘタな嘘ついてまで隠すZEROよ・・・今度のシナリオはもっとマズイのか?(;´Д`)


 ○03月24日(日)

 エロゲーの名前で馬券を買うのはやめよう・・・(−−;

 ■中国でシェンムー不買運動
 良くわからんが、賭博場に軍人さんがいるのがマズイとか(違うか?)
 「っつーか中国じゃ売ってねーよ! 海賊版やってんじゃねえぞゴルァ!」という
 セガの痛烈なツッコミがイカス。

 ■X-BOX カプコンより発売される「鉄騎」の専用コントローラーの詳細が!
 覚えられるか!ヽ(`Д´)ノ
 あー、でも各種起動スイッチが別にあったりとか、無線のチューニングがちゃんとダイヤルだったりとか、
 脱出ボタンとか燃えるかも。
 っつーか、コレ覚えれば戦闘機はムリでも戦車くらいは運転できそーだな(−−;

 ■新海誠 TBSラジオに出演
 3/30放送のTBSラジオ「アニメどんぶり」にゲスト出演するそうで。

 ■月姫「歌月十夜」がGBAでプレイできる「輪廻十夜」発表
 レヴォあわせだそうで。
 ・・・ついに、ななこを持ち歩ける日が!!



<back