○02月22日(金)

 今日は、X−BOXの発売日ですな。
 仕事帰りに秋葉原よってみましたが、結構余ってたようで。
 まあ、最初はそんなもんかと。
 これといったキラーソフトもないし。

 今週の各ゲーム誌で紹介されてるカプコンの 「鉄騎(仮)」は凄そう。
 やたとスイッチ類が沢山ついてる専用コントローラーが熱い。
 起動シーンなんかも、マニアの心を揺さぶる演出してる。
 むかしあった「バトルメック」の進化版みたいな印象。

 コレと、アクアプラスの 「テネレッツァ」が出る頃にはX−BOXをゲットしときたいなあ。

 
 ■「ほしのこえ」DVD発売情報
 4月19日発売、5800円。
 先日完売してしまった「彼女と彼女の猫」も収録するとのこと。
 音声5.1Ch1chDDサラウンドにも対応。
 3月より予約受け付け開始。
 要チェックやでー


 ■邪神占い
 「あなたのタイプはナイアルラトホテップです。」
 うわ、スゲー当たってる(ーー;


 ■永田町戦記
 どうせなら、旧ロードスの方でやってくれたら。

 ○02月21日(木)

 仕事場の先輩と、親子丼で有名な人形町「たまひで」に行く。
 目的は、もちろん親子丼。
 開店時間の11時30分の少し前に店についいたのですが・・・
 メチャメチャ並んでる・・・(−−;
 だいたい50人くらいでしょうか、主におばちゃん連中が、ペチャクチャしゃばくりながら
 並んでます。
 亭主の稼いだ金で、昼間から外食か?おめでてえな。
 結局、1時間近く待たされて店内へ。
 注文してからは、わりとすぐ出てきました。で、肝心の味の方なんですが。
 んー・・・普通。
 まあ元々、鳥なんて淡白な味だしねえ・・・歯ごたえがどうのとか言われても良くわからんし。
 ふー、こーゆーコトもありますやね(−−;

 今日の買い物。



 DVD「ココロ図書館 2巻」
 PCゲーム「メダルオブオナー」
 リビング雑誌

 せっかく買った「メダルオブ〜」が満足に動かない(−−;
 どうもやはり、CPUがまともに作動していないようで処理落ちがヒドイ。
 ・・・うう、なんとかならんかしら。

 例のキットが到着。



 ・・・なんかもう一個入ってるんですが(−−;
 メールによれば、「箱に入れたら隙間が空いたんで、ミリア(ギルティギア)のキットをかませとました」
 とのこと。
 ・・・あんた気前よすぎ(TT)
 とにかく、貰ったからには頑張ってつくらせて頂きます。ハイ。


 ■バンプレスト、「ガンダム」のシミュレーター機開発
 Gまで体感できるとは凄い。
 って、22、23日にもう出品ですかっ?
 うわ、スゲエ行きたい。

  
 ■「あずまんが」、次号で最終回
 終わるのは惜しい気がしますが、展開的にここで終わっておかないと
 マズイ気も。
 とにかくお疲れ様でした。


 ■栞たんノーパン疑惑
 っつーかアンタらの目は、特別製ですか?(笑)
 普通こんなの気がつかんて。


 ■アクアプラスX−BOXに参入
 いいからギャルゲーつくってろ(−−;
 って思ったのですが、 ゲーム画面みると思いのほかよさげな感じ。
 なんかグランディアの一作目みたいな印象受けますが。
 っつーか、明日はX−BOXの発売日ですか。金がないです。
 あ、「うたわれるもの」は、4月26日だそうで。

 ■でじ子とベルマーレ
 ・・・お気の毒様(−−;


 ■メロンブックスWEBサイト TYPE-MOONインタビュー
 >時進行で月姫2では無い(笑)新作のビジュアルノベルの制作も進めております。
 おおー!?


 ■PsGシステム「反転裁判」体験版を公開
 1章の終わりまでプレイできるそうで。
 「月姫」ファンは、必プレイ。


 ○02月19日(火)

 なんか今日は、エラい冷えましたなー(−−;

 そいえば、「腐り姫」終了してたり。
 なんか序盤の雰囲気からは想像できんオチだったなあ・・・(−−;
 これじゃあ、「ゴシックホラー」じゃなくて「コズミックホラー」か?
 ・・・それも違うか(^^:
 なんにせよ、途中の経過があんまし意味なくすような終わり方の気が。
 まあ、蔵女たんが可愛かったのでよし。

 ■TYPE-MOON サンクリ情報
 予定通りアレンジサントラが出るそうで。
 でも、正直言いますと、サンプル聞いた限りだとインパクトにかけるなあ、と。
 ・・・買うケドね。

 ■ちゆニュース「忍風戦隊ハリケンジャー」のコラム開始
 「ガオレンジャー」のコラムで有名な「ちゆニュース」が、
 新番組「忍風戦隊ハリケンジャー」のコラムを始めた模様。
 一部では、「ガオレンジャーが終わったらどうするのか?」という声もあったようですが、
 全然気にするコトなかったようで。

 ■東鳩vs月姫 最強ヒロイントーナメント
 ・・・やはり買うしかないか。

 ■新海誠氏の『彼女と彼女の猫』即日完売
 19日12時からの再販ということでしたが、
 ・・・既に完売(TT)
 これで生産終了で、再販の予定はないとのこと。

 
 ○02月18日(月)

 なつきサンが見たいと言うので、また「ほしのこえ」を見にいったり。
 やっぱええですわ・・・って、なつきサン涙ぐんでるし( ̄□ ̄;)!!
 なんかエライ感動した様子。
 ちとエンディングについて議論してみたり。
 やっぱ世界観的には、続きが気になりますが作品的には
 あそこで終わるしか考えられないかと。
 30分たらずだけど、内容的には凄く濃いし。
 そいえば、「新世紀東京国際アニメフェア21」とか言うのを最近受賞されたらしいですな。

 なんですか、昨日は「コミティア」でしたか。
 ・・・行きたかったッス(−−;
 ヤフオクで調べてもコミティアの本って全然でないしな(−−;
 まあ、調べてみたらいつも買ってるサークルはあんまし新刊でてなかったようなので。
 5月は、必ず参加したいところ。

 ■「千と千尋」に金熊賞
 っつーか、他の受賞作品みても「こんなのやってたの?」って感じなんですが。
 ・・・まあ、エセ映画マニアだしなオレ。

 ■綾波レイ誘拐される
 っつーか、盗られるような環境で展示してるのもアレだよな(−−;
 おバカちゃんが多いのは分かってるんだからさあ・・・

 ■「めいどはんまー」へのお誘い
 いや、元のルールは「ウォーハンマー」らしいので。



<back